さぁ!いよいよ8月!本格的な夏到来ですよ!
皆さん如何お過ごしでしょうか!?

つい先月アタマくらいまでは「今年はエアコンいらずかなぁ?」
ってゆうくらい涼しかったんですけどねぇ‥^^;

いやいやっ!そんな暑い暑いばっかゆってられない!

とりやえず、しばーらくトップ絵も変えられずイラストも描けずに
ほったらかしが続いちゃったんでまずは夏恒例のやつを!

2012SummerGreeting.jpg

ビール片手に暑中お見舞い申し上げます!w
お酒は二十歳になってから!w

今回は肌の塗りをいつもよか意識して、特に重たさを感じるような
肌感と塗り感に気をつけましたがどうでしょう?

そろそろ仕事で厚塗り覚えなきゃだし、前にチラッと触れたSAIも
本格的に触らないとなぁ‥フォトショップでも出来なかないんでしょうケドw;;

とりやえず暑中お見舞いはフォトショップで塗りましたけどSAIで塗ったら
どんな感じになるか違いも見てみたいですね!

そして今回やっととゆうか、本格的な夏到来とともにトップ絵も変更しました
まぁ、水着仕様なんで夏の間限定^^;

これが秋頃まで水着で放置されないようにしっかり描きますよw

もっと色々なタッチで描けるようにならないとですしね。日々、勉強!
まぁ、適度に馬も見ながらですけどねwww


あふぁー

やー、気がついたらもう4月も後半突入ですよ、私です。
いつの間にか巷の桜もすっかり葉桜になってますしねぇ‥^^;

今は春競馬に合わせて以前描いた騎手verにちょっと桜足して使ってますが
ホントは先々週の桜花賞までに間に合わせようと思ってた新トップ絵。

hanabo_spring01.jpg

桜をテーマに衣装やら武器やら描いて周りに花びら散らすつもり
だったんですが、見事に旬が過ぎてますねェあ^^;

某カードゲーム風に、結構ガシガシ重ねて塗ってたのがアダになって
なんとも中途半端な状態で止まってましたw;;

途中経過はこんな感じ。

hanabo_spring02.jpg

もはや別人ですがwww

うーん、折角ここまで塗ったからちゃんと仕上げたいですねェあ。

せめて月イチくらいでトップ絵変えるくらいの勢いで描きたいトコロですねw
4月の桜は間に合わなかったけど5月は‥何だろう?五月人形とか?w

最近、ホントに馬の話ばっかだったんで、ちょっとぁ絵についても
触れとかないとですしねw;;;;;

あー、そいえばPSO2のキャラクリ体験やってないなぁ^^;

本格プレイは多分、PCの性能が追いつかないからムリでしょうけど
新生メガネは作成してみたい!‥まぁ、馬もシッカリ見ますけどwww

んー、とりやえず時間みつけたらちょこちょこ描かないと。
仕事に活かすってぇ上でも画力はどんどん上げていかないとですし。

すいませんねぇ、何かグダグダで^^;
とか言いつつ明日のメインが気になって‥こらっ!(@皿@#)
はいっ!改めまして、明けましておめでとうございます!

年明けから机に向かいつつも初夢に二日連続で仕事してる夢を見て
スタートから早々に若干ブルーなアテクシですが^^;

ともあれ、ようやく2012年お年賀用のイラストが出来ましたので
とりやえすアップ致します!

2012NewYear.jpg

やー、久々にガシガシ塗りましたw

クリスマス用のイラストはアニメ塗りでササッと塗ったので
その反動もあり、いつも以上に塗った感はありますが^^;

もすこしドレスの龍のフォトンが目立ってれば良かったんですけどw

辰年って事で青龍刀っぽいものもデザインしてみましたが。
まぁ、胸元ぱっかーと開いてるのはご愛嬌www

後は年明けなんで、新しい気持ちで新年を迎えよう!
ってなワケでブログのテンプレやトップ絵も変更してみました。

まだまだやりたい事はあったんですけどねぇ^^;
また時間見つけてちょこちょこいじります。

ほんじゃま、改めて本年もよろしくお願い致します!(`・ω・´)
新年明けましておめでとうございます!

年明けからバタバタしております!
ってゆうのも、まだお年賀イラストが出来上がっておりませぬ!

とりやえずラフ画ができたので取り急ぎのっけます!

2012NewYear_rough.jpg

三が日中にはキッチリ仕上げてブログトップも変更して
バシッしたスタートを切りたいと..

ってか、この時点でもう切れてない!www

2012年、のっけからグダグダムード満点ですが呆れなかった方は
どうぞ本年もよろしくご愛顧の程お願い致します。

描くぞーーー!w
やぁ、早いもんで今年も残すとこあと数時間となりました。

なーんか今年は春先くらいから一気に仕事が忙しくなって
満足に机向かって描く時間が取れない年だったなぁw;;

まぁ、忙しいのは良い事なんですが^^;

来年は多少状況が変わるし、もすこし時間に余裕が出来るといいかなー。

っても週末に関しては、うんうん唸りながら馬券予想組み立ててるのは
変わらないとは思うんですが!www

さてさて、今年最後の更新は前にラフ画を描きっぱになってた
れんさんのルナプロで締めたいと思います。

ラフ画自体は結構前に描いてたんですけど、大きいレースが多くて
中々時間が取れなくって着色まで手がつけられなかったというwww

てなワケで、れんさんお納めくださいまし。

thanks_rensan.jpg

どういうポーズなんだろ、我ながらwww
てか、思い切った衣装を用意しましたねぇPSUもw

もっと時間があったらツーショットとか背景周りもいじくれたんですけどねw
とりやえず来年に向けての私の目標てか抱負は..

『机に向かう時間を増やしてじゃかすか描く!』
『万馬券を獲る!』

..てな感じですかねw
多少、フォントの大きさがどっちかおかしかったりしますがwww

ではでは、今年も一年こんな辺境のグダグダなブログに
お付き合い頂き本当にありがとうございました!

来年はもすこし有益なブログになるよう努力致しますので
引き続き、ご愛顧の程よろしくお願い致します!(`・ω・´)


..年明けは中山・京都金杯から勝負!w
