この週末はいつもの競馬熱がものっそい上がっていたのでSSまで
撮ったはいいけど書くの忘れてた事があったんですよね^^;

psu20101113_012102_000.jpg

てかもうグラールもすっかり秋ですねぇw
さよならハロウィン..あぁ、で、今回の本題ですよ。

常駐警護部の謎が解けたのは以前書きましたが、その中にあった
見慣れないミッソンカウンター..GAMとはなんぞや??

psu20101113_012504_001.jpgpsu20101113_012530_002.jpg

分からないなら受けてみな!よく分からないまま、いざGAM!w

psu20101113_012542_003.jpg

ざっくりとしか説明見てなかったんでなんともですけど、要は職業ごとに
武器の制限がある中でのタイムトライアルとゆうことですな。

まぁ、レベルがこのままでランクがCならお試しにやるには打って付けだし
とりやえずこのまま行きますかー!

psu20101113_012638_004.jpg

..使える武器がありません(・ω・;)

ちゃーんと説明見たらFGはハンドガンとセイバーのみ..^^;
てかこちとらライフルしか持ってねぇよ!www

psu20101113_013146_006.jpg

てなワケで急ぎ適当に武器を揃えて再チャレンジ!
人の話はちゃんと聞きましょう^^;

psu20101113_013608_012.jpgpsu20101113_013722_014.jpg

進んでくうちに何となく把握、ポイントごとにランダムで制限解除の
抽選が入るんですね..ライフル出ないなぁw;;

psu20101113_014150_019.jpg

ライフルが出ないまま寺院、シコン諸島と来て第3ブロックは列車..って
何か不穏なカウントダウンがされてますけど^^;

敵は怖くないけど爆死はシャレんなんないっw;;

psu20101113_015005_026.jpgpsu20101113_015131_027.jpgpsu20101113_015243_028.jpg

そんなこんなで第4ブロック、ローゼノムシティ。
てかホントにライフル出ませんねぇ..^^;

てかもうボスまで来ちゃったしw;;
仕方ない、あり合せの武器でお相手つかまつりましょうか!

psu20101113_015351_030.jpg

久々ディ・ラグナスもCランクだけに瞬殺!って、クリアになんない?

psu20101113_015415_031.jpgpsu20101113_015424_032.jpg

って、まさかの連戦でしかもまた2つ首とかwww
まぁ、Cだし瞬殺なんですが^^;

psu20101113_015438_033.jpg

今度こそクリアー!途中で一回爆死してますがw;;
探り探りとはいえソロで23分かぁ、結構時間かかったなぁ..

psu20101113_015442_034.jpg

これで10AMP獲得、この後試しにBランクやってみたら40分かかった上に
貰ったポイントが12AMPとか..^^;

うーん、なんだかなぁw

まぁ、スタンプもらいがてらちょこちょこ貯めてみてもいいかな?
なんかイイモノ貰えたらいいんですが。

んむー。
長い長ーいブランクを経て、浦島状態で気まぐれにログインw

即、蒔子さんからメール貰ったんですけど、ミッソン中だったみたいで
オミクジがてらちょっと時間潰し☆

あー、ニゥデイズはすっかりお祭りムード一色だったんですねぇ..w

psu20090720_004339_003.jpg

そして合流、いつもの面々w
おぉ!久々の4人パーティだwww

psu20090720_011724_005.jpg

3人で先日配信された「絶対零度の浄化令」に挑んでたみたいで、
私も早速解説を受けながら体験してみる事にw

psu20090720_012304_011.jpgpsu20090720_012720_012.jpg

みんなの持ってるのが新型フォトンイレイザーで、使い方は以前と同じw
ただ今回は特定のポイントからしか撃てないのとエネルギー切れが無いみたい。

射撃ポイントから相手に向かって撃つと、その人自身も射撃ポイント扱いになるので
遠くのターゲットにも中継して撃てたりするのが面白いですねw

psu20090720_012758_013.jpgpsu20090720_014006_015.jpg

あと、ちょっと裏技っぽいんですけどポイントから向かい合った状態で
撃ち合いながら歩く事も出来るようですw

一見エンタメ行動っぽいんですけど、地味にこれを活かせる場面が..w

さすがに4人だと進みも早くてサックサクw
道中こんなのも出たんですけど..

psu20090720_025935_018.jpg

コレ取ったの初めてかもしれないwww
何に使うんだったかな..儀礼服??..じゃあ、いいかな別に^^;

今回の「絶対零度の浄化令」は二部構成になってて、
最初の浄化ミッソン「冷厳なる氷華」クリアー後に、サバイバル要素満載の
ボーナスミッソンに進めるみたいなんですよねwww

てなわけでボーナスミッソン「氷点下の挑戦状」に続く!w

psu20090720_030651_020.jpg

選べるステージはA~Dの全部で4つw

基本ルールは制限時間内にフィールド内の敵を殲滅すればいいんですけど、
ステージによって回避やら精神が激高かったりするので中々手強い..^^;

あと、ステージ毎に特定の条件を満たせばタイムボーナスが20秒加算されるので
上手くタイムボーナスをゲットしながら立ち回るといいですねw

今回はお試しで比較的クリアし易いものから挑んで、危なげなく2ヶ突破w
制限時間無くなるまでは連続で挑戦出来るんですけどこれじゃあ..w

psu20090720_032856_022.jpg

もすこし慣れて上手に立ち回ったらA~D全クリアとか出来るのかな..^^;
でも、個々で役割分担考えての共同作業は相当面白かったですねw

ちなみにクリア後の報酬..

psu20090720_033745_024.jpgpsu20090720_040031_026.jpg

..ま、早々レアっぽいモノには出会えませんよねー^^;

でもまぁ、こゆミッソンが増えてくれるのは大歓迎☆
また挑戦したいもんでぃすw

今度はもすこしちゃんと立ち回れるように!!w
昨夜は遅くまでお疲れ様でした☆
はい、タイトルに深い意味は無いですw
雰囲気です。んむー。

さておき。

しばーらく連勤続きだったりでほとんどイン出来てなかったんですけど、
昨夜は、よぉーー-うやくのインw;

ハガさんと連絡取って、とりやえずGBR・ニゥデイズ2ndに挑んでみましたw

ちなみに密林の侵入作戦→虹色の法獣→東方より来るモノ→月下の翼獣
の順番なので、まずは密林の侵入作戦からw

psu20090317_232947_001.jpg

S3ランクミッソンが追加されたとはいえ、旧ミッソンばかりだから
敵のLVは145~160の間。二人旅とはいえ、特に苦労はしなかったかな?w

psu20090317_233952_003.jpg

出た!久々デガーナw

BGMは大好きなので、戦闘にも気合いが入るとゆうモノw
..まぁ、割とアッサリ気味でしたけどね^^;

まぁ、こんなもんかーっと、お次は虹色の法獣w

psu20090317_234722_006.jpg

ここは昔、シキカミが欲しくて欲しくて良く通ってたなぁw
今じゃあどんどん余ったりしてるんですけどねぇ^^;カガジバリ乱獲してましたw;

途中、ダイガミサキックの基板出たりしたんですけど、クバラじゃなぁ..w;

ラスト、カガジバリ戦が終わるかってぇ辺りで雛嬢も合流w
っと、思った矢先に、おおぅ??

psu20090318_001001_009.jpg

まさかのレアミw

またこんなトコでよく引きましたねぇ..w
とりやえず、GBR攻略は後半戦に続く!w
... 続きを読む
2009.02.24 Persistent Fellows
たまたま休みの日程が延びたのもあって、久々ガッツリインなここ数日w
土日は続けざまに、こないだ配信された「軌跡からの挑戦者」に挑みましたb

PTミッソンなので当然ソロでは行けず、蒔子さんとまずは軽~く
調査も兼ねてBランクから調査開始!

psu20090221_224811_004.jpg

Bランクだと、さすがに敵LVも80~くらいなんで油断しない限りは
滅多にやられる事も無いんですけど、結果はA評価..^^;あれー?

おおまかな仕組みは理解出来たあたりでレムっさん出現w
3人ならってぇ事で今度はAランクに挑戦!

psu20090222_010318_006.jpg

..さすがにAランクは軽~く突破とは行かなかったですね^^;

特に、このミッソンで倒すべき相手のガーディアンズ訓練生達の猛攻;
あれ?これってAランクだよね??ってぇくらい、油断してたら速攻逝けますw;;

何回くらいやり直したかな??だんだん連携も取れてきてようやく突破!

psu20090222_020425_010.jpgpsu20090222_020433_011.jpg

む?でもやっぱり結果はA評価w;
残り時間なのか、討ちもらしがあるのか..んむぅ;

まぁ、とりやえず無事クリア出来たから良しとしますかw

psu20090222_020510_014.jpgpsu20090222_020610_015.jpg

この調子だと、Sランクなんかどうなるのか..と思いつつ、
翌日の更にディープな攻略に続く!w
... 続きを読む
2009.02.21 タチムカウ
久々インの金曜、メギバースがもうちょいでLV21行きそうだったんで
リニヤラインをフラフラしながらテク揚げしてた2周目..

psu20090220_233813_000.jpg

珍客..もとい蒔子さん大登場w

二人だし、アギトエッジも狙える暗黒衛星Sに目的地を変更してのリトライ、
PA経験値見ないで進めてたら1周目でアッサリ達成w

psu20090220_234908_007.jpg

おおぅ、広くなったw
てか、氷系テクとメギバースは相性いいですねb

残念ながら目当てのアギトエッジは出ませんでしたが、代わりにこんなのドン!

psu20090221_000139_009.jpg

うっは、最近レアミ引きまくってません??w

クリアしたトコで日付が変わったんでオミクジ引きに行ったらニィさんも出現、
まだ行った事の無いGコロニー・幻影の聖跡に行ってもらいましたw

psu20090221_002016_014.jpg

どうも道中の敵が弱いなぁと思ったら、レアミって弱体化してるんですよね^^;
まぁ、油断してるトコに何度かメギドでやられましたケドw;

もひとつ油断してるトコロにおなじみの..

psu20090221_002933_016.jpgpsu20090221_002949_017.jpg

ふ。しかし2ヶ目は当たらないのですよw

特に目立ったレアモノには出会えませんでしたが、ラス箱で
オルパ/パワーチャージが3ヶ、ニィさんに2ヶ、私に1ヶとゆう結果でしたw


さて!ここからが今回の本題、こないだCランクのみ攻略で終わった
再起を賭けた掃討作戦・Sランクに挑戦であります!w

psu20090221_010657_023.jpg
... 続きを読む
