前に拾ったレアミ権、最近は2nd毬夏育成ブームだし暫く取っとこうかなぁと思ったら
思いっきりタイミングよくR.E.D.メンバー揃い踏み!w

てなわけで早速、ニゥデイズ・幻影の火孔へw

psu20080928_012353_001.jpg

これで紅い騎士が出てくれたら最高だったんですけど、まぁそんな甘くはないですよねぇ^^;
ま、でもカテイ/レインボゥ手に入ったからいいかな?w

レアミの後は、毬夏に交代してイベンツミッソン攻略w
どうもイベンツ時によく見るPT4人縛りがどうもしっくり来ないんですけど
でもフルPTだと楽過ぎてダメなのかなぁ..^^;
とりやえず3:3に分かれてタイムアタック風攻略!

psu20080928_015530_004.jpg

チームα(仮)
 セイナさん(GT)、けもさん(FM)、ニィさん(FT)
チームβ(仮)
 蒔子さん(FT)、ライトさん(PR)、毬夏(FF)

自然に前衛・後衛バランス良く分かれた感じですねb
特に「よーい、どん!」で始めたワケじゃあ無かったんですけど
両チーム、ほぼ同時にミッソン終了。んー..引き分けっ!

その後でセイナさんとライトさんが落ちて、超星霊のけもさんをリーダーに再びミッソン開始w

早速のご利益効果でレアパターン来ましたよ!?w

psu20080928_023859_008.jpg

問題なくDFを撃破後、蒔子さんの大絶叫と訪れた悲劇、詳しくはPSUぽいブログ参照でw(え
... 続きを読む
こないだ配信になった「守護者達の軌跡α&β+」
前回のイベンツ時からの復習も兼ねて、早速トライ!w

しばーらくゴブ・サッタだった2ndの毬夏(FF)で出撃b
これまたゴブ・サッタだった紅さんもインしてたので、後で合流するってぇ事で
先にハガさんと合流、まずはディラガンルートからw

..の前に、二人とも中星霊だったからオミクジ引きにニゥデイズへw

psu20080927_015303_000.jpg

「願望 着実に叶う しかし油断過ぎて身を滅ぼさぬよう」

むぅ、大星霊だし割りと幸先よさげ?w
ただ、これが後でジンワリ効いてくるとわ..^^;

ともあれ、改めてディラガンルート出発!おさらいも含めて、ステージ解説しながらw
ちなみに入手可能ディスクは全部で10枚。各エリヤ2ヶずつ隠れております。

まずは共通ブロックA。
例によって、BGMにニヤニヤニコニコしながらのLL・プラント奪還ステージ。
ここはSEEDヴィタスがなんとも厄介..ってか、どつかれる度に
攻撃力ダウンは近接職には厳しいですね;
任意にガード出来るか、ユニットでダウンレジストかなんかあればいいんですけどねぇ^^;
天井のスイッチを見落とさないように注意w

ディラガンルート・ブロックB。
パルム草原エリヤ。道中、二股に道が分かれてて、正解のモンスターを
3回撃破すればディスクが貰えるってぇポイントですねw

ここではNPCも加入する場合があるんですけど..

psu20080927_023211_002.jpg

おう、またアンタか

んー、まぁ火力あるし盾になってもらえればいっか^^;

ブロックC。
パルムレリクス・遺跡ステージ。
スヴァルタス小隊が厄介ですけど経験値美味しくていい感じw
ただ、基板/スヴァルタスソードはちょっと見飽きたかなぁ^^;素材のドロップをお願いしたいw

ブロックD。
パルムレリクス・逆走遺跡ステージ。
そいえばここ、LV160オーバーのゴル・ドルバが最後に出るから
ひょっとしてまたガルド狙えるのかな??普通にバーンGで燃えるし、
δで出てきたやつよりは、随分倒し易いはずb
ここは三人いないとディスクが1ヶ取れないんですよね^^;
まぁ、8枚以上でS評価取れますし問題は無いかな?w
フィールド奥の木の実に隠れてるディスクを忘れないようにw

ラストブロック。
ディラガンとラグナスの2連戦。草原の支配者じゃムリだけど、ここのディラガンなら
LV150越えてるし、ひょっとしたらまたピジェリナ/パワー出るかもですねw

その後でメールのあった雛嬢&紅さんと合流、ハガさんおやすみなさいって事で
三人で再びディラガンルートへ!w

紅さんが初めてだったのもあって、ディスク解説しながらだったんですけど三人だと早いですねぃw
ブロックCの三人スイッチのディスクも補完して、連戦もさくっと問題なしb

お?なんか見慣れない基板発見??w

psu20080927_031037_004.jpg
... 続きを読む
残りわずかになったサンクスフェスタ2ndにラストスパートをかけるべく
小星霊から日付が変わった頃にざっくりイン。

中星霊だったので、ラストスパートに弾みをつけるためオミクジ引きに行ったら..

psu20080921_001235_002.jpg

んむー;結果変わらず中→中^^;

ちょっと出鼻挫かれた感は否めませんが、パトカ確認すると
蒔子さん、セイナさん、ニィさんが一緒だったので合流させてもらいましたw

恒例(?)の、全エリヤ突破攻略だったんですがフルPTだと早い早いw
ヴェナスやマガシもなんのそのw
セイナさんの超星霊効果か、現物もじゃかすか出てましたねぃb

最近は、ラス箱全部壊してから一気に拾うスタイルが私の中では流行ってたので
例によってダッシュで拾ってたら、おおぅ;うっかりキラーエリート出てました^^;

psu20080921_014900_003.jpg

ともあれ、蒔子さんおめ!w

1時半を過ぎたあたりでセイナさんが抜けて、ちょっこしまったりムードが流れた後で
ラスイチ行こうかってぇあたりで、ここ最近ゴブ・サッタのけもさん合流w
しかも天然超星霊ひっさげての大登場ですb

これはラスイチ、何かが起こる??w
... 続きを読む
こないだ拾った基板達が仕込んだっきりほったらかしになってたので
丁度一枚余ってたデ・コルテラインも追加して、一気に取り出し!

さて、結果や如何に!?w

psu20080920_035822_001.jpg

幸先よく、無難に91%でキラーエリート成功!w
ここ失敗されちゃうと、のっけからガックリ来ますしね^^;

ところがー..

psu20080920_042039_006.jpg

おおぅ;

試し撃ちしようと思ってFGになって来たのにぃ..w;;
ウチの2ndの毬夏はキャストだけど、打撃一本だしなぁ^^;

どれくらいの価値のモノか、念のため検索してみたら..

現物16M!!w

くわっw
基板でも10Mくらいだったので、結構なお値打ち品だったんですねw
折角なので、大事に保管しときまそうb

さてと、気まぐれに作ったグッダ・ホーンは..?

psu20080920_040303_004.jpg

おおぅw

予想外に高属性w
惜しむらくは、使い手がいないんですよね^^;
キャストは種族制限でアウトだし、私はSナックル使えないし;
まぁ、でも出来ただけでも良しとしましょうw

で、今日のタイトルにもなってるデ・コルテラインは,,


って、既にネタバレ感たっぷりなのでとっとと貼り付け^^;

psu20080920_102353_000.jpg

むふー;76%は割りと高い壁でした^^;
そうそうウマくはいきませんよねぃ..w;

いくつかナノポリ残ってるし、また挑んでみようと思いますb

どっせーーーい!w
こないだの休み中、インした時間はちょっと遅めだったんですけど
パトカ確認すると、蒔子さんとニィさん発見!w

入れてもらおうと思ったんですけど、残念ながらフルPT中だったみたく、
後で合流するとの事で、しばらくソロでフラフラする事にw

特にどのルートで逝く..もとい、行くかは決めてなかったので、
とりやえずBルートのハゲミッソンBGMを聴きに行く事にしましたw

Bルートはどこも大型がいるから、ちょっと厄介なんですけど、中でも
B-cのSEEDヴェナスの暴れっぷりったらもう;
ライフルでチマチマ無効化してると、蒔子さん参入w

その後のヴェナスから、例のやつ出ました!

psu20080913_212905_001.jpg
psu20080913_213030_004.jpg

私は見るの初めてだったんですけど、このイベンツで結構出てるっぽいですねw
儀礼服が配信された頃はカンストに近い価格だったみたいですけど、
今はどうなんだろ??ともあれ、蒔子さんおめ!w

とりやえずBルートオンリーで行こうって事にしたので、
そのまま進んだんですが先の共通ブロック2でいきなり..

psu20080913_213832_005.jpg

出よった..(蒔子さん談)

残念ながら赤いのは出ませんでしたけど、代わりにこんなのがw

psu20080913_214515_008.jpg

蒔子さんいらないらしく、有難くいただきましたw
ってか、何気にブラックハートもドロップ見たの初めてなんですよねw
って、思ってたらラス箱ん中から出ましたよ、エリートがっ!

psu20080913_215324_012.jpg

流れで拾ってたから、危うくSS逃すトコでした^^;
にしても、今回は初めてずくしでいい感じw

それからニィさんもちょっと遅れて合流、オミクジ効果で超星霊ひっさげての登場ですw
これは益々期待がかかるトコロ!w
... 続きを読む
ちょおぉーーーっと間が開いてしまいましたが、いつの間にか
PSU公式に、DSのPSO最新作の情報出てましたねw

 http://phantasystar.sega.jp/pszero/

私は、旧PSOちゃんとやってないのであんまり分らないんですけど
んむぅ、見た感じちょっと面白そうw

特にタッチペン使ってのビジュアルチャットは、多少なりとも
モノ描きやる身の私としては相当興味深いですねw


発売がちょっと楽しみでありますねぃw



..あ、そいえばDS持ってないや^^;

あふぁー

休みの最終日、何の気なしにS2ソロってたらハガさん乱入、続けて雛嬢も参入w
個人的には、こないだヒドイ目に遭ったマガシに仕返しリヴェンジしたかったので、
そのままCルート重点攻略に決定。さすがに三人もいれば楽勝で、
バーンGで燃やしつつ、たっぷりマヤリープリズムで転がしたげましたwモフフ
ハガさん、雛嬢、感謝b

で、気持ちよく戻って来た共通ブロック2でなんか出てますよ??w

psu20080905_230300_001.jpg

ありゃ、意外とあっさりガルドげっと!!w
乱戦だったからドロップに全然気が付きませんでした^^;

..って、こないだミラ拾ったトコだし、これは噂のガルド・ミラとやらを入手できるかも?
ってんで、早速モテュヴの武器交換ミッソンへw

ガルド・ミラ交換に必要な素材は..?
 ・ガルド
 ・ミラ
 ・ツイングリップ

んー、見慣れない素材がありますがツイングリップとやらに必要な素材は..?
 ・アルテラツカウダ10ヶ
 ・レクナード2ヶ
 ・ツインペネトレイション1ヶ
 ・ツインマヤリー1ヶ

なるほど、これならすぐ用意できるかも??w
アルテラツカウダだけ1ヶ足りなかったんで、ショップ探して買い足し。
すぐさま、モテュヴの酒場へ急行!w
... 続きを読む
イベンツ配信初日は割りと出がいいってゆうジンクス(?)が囁かれてる..
かどうかは置いといて、早速挑んできましたっ!

初回だからSあたりで様子見るべきだったんですけど
何故かイキナリ全開S2チャレンジ、ばっち来ーーーい!!w

ミッソンのおおまかな流れは、γとおんなじですw
とりやえず、全ディスクの位置を把握するべく全ブロック制覇する事にしましたb


共通ブロック1。
電撃イベンツ・サバイバル電のステージ1、ジャーバのメギドに要注意。

まずは選択ブロックA-a。
パラカバナ海岸んとこのSEED特急ステージ。人形尽きたら終わりのこのミッソンで
大量メギドの雨雨雨;マスター職の人は気をつけましょう^^;

次、A-b。
場所はローゼノムっぽいけど、ステージのギミックの感じだとストミかな?

で、A-c。
場所はニゥデイズのレアミ風味です。レッド/ナイトは出なさそうですケド^^;
今までのパターンをちゃんと把握してれば、ディスク発見は容易ですw

続いて、B-a。
マキシマグーの遺跡?だったかな??キリーク氏のいたトコですねw
マシナリーやNPCを連れてなければ、キリーク氏が加入します。

大暴れするキャリガインからいきなり基板ドロップ!w

psu20080904_215803_004.jpg

あー、なんか久々に見た気がするw..って、腕がないや^^;探さないとなぁw;

っと、B-b。
ローゼノム・雷獣ステージ。終盤に控えるガイノ小隊が厄介ですが、罠が使えるなら
バーンGで燃やすと攻略が楽かもしれませんねw

んで、B-c。
おおっと、ここは前GBRの真・リュクロス無双エリヤ!w
BGMは、おなじくハゲミッソンんとこの(タイトル分らないんですよね;)楽曲w
聴き入りつつもせっせとライフル撃ってたら、SEEDヴェナスから現物ドロップ!

psu20080904_222325_007.jpg

数少ない全スロット装備のS防具ですし重宝しそうですねw
ちなみに雷16%でした^^;

さて、いよいよ終盤Cルートw
まずはaブロックですが、見た感じイル・カーボ基地っぽいですけど
配置やギミックに見覚えが全然無いのでストミだと思います。
キー情報がちょっとややこしいので、慎重に進みましょう。あれ?ここも通れる??w

ラストスパート一歩前のC-b。
場所はローゼノムですが、ステージは卵泥棒のアレですねw
ここも大好物BGMなので束の間ウットリヽ(´-`)ノ

でも、最後のC-cで一気にウットリから覚めました^^;
... 続きを読む
メンテに時間かかるのかなー?とか思ってたら、随分早めに4時の段階で終わってたんですねw

てなわけで、イラコン結果発表ーーー!w


ざざざ残念っ!!w;;;

まぁ、やれるだけの事はやりました^^;今回は力及ばずっ;
とりやえず、投稿した分と加筆修正版両方貼ってみようかと思いますw

間違い探しがてら、お楽しみ、、あれっ!w

Thank you for my friends

こないだ貼ったディフォルメ祭りは、ここからの抜粋でありましたw
お?一部の人には懐かしいマリオック&ルイージックの姿が..?w

Thank you for my friends・2nd

で、加筆修正版がこっちです。投稿用じゃないので、ロゴは取っ払いましたw
キャンバスサイズを若干広くして、なるたけたくさん収まるようにしたんですけど
んあー、ちょっとゴチャゴチャさせ過ぎたかな..^^;

解像度も普段の800x600から、1024x768に上げてありますb

いやぁ、でも久々ガッツリとPCに向かってひたすら描きましたし、
やっぱり描くのは楽しいなぁと再認識が出来ましたw
昨夜はインしてすぐニィさんと合流、蒔子さんにもメール入れたんですけど
ガッツリ寝てたちょっと休んでたみたいで、そのまま二人でAルートへw

小星霊だったんですけど、初っ端から加賀さん赤いのドロップ!

psu20080903_002317_000.jpg

ニィさんおめ!!w

これは幸先良さげ?と淡い期待を込めつつ、一旦オミクジ引きにニゥデイズへw
オミクジおねいさんによると..

psu20080903_004402_001.jpg

「探物 程なく見つかる 争奪となるが 無事これを得るだろう」

うむぅ、なるほどこれは益々期待がかかる!
早速、探し物見つけにAルート再開!!w
... 続きを読む
ちょーっと遅いですけど、明後日の配信情報はいっ!

・イラストコンテスト入賞作品展示
・イベントミッソン(守護者達の軌跡σ、監理官からの布達)
・アイテム関連(武器、防具の追加)

やー、いよいよイラコン結果発表ですねぃw
結果がどうあれ楽しみでありますbどっかに引っかかってますようにw

今度のσでは何が出るのかな??
武器交換ミッソンの新武器交換素材にネイ・ソウルやキリク・ソウルなんかがあるから
多分、マキシマグーん時のステージが再登場するんでしょう..ってか、
アッシュ・ソウルはジゴブーが落とすしなぁ^^;むぅ。

S武器の+シリーズ、もすこし見た目に変化があったら良かったんですけどねぇ..w

個人的にはPSポの新武器をこっちにも追加して欲しいトコなんですけどw
ま、ともあれ今日入れてあと二日。γもラストスパートかけないとっ!
サンクスフェスタ前半戦も残すとこあと3日、戦果報告を二日分まとめて、どうぞっ!

・8/30
この日は、こないだ復帰したと思ったらいつの間にかLVを抜かれてた
ペコさんことsenkou嬢と最短Aルートオンリー攻略に出発、
幸先良く一周目から、おおぅw

psu20080831_002745_001.jpg

出ました、ジゴブ~マっwななな何が出るかな!?w

psu20080831_002806_002.jpg

あふぁー

..まぁ、お約束ですね^^;そう簡単にぁ、赤くてとんがったのは出ませんかw;;;
でも、その後で加賀さんから赤い基板が出ましたよ!?w

psu20080831_011637_003.jpg

テクターには嬉しいバジユラゲット!!
早速合成したら、なんか人形になって帰ってきましたとさ;あっふぁー;;

ま、気を取り直して^^;
... 続きを読む
