前にチラっと体験版を触ったきり放置プレイだった
ぷすぽインフィニティですが、気まぐれにまた再開しました。

20110612122228.jpg20110612122735.jpg

服装が前に着替えたエンゼルパフュームのままですが
とりやえず新キャラの花と震電連れて新ミッソンやってみますか!w

てかやっぱスクリーンショット撮れるのはホント便利w
前はケータイカメラでイチイチ撮ってましたからねぇ^^;

上から順番に、まずは「常夏の殻獣 LV1」から!

20110612122751.jpg

って、まさかのビーチwww
なるほど、コレは常夏だwww水着がいるかな?w

ってもまぁお試しだからCランクでガスガス進む進む、
新しい敵とも遭遇しつつ割とアッサリとボス前まで。

出て来い新ボス!(`・ω・´)

20110612122932.jpg

..カニ、なのか、な?(・ω・;)

特に防御力が高いワケで無さそう、まぁCランクだから
サッサと終わったんですが^^;

LV1って事は段々と難しくなっていくのかな?
何回かクリアしてみましたけど特に変化無し。

体験版だとLVが上がらないとかとか?

あと新しめのアイテムとしてはミッションディスクとかゆうやつ。
何か自分でミッソン作れるっぽいですね、集めた方が良さそうです。

一通りCランクで試したので、今度はパートナーを
マガシとヴィヴィアンに替えてランク上げてチャレンジ!

「白銀の重装兵器」でこんなん出ましたw

20110612124311.jpg20110612182744.jpg

アイアンランス、中々無骨な鉄塊!って感じの槍ですねw

20110612124404.jpg20110612182757.jpg

グッバイナヴァル、名前てかデザインがwww
でもクロスボウの溜め撃ちカッコイイなぁ、前からですっけ?

あと、全体的にPPの回復が早くなったのかな?銃を使ってて
以前みたいなPP切れでストレス!って事が無くなりましたね。

ドゥガ・ドゥンガもちょっと弱体化したような気がするなぁ..
てか前が鬼畜だったのかも^^;

発売から随分経ってますが、久々に帰ってきて楽しかったし
相変わらずアイテムは多そうなん製品版手に入れてみようかなw

インターネットマルチやるかどうかは置いといて、新要素には
色々と興味深いモノが多いですしねw

ヒマ見て描きつつ体験版も進めつつやりますかw


以上、ぷすぽインフィニティ体験版でした!
やー、今年に入ってから熱心に競馬をみている間に
インフィニティの体験版が配信されてたんですねwww

てなワケで遅ればせながらリトルウイングに帰ってきましたぞ!w

20110118003618.jpg20110118003625.jpg

てか、今回は待望のスクリーンショット機能が実装!w
..わざわざ動画と静止画撮れる機材揃えたんだけどなー^^;

てなワケでマガシボイスの2ndキャラ・震電とパシャリw
折角なんで新種族のデューマンでも作りました。

20110118003856.jpg20110118003922.jpg

おんなじ名前ですが、漢字の「花」で裏キャラっぽい感じ?w
微妙に髪型と瞳も違うんですが眼鏡だけは外せませんでしたwww

でも眼帯に眼鏡ってどうなんだろ??
執事の蒔枝はどう思う??..うーん^^;

あと、インフィニティからまた新しく各種族の基本衣装も
リニューアルされたので一気に着替えてみましたw

20110118005059.jpg

まずはヒューマンのエンゼルパフューム。このままカクカク踊りそw

20110118005135.jpg

で、次がヒューマンのカグヤヒラリ。えらく派手ですねw

20110118005235.jpg

最後がビーストのボア・ボワール。なんともワイルド&セクシーw

てかデフォルト衣装も随分カッコよくなりましたねぇ。
この先リリースされる衣装や武器も楽しみですねェあw

ここんとこずっと競馬続きだったから、久々に本道に戻った感じですね^^;
いや、競馬の事を書いてるのも楽しいんですけどねwww

またちょいちょいグラール行ったり、絵ぇ描いたり、馬券買ったり、
リトルウイング戻ったりとフラフラすると思いますが^^;

とりやえず8000HITで描いたイラストの手直しと
新しく加わったデューマンのイラスト描きたいなーっと。

アディオス!
絶対的1番人気が不在かと思ってた昨日のメインレース、
朝日杯フューチュリティステークスですが!

いざ当日を迎えて最終オッズを確認してみたら私が1番人気かな?
って思ってたグランプリボスは5番人気^^;

デーィプ産駒とハーツクライ産駒を抑えて単勝1.9倍で単独の1番人気は
前走、圧倒的な強さで重賞を制したサダムパテック。

以下2番人気が6倍近いオッズで、これは荒れそうな予感w

サダムパテックは、実際に勝ったレースを見たわけでは無かったので
成績だけ見て完全に眼中に無かったんですよねw;;

てなワケで、今回私が買った馬券は以下の4ヶ。

馬連 2-11 リベルタス、グランプリボス
ワイド 5-11 リアルインパクト、グランプリボス
ワイド 8-11 リフトザウイングス、グランプリボス
ワイド 11-12 グランプリボス、シゲルソウサイ

なんかパドック見てもあんまピンと来なかったし、
相方も同様に「サダムパテックいまいち」ってゆってたので..

サダムパテックは外します!

..なんかコレ、ダービーの時にも似たような事をゆって
本命をスコーン!て外した覚えが^^;

ともあれ、今回はやっぱり直感に従って本命はグランプリボス。
それと大一番に何かやってくれそうなディープ産駒。

どっちかってゆうと、リベルタスの方が良く見えたので
本命グランプリボスと馬連でワンツー!

後はライバルのハーツクライ産駒も外せないなぁって事で
ワイドでリフトザウイングス、総裁も一応ワイドで買いましたw

レースの中盤まではオースミイージーが単独で先頭を走る展開。

最終コーナー回った終盤、固まった馬群の中から徐々に抜けてきたのは
ディープ産駒でもハーツクライ産駒でも1番人気でもないあのコ..

「グランプリボス!グランプリボス!」って思わず声が出てて、
さすがに相方から「うるせぇ」って怒られましたがw;;;;;

徐々に追い上げるリアルインパクトを3/4馬身かわしてそのままゴール!

101219_Nakayama11R.jpg

久々にキターーー!!!!!!(*´∀`*)

ありがとうございます!いやぁ、長かったなぁ^^;
ここんとこ5週連続で的中が無かったからホントにもう嬉しかったw

ちなみに2,3着にはどっちもディープ産駒でそれぞれ
リアルインパクトとリベルタス。

4着には1番人気のサダムパテック、5着にはハーツクライ産駒の
リフトザウイングスが入るとゆう結果でした。

やぁ、これで来週の有馬記念に向けて景気よく弾みがつきましたw
この勢いに乗せて来週も連続的中するぞ!


..もう運を使いきった??

あふぁー
公式サイトはちょいちょいチェックしてるんですが、
また来ましたねぇイラストコンテストw

今まで何度か挑んで惨敗してるものの、やっぱりモノ描きとしては
挑戦してみたくなるとゆうもんでぃす(・ω・)

・アイテムデザインコンテスト2010特設サイト
http://phantasystaruniverse.jp/event/itemdesigncontest2010/

武器でいくかコスチュームでいくか、はたまたセットでいくか。
カッコイイ系かカワイイ系か、やっぱりちょいエロでいくかw

悩めるトコロではありますが、ちょっと時間見て
色々アイデア練らないとなぁ..^^;

やっぱりモノ描き&ぷすぽにユーザーとしては自分のデザインした
武器やコスチュームを実際使えるのは夢みたいな事ですもんねぇw

うーん、〆切までまだまだ日があるし、気合入れて取り組んでみよう!w


..あんまり露出激しくなんないようにしないと^^;
仕事したり描いたり久々インフラやってウッカリしたりな日々ですが。私です。

さて、今回は前にもチラっと触れたエクステンドコードを使っての最終強化、
アレに挑んでみたいと思います..って、そんな大層な事じゃあ無いんですけどw

いまんとこ、なんやかんやで手持ちのエクステコードは6ヶ。
そんな、なんでもかんでも強化は出来ないので厳選して行う事にしました。

と、なるとお気に入りの武器でC~Aランク、且つ属性率60%の武器か
元々性能の高いSランク武器に付加効果付けて更に強化か!?

ちょっと悩んだんですが、まずはコレw

PSP2_101.jpg

こないだのマキシマクロスの報酬武器・コテツw

基本性能が高い上に、やっぱり魅惑の闇属性80%!
コレを更に磨いて磨いて死角無しの鬼セイバーに仕上げてしまいましょうwww

付加効果は色々悩んだんですが闇属性のセイバーだし、ここは感染で!

PSP2_102.jpgPSP2_103.jpg

はいっ、最終強化完了!性能的には申し分無いですねw
欲をゆうと付加した感染がLV4くらいは欲しかったかなー?

ともあれ、レリクス行く時にはかなり心強い一振りになりましたねw

勢いついでにもう一本。

ちょっと前に拾った氷属性60%のセバ・ボレガなんですが、
コレもお気に入りなんで、今回でSランク入りさせてあげましょうw

PSP2_104.jpgPSP2_105.jpg

はいっ、研磨終了!残念ながら、付加効果は燃焼と睡眠の二択だったので
ダメージ効率考えて燃焼、でもLV1はちょっと寂しいかなぁ..^^;

でも攻撃力だけなら手持ちのセイバーん中じゃあトップですねw
しばらくブレイバーだし主力はセイバーだし長く使えそう。

またイベント報酬でエクステコード貰えないかなぁ..w
