しばーらく本職忘れてずっとガンナーやってたオカゲで、テク育ててなかったなぁ..
と、思いきや意外とLV30台後半のテクがいくつかあったので、ここ最近は
ヴィヴィヤンに「マスター」と呼ばせながらテク上げしてたんですけど
ちょっと気分変えたくて、BGMの大好きなハビラオにフラっと一人旅w

日付変わって、小星霊になったついでにオミクジ引いてから行く事にしたんですけど..

psu20080731_000100_000.jpg

おおぅ、これはなんかいい予感w

何かご利益いただけるかなぁ?とか思ってたら、早速!!w
... 続きを読む
senmetsu.jpg

昨日は、私がR.E.D.に合流してから一年と一週間を記念?して
蒔子さん始動で、イベント「夏だ!納涼お化け屋敷殲滅作戦」がこっそり開催されてましたw

急いでロゴ風のイラスト描いたんですけど、やっぱ時間無くて線画にペンは入れず
クリンナップだけして着色、いつもはアニメ塗りでざっくり塗るのが好きなんですけど
今回はちょっとタッチを変えて恐怖漫画風に..、って、なってませんね^^;んー、難しいw;

ま、さておき。メンツが集まるまでは、ボス巡りで集合を待つってな感じで
インしたメンツから、初戦のデロルレ討伐のフィールド・グラニグス鉱山へw

蒔子さん、オミクジで超を引いてきたみたいで、なんてお誂え向きw
さすがR.E.D.代表取締り役ですねぃw

ぽつぽつ集まりだしたトコで、ひょっこりハガさん顔出しに参上w

psu20080728_212736_006.jpg

はじめましてが多かったせいか、こんな感じ^^;

ハガさんがソロ旅に出た後で、バロっさんも合流。ボス巡りスタートかと思いきや、おおぅ?
... 続きを読む
ここ最近は、しばらくヴィヴィヤン育成中心だったので
ちょっと本格的にテク上げしようと軽くドラ篭りw

psu20080727_211407_002.jpg

ノス・ディーガも無事にLV41越え、んー..なるほど派手ですねェあ、こりゃw

そうこうしてるウチに、メールで話してたセイナさん(っても2ndさんでしたが)とラグナス行こう!
って事になって久々行ってきましたけど、中星霊のわりに一発目から
基板/ダブルアギト出たりと幸先のいい滑り出しw

直後、さざさんも加わって滝のラグナスにも会いに行く事になったので
早速行ってみたら..おおぅ??w
... 続きを読む
summer-greeting_2nd_G.jpg

んあー、昼過ぎから作業始めて、夕方には塗り&仕上げ終わらす予定だったんですけど
結局、レイアウトやらなんやらで夜遅くまでかかってしまいました^^;

で!予告通り、R.E.D.一周年の集合イラスト「暑中見舞い2nd・G」完成w

前回の集合イラストでは、仕上げ終わってから自分描き忘れたのに気づいたんで
今回はもうばばぁーんっと大きく描きましたw

..ちょっこし大きく描きすぎた感はありますが;色々と^^;

なぜかR.E.D.のみんなを描こうと思うとディフォルメ絵になるんですよねぇ..
前回ハコだったライトさんとナノ中だったけもさんは、今回はしっかり描かせてもらいましたw
まぁ、ライトさんまたちょっとしんどいポジションになってますけどね^^;

あと、もっと厳しいポジションのレムっさんは復帰してSS撮ったらちゃんと描きますから!ね!


今度はリアル等身で描いてみようと思いつつ、ちょっこしグラ~ル行ってきますw
公式見たら、あれ?毎度おなじみ期間延長は今回無くて
早々と次の更新情報が載ってました。んー、珍しい^^;

・期間限定イベント「PHANTASY STAR POTABLE」発売記念ロビー
・「PHANTASY STAR POTABLE」連動ミッソン
・配信済みミッソン関連(既配信ミッソンの再調整)
・アイテム関連(アイテムの追加、イベント専用アイテムの再配信)

んー、連動ミッソンって事は、ミッソン自体はPSP版で行う感じなのかな??
このミッソンクリアで限定アイテム「ホワイティル・ウィング」か「ヴィヴィアン・フリューゲル」の
いずれかが貰えるみたいですけど、これPSP持って無い人は関係ないのかな..^^;
そいえばスペシャル体験版、DLしたけどやってないやw;;;

ミッソン再調整は、引き続きスヒィアの交換が出来るみたいですね。
っても私は交換でほとんど使っちゃったし、もうマガシも行けないから別にいいかw

後は、追加新武器に期待ってトコですねぃw


んあー、早くインしたい!けど、絵も描きたい!!

とりやえず、今は我武者羅に机に向かうのみ..w


あふぁー
一年前の今日は、私がR.E.D.のみんなと初めて会った日で
なんかもう初対面の人達とは思えないくらいのフィット感だったのを
つい最近の事のように覚えていますw

ホントは、ちゃんとインしてイベンツやったり最初の時みたく遠足やったり
その様子を、私と蒔子さんのブログで違う視点から同時に書いたら
面白いかなぁ?とか考えてたんですけど、まぁちょいと事情によりイン出来ず^^;

なんとなーく、一周年を迎える事になりましたねぃw;

あと、R.E.D.集合一周年バージョンも描いてるんですけど
おなじみ遅筆のせいで今日に間に合いませんでしたw;;;;;

もすこし落ち着いたら、改めて暑中見舞い2ndってカタチで発表できると思いますのでw
ともあれ、R.E.D.の皆、2年目もよろしゅうw[*д゚]ノ


オマケ・最近、レグランツに目覚めたさざさんに捧ぐw

psu20080717_004445_017.jpg

こないだ、やっとレグランツがLV41になりましたw
なんかもう画面の9割ビッカビカしてます^^;

光属性の大型の足止めには有効ですねw
..前衛さんの目が眩まなければですけどw

イベンツ終了後のご褒美ウィ~クに、おそらく強化アップも来るハズ!
と思いつつも、昨日は思いがけずウチのE2ヒュマ子が天然超だったので
おなじみダン・ボウルのピストン輸送でグラインダーと武器を運んで早速磨いて来ました!

っても、必要最低限のモノだけ厳選してなんですけどね^^;

まずは、前に追加された時に取得したきりだったスティーク・セイヴァー闇32%からw

psu20080716_225358_009.jpg

おおぅ?なんかアッサリ+10完成!!w
ちなみに、使用グラインダーはA2、A6、A7、A8、A9・3ヶ、A10・3ヶでしたw

この勢いでこないだ交換したプロモラは!?
... 続きを読む
レグランツとノス・ディーガがLV40の大台にのっかりそうなので
衣装もチェンジしてマスターフォースに転職しましたw

目指せ!レグランツ&ノスディLV41w

この日は、つい最近一年ぶりに復帰したペコさんことsenkou嬢の手伝いで
冴さんの妹君、しえるさんと三人で封印装置Aに行ってきましたw

情報としては遅いんでしょうけど、リュクロスの機雷装置って壊せたんですね^^;
三人でスイッチ踏んで、罠起動後に三人で中央のコアを破壊、3ヶ全てのコアを破壊すると
今まで行けなかったブロック3のゲートが開放されるってぇ寸法ですw

ここからが、真の無双の始ま..おおぅ!?

psu20080715_033756_008.jpg

... 続きを読む
summer-greeting.jpg

グラ~ルにぁ梅雨なんてないんでしょうけど
梅雨らしい梅雨が来たよな来ないよな感じでもう夏突入!?

ってんで、暑中お見舞いをお届けしますw

一人じゃあなんなので、水着とゆったらこの人、ハガさんに
ビキニで再び登場してもらいましたw

ちょっと公式を意識しながらカレンダー風味にしてみました。

パラカバナ海岸もちゃんと描くべきだったかなぁ..^^;
なんとか休みの間に滑り込みで、10日更新の追加新ミッソンやれましたw

psu20080710_203139_002.jpg

今回の舞台はリュクロス。あそこのフィールドは、なんとなく花弁が舞ってるみたいで
結構好きなんですけど、よくよくBGM聴いてみると..おおぅ?
この曲はちょっこし懐かしいハゲミッソンのBGM!w

サントラにも収録されてない楽曲なので、聴くにはハゲ行かないとなんですけど
ここに来たらいつでも聴けるのはいい感じwっと、まぁBGMは置いといてw;

前回のイベンツ開始初日もそうだったんですけど、調整前だからなのかGBR効果なのか
いきなり赤いのじゃかすか祭で、ブログネタ的にはなんてタイムリーw

今回の戦果に関しては後でまとめるとして、まずはミッソン内容の補完からw
... 続きを読む
一昨日昨日とインせずに(出来ずに)十分充電したので
二日分の遅れを取り戻すべく、まずはオミクジ引きに支天閣へw

psu20080709_003153_002.jpg

おおぅ?これはマガシ向けな吉兆アリってんで検証も兼ねて、お命頂戴 act2w

二回目な分、ある程度勝手は分ってたので前回よか比較的サクサク進んだ..かな?
でも、一度のミスが命取りな緊張感は相変わらずなワケで、この感じをフレさんと
共有しながら進めないのはやっぱり残念だなぁ..w;

で!今回は撃破ボゥナスで追加された新ルートに行ってみましたw

マップに変化はあるものの、敵に関しては大きな変化は無いっぽい?と思ったら..

psu20080709_001329_000.jpg

ぶっふ!?ここここの炎ライフルが火を吹く時が!!

ここでアッサリやられてあふぁーってゆうのが正しい展開なんでしょうけど
ゴリズの周りをグルグルグルグル、ちびちび燃やしてなんとか突破;

タイムによりけりかもですけど、最後まで進んだのにマガシには会えませんでした;

こんな調子でサクっと3回マガシ抹殺の収穫..

カティニウム・6ヶ
クラドリアン・4ヶ
モトゥウォルナ・5ヶ
メタポリマー・2ヶ
グッレアステック・1ヶ

んー、前に比べて比較的マシ..?
噂によると、追加ルートではレアモンでビル・デ・メランが出るらしく
ドロップ品の基板/メランナックル&メランフィストは相当お宝っぽいので
イベンツ終了までにお目にかかりたいもんですねぃw

あぁ、そうそう今回は極幻のレポートも補完しとかないと..w;
... 続きを読む
しばーらくイン出来なかったので、ちょいと新ミッソンに乗り遅れた感はありますが
とりやえず極幻&マガシ抹殺、体験してきましたw

イベンツ初日にしっかり周った分のスヒィアが40ヶ近く貯まってたし
今のトコ、交換景品のプロモートシリーズにはあんまり興味が無いので
使うんならマガシでいいかなぁーくらいの軽い気持ちだったんですけど
バッツリ心が折れそうになる局面が目白押しでした^^;

あんまり書いちゃうとネタバレになるので、核心には触れないようにしときますねw

前の電撃イベのボゥナスみたく「死んだら即終了」ってゆうのが
いいー緊張感になってて、終始ドキドキガクガクしながら進んでましたw:
これ、ソロじゃなくてPTで来れたらもっといいのになぁって思ったんですが
進行がちょっとストミ風味になってて、ソロじゃないと具合が悪いんでしょうねぇ、きっと^^;

buruaaaaa.jpg

↑この後の展開は、是非自分の目で確認してくださり!w
... 続きを読む
公式に、早々と来週の配信ミッソンが出てましたw

・第四の封印装置 C~S2

今度の舞台はリュクロス、相手は新種のSEEDコアと
もうかなりお馴染み感たっぷりのダルク・ファキスだそうです。
やっとイベンツ見込んで貯めといたグラフォトンが役に立つ時が!w

それはさておき、なんといっても次回更新の目玉は..

第5回GBR・グラ~ルドロップ!!

対象ミッソンは

・炎獣の咆哮
・極幻の大攻勢
・第四の封印装置

の3ミッソン。今回、結構イイモノ出てるし期待大!w

ちなみに、総撃破ボゥナスも160,000,000まで追加されてました。
恒例の合成アップあるでしょうから今のうち基板や素材をガッツリ確保しとかないとですねぃw
明日配信の新ミッソンの情報が公式に出てましたねw

・極幻の大攻勢 C~S2

名前と公式にあった画像から察するに、どうもレリクスっぽいんですけど
聖地で出てくる光侵食のモンスターがわらわら来るっぽい?
ただ、SEEDフォーム大量発生の記述もあったので、闇わんさかな可能性もありますが
ひょっとして、炎獣B2みたくスヴァルタス一個中隊再びって事も..w

・闇を裂く絶対殲滅戦

イベンツタイトルにもなってるおそらく今回の看板ミッソンでしょうねw
てか、これってストミ進めてないと受注できなかったりするのかな??
その辺の記述が無いんですけど、んー..どうなんでしょう^^;


また初日みたく大量ネタ発掘になる事を願いつつ、ライフル磨いてましょうかねぃw
