こないだ拾った基板達が仕込んだっきりほったらかしになってたので
丁度一枚余ってたデ・コルテラインも追加して、一気に取り出し!

さて、結果や如何に!?w

psu20080920_035822_001.jpg

幸先よく、無難に91%でキラーエリート成功!w
ここ失敗されちゃうと、のっけからガックリ来ますしね^^;

ところがー..

psu20080920_042039_006.jpg

おおぅ;

試し撃ちしようと思ってFGになって来たのにぃ..w;;
ウチの2ndの毬夏はキャストだけど、打撃一本だしなぁ^^;

どれくらいの価値のモノか、念のため検索してみたら..

現物16M!!w

くわっw
基板でも10Mくらいだったので、結構なお値打ち品だったんですねw
折角なので、大事に保管しときまそうb

さてと、気まぐれに作ったグッダ・ホーンは..?

psu20080920_040303_004.jpg

おおぅw

予想外に高属性w
惜しむらくは、使い手がいないんですよね^^;
キャストは種族制限でアウトだし、私はSナックル使えないし;
まぁ、でも出来ただけでも良しとしましょうw

で、今日のタイトルにもなってるデ・コルテラインは,,


って、既にネタバレ感たっぷりなのでとっとと貼り付け^^;

psu20080920_102353_000.jpg

むふー;76%は割りと高い壁でした^^;
そうそうウマくはいきませんよねぃ..w;

いくつかナノポリ残ってるし、また挑んでみようと思いますb

どっせーーーい!w
さてさて、大合成&強化祭り・後編、地の巻(イミは無いです;)でありますがw
てかメモ取りながら合成取り出したの初めてかも^^;

とりやえず、射撃&法撃武器に関しては100%なので、ここでは割愛します。
一回取り出してから後で追加したモノも含めて、一気に結果発表ぉぉぉーーー!!

・打撃武器
 グランドクロス/光10%・26%・28%
 アンク・ザギザ/雷50%
 グッダ・ホーン/16%・22%
 ダブルアギト/炎24%
 スヴァルタスソード/光22%・30%・36%
 ブラックハーツ/氷18%
 グッダ・スケラ/氷26%
 フカミサキ/氷50%
 ヴィシ・アダン/闇24%
 サンズヒケック/氷14%
 シュラヒケック/闇16%
 ゲキツナアタック/土16%
 ヘビーツインズ/氷20%・26%・38%・42%46%
           土18%・30%・34%・ジュノアリン・メルクリン
           光16%・24%・28%・34%・ジュノアリン
 ムカトランド/闇22%・30%・モトゥウォルナ2ヶ
         光32%・メルクリン・ネピトリン
         土16%・18%
         氷16%・24%・24%・32%・モトゥウォルナ
 フウマヒケン/炎14%・26%・ノームドール
 ノコクザシ/雷30%・32%・ニューウォルナ
 ヴィシック/土26%

・シールドライン
 ストームライン/26%

ふぃー;やっぱり低~中属性が目立つ中、特筆すべきはザギザとフカミの50%ですかねぃw
ただ、問題は今のトコどっちも使い手がいないんですよね^^;
まぁ、2ndの毬夏が使えば問題無いんですけど今はΦGだしなぁ..
FFに戻すまでは、しばらく倉庫の奥でヒッソリしててもらいましょw

あ、そうそう肝臓..じゃなくてハンゾウは光仕込んで30%でした^^;


で、後半の強化祭りはとゆうと..?
... 続きを読む
例によって来ました、ご褒美ウィ~ク!w
遅ればせながらではありますが、ようやく参加出来ました^^;

とりやえず、後々の大強化祭りに備えてのグラインダー作りからw

手持ちのコペルニヤ&オルパードを、全部Sグラ基材に交換&ちょっと買い足しで50ヶ、
ショップとマイルームをせっせと往復してAグラ基材500ヶを一気に合成!!

psu20080811_022259_000.jpg

おおぅw奇跡的にも、S+10が5ヶ誕生!これは大事に使わないと..w
... 続きを読む
イベンツ終了後のご褒美ウィ~クに、おそらく強化アップも来るハズ!
と思いつつも、昨日は思いがけずウチのE2ヒュマ子が天然超だったので
おなじみダン・ボウルのピストン輸送でグラインダーと武器を運んで早速磨いて来ました!

っても、必要最低限のモノだけ厳選してなんですけどね^^;

まずは、前に追加された時に取得したきりだったスティーク・セイヴァー闇32%からw

psu20080716_225358_009.jpg

おおぅ?なんかアッサリ+10完成!!w
ちなみに、使用グラインダーはA2、A6、A7、A8、A9・3ヶ、A10・3ヶでしたw

この勢いでこないだ交換したプロモラは!?
... 続きを読む
