今月半分は通しで仕事入ったりと随分忙しかったんですけど、
そんな中、久々に面白い小説に出会ったのでちょいと紹介してみたりw

otome.jpg

森見登美彦:著
「夜は短し歩けよ乙女」

タイトルだけは前から知ってて気になってたんですけど、
たまたま本屋で文庫版になってるのを見かけて「えいやっ」と手に取りましたw

今まで読んだ中(そんなたくさんは読んでませんが;)でも多分、
一番面白かったんじゃないかってぇくらい一気に読破しましたw

舞台は京都、ある大学に通う黒髪の乙女と、彼女に密かに想いを寄せる先輩の
二人の視点がくるくる入れ替わりながら物語は進むんですけど、
言葉の使い方がとても面白くて、文章からはポンポンと景色が浮かびますw

現代劇ですけど、ちょっとファンタジックなラブコメ?になるのかな??

深夜の先斗町に現れた三階建ての謎の宴会列車と怪しげな呑み比べ対決。
真夏の古本市を跋扈する古本の神々や幻の一冊を賭けた火鍋大食い我慢大会。
学園祭を駆け抜ける韋駄天コタツ、神出鬼没のゲリラ演劇「偏屈王」。象の尻。
京都を覆う謎の大風邪。

そして「おともだちパンチ」..w

個人的には是非とも映像化して欲しい作品なんですけど、
キャスティングが難しいかなぁ^^;思い入れの強い作品に限って
映像化されてガッカリって事もありますからねぇw;


ちなみに、今まで読んだ中で好きな作品↓

大槻ケンヂ:著
「新興宗教オモイデ教」
「くるぐる使い」
「ステーシー」
「グミ・チョコレート・パイン」

「ステーシー」と「グミ~」は映画化されてますけど、ちょっと微妙かなぁ^^;

町田康:著
「けものがれ、俺らの猿と」
「パンク侍、斬られて候」

「けものがれ~」の映画版は原作の雰囲気をこれでもか!ってぇくらい
忠実に映像化してる怪作?で、人にはかなりオススメできません^^;

ちょーっとジャンルが偏ってますけどねw;;;;;


文章ヘタなんで十分に「夜は短し歩けよ乙女」の魅力を紹介できたかは
甚だ疑問ですけど、少しでも心にひっかかったのなら是非とも一読を!w

自信を持ってオススメしたい作品でありますw
2009.01.27 嵐は続く
ようやく嵐の10連勤突破!!
..と、思いきや急なお仕事要請につき更に4日間追加!!!

おおし、ばっち来ぉぉぉい!!!!

..と、いつも以上に異常なテンションでのっけからお送りしてますが^^;

まぁ今回は昔お世話になった先輩からのたっての救援要請なので
無下にお断りするわけには行かねぃのです。

あともうひと頑張りだ!
これが終わったらゆっくり温泉にでも浸かって「ごへー」っとしたいもんでぃすw

そして課金済まして一日でもじっくりインしたいでぃす(´・ω・`)

うぅ、頑張れ私。なむなむ!
まだかまだかと一日千秋の思い..は、ちょっと大袈裟ですけど
ようやく待望の追加アップディトの詳細が発表されてましたねw

・イルミナス公式 追加アップディト概要
http://phantasystaruniverse.jp/news/update/

細かい事は私がツラツラ書くよりも公式で詳細見た方が早いから
とりやえずザックリと感想だけにしときますw

まず、アイテムの追加は正直嬉しいし..ってかまぁ当然ですかねぇ^^;

PSポを断念した私にとってはPSポからのアイテム追加は有難いかな?
ヒャッカリョウランとか使ってみたかったですしねぇw

キャラクターのカスタマイズが出来るのは面白いですねw

現状だと、誰でも種族とLVがおんなじだとパラメーターが同じで
個性もへったくれも無いですからね^^;

私なら、とりやえず法撃特化にしてみるかなぁ..w
でもライフル撃ってたりして;ぶっふ!?

条件付きミッソンってのも気になるトコロですねw
なんかPSOにはチャレンジってのがあったみたいで楽しみですw

ただまぁ、ちょっとひっかかったのはアップディト対象が
PCだけ、ってかPS2にも反映出来るようにするんでしょうけど、
このままじゃあPS2切捨てってゆわれますよねぇw;

あと、オプション課金。

これっていまいちピンと来なかったんですけど、要はリアルマネーで
武器や防具なんか好きにいじくれたり出来るって事??

そりゃあイイモノが楽に手に入ればいいんでしょうけど、
それやっちゃうとドキドキしながら合成したり強化したりするイミが
無くなっちゃうんじゃないですかねぇ??^^;


楽しみにしてたアップディト、ニコニコ7割モヤモヤ3割ってトコかなぁ..
ん?甘い??

あふぁー

あ、そうだ!リアフレの白桃さん、誕生日おめでとうございますw
また何か描いて送りますよぅw
んあー、まだ先かと思ってたら明日でGBR終わるんですねぃw;

ラストスパート!..と、行きたいトコですけど、この記事書いてる今は
仕事場からだったりするのでぃす^^;

一足お先にGBR終了でーす!

特に目当ての品物があったってぇワケじゃ無いから仕方無いかなぁ^^;
あー、アギト・エッジはもすこし出会いたかったなぁ。

っても、基板に出会う方がもっと大変なんでしょうけどねーw;

とりやえず、今度は新しい協力ミッソン行かないとですねぇw
なんか仕掛けとかややこしそうな感じですケド^^;

そいえば、今日ハガさんから追加の☆15武器の取り方を
教えてもらったんですけど、んーストミかぁ..

どこまで進めてたっけかなぁ?
確か、ルミヤと一緒に難民キャンプみたいなトコで大勢に囲まれてて..

あれ?第1章??

ぶっふぁ!?
昨日は昼過ぎにちょいと昼寝。
「更新終わる頃に起きればいいか..」と、思って気が付いたのが晩の9時!w;;;;;

急ぎ目に夕飯済まして、改めてインしたのが10時過ぎ。

早速、新規配信の「再起を賭けた掃討作戦」行ってみよー..
と、思いきや。あ、そっか協力ミッソンなの忘れてた^^;

んむー、仕方ない、ちょっとGBRでもして時間つぶすかなぁってな感じで単身GBRへ。

こないだの共同戦線でWTやりっぱなのを思い出したんですけど、
まぁ久々の近接も楽しいし、ちょっと揚げたいPAもあるしで、
そのままWTで挑む事にしましたb

難易度どうしようか..さすがにAだとヘタレ過ぎるしなぁ、ここは無難にSかなぁ。
蒔子さんだったら、迷わずS2行くんだろうなぁw見習いたいもんでぃす。

とりやえずスタート地点の暗黒の衛星から出発。

チマチマとPA揚げしながら進んでたんですけど、一番最近使い始めた
レンザンセイダンガがやっとLV21に!w

psu20090115_225119_002.jpg

おおぅ、やっと両手から何かが飛ばせるようにw
威力も結構高めですねw..画像のは届いてませんケド^^;

これで攻略が多少楽になるかな?と思ってた矢先、まさかのアイツw

psu20090115_230059_003.jpg

あれ?Sでも出るんだアギト・エッジw

これは全然期待してなかっただけに正直嬉しかったですねb
あと8ヶかぁ..んむー。

あと、微妙な現物でサンダーカノン出ましたね。
50000メセタあざぁーっす!w

ポイント的には、この次の「SEEDの胎動」と「黒き星に巣食うモノ」が
微妙に足りてなかったのでそのまま進む事にしたんですが、
なんかDF様もビミョ~なドロップ..

psu20090115_234222_006.jpg

なんか久々に見た気がするなぁ。
まぁ、最近は何が必要になるか分かりませんし取っときましょうかw

とりやえず「黒き~」も2周したトコでいい時間になったのでひとまず終了。
んむー、ポイントもちょっこし加算されたかな??

psu20090116_005621_013.jpg

..まぁ、まだまだ50%には全然遠いですけどね^^;
GBR終わるまでに、あと何回イン出来るかな?

あれ?そいえば新しい武器交換も追加されてませんでしたっけ??
エーテルなんたら??

あふぁー


まだ体調が本調子じゃない中、今回は早めの更新情報出てましたねぃw

・季節限定ロビー(雪ロビー)
・惑星ニューデイズの特殊協力ミッソン
・アイテム交換ミッソン
・アイテム関連(アイテムの追加等)
・システム関連(各G支部直通シャトル)

と、まぁ大体いつもどおり?な感じですかねw

グラールの冬景色は綺麗だし寒くないから好きですねw
えぇ、えぇ貼ってますよ?使い捨てカイロ^^;

今回の目玉になり得るのは新しい協力ミッソンかなぁ??

「再起を賭けた掃討作戦・C~S」ですけど、名前から察するに、
じゃかすか敵が出てくる系だったり??
まぁ、あんまり仕掛けが凝ってるのよか攻略し易いといいんですけどねw

武器関係の追加は、なんか久しぶりな気がするなぁ..w

てか、そろそろ+シリーズも見飽きたんでここらで一発ばばぁーんっと、
新登場武器お披露目~!って、感じにはなんないですかねぇ??w

直通シャトルはいいとして、ちょっと気になるのは換金用アイテムのキン・カイ。

売値と買値がおんなじ(10M)ってぇ事なんで、金庫整理やら高額取引なんかに
使われるんでしょうけど、正直そんな買い物した事ないしなぁ^^;

ショップ検索なんか見てるとたまにカンスト価格以上のモノを見かけたりして、
普通に「あれはどうやって取引するんだろう??」と思ってたんですけど、
きっとああゆうトコロには便利なモノなんでしょうねぇ..w

んむー。

とりやえず、今週の更新日には休みが重なりそうだし
それまでにコンディションちゃんとしとかないとっw

新年久々にワイワイやれて、いいスタートがきれたなぁと思いきや
突然の体調不良でリアルに3,4日程寝込んでしまい、
更新もへったくれも無い状態がしばーらく続いてましたw;;;;;

やっぱり年明けにオールで遊んだのが災..こほこほっ;

多少、咳が残ってるもののとりやえず体調的には9割快復w
いやはや、普段から体調管理はやっとかないとですねェあー^^;

てなワケで、昨夜はしばらくイン出来なかった鬱憤もあったりで、
遅い時間ながらインしてみたトコロ、蒔子さん..もといFates嬢発見!

ちょいちょいメールで話してるトコにニィさんも出現w
Fates嬢と二人でアポ無し訪問ブチかましてみましたb

psu20090107_230852_000.jpg

三人でしばらく他愛の無い話をしてたんですが、折角なんでGBRに出かける事にw

蒔子さんとこで、ここ最近WTブームが来てるらしく、全員WTってぇのが
なんとも面白そうだったので、私も乗っかってWTに転職。

装備品やら色々と準備してる間に冴さんからもメール来たんで、
誘って一緒に周る事になりましたw

ここに、共同戦線・作戦コ~ド「紅の月」発動!!
..すいません、これは今しがた考えました^^;

さておき。世にも珍しいWTニュマコトリオ&大火力FFの珍道中、あ、スタートw

psu20090107_235546_003.jpg

ちょっと変則で、冴さんが超星霊だったんでリュクロスからのスタートだったんですけど
マップの仕掛けやらJAのタイミングやら色々忘れちゃってる;

ま、まぁ風邪っぴきの病み上がりですしねっ;仕方ない仕方ないっw;;

今回のGBR、ほとんど周れてないんでどんな目玉ドロップがあるとか、
ほとんど把握してないんですけど、冴さんによるとレッドライン?ってぇのが
基板でカンスト以上、現物でも50Mとかするそうですっ;

道中、深夜0時と共に星霊運が変わったトコロでトリオ・ザ・ニュマコに奇跡がっ!?

psu20090108_000111_009.jpg

ニュマコびっかびかw

これは、今後に期待がかかる!?w
..が、風邪っぴきの不運が災いしたかこの日の収穫らしい収穫は無し^^;

あー、ひとつ収穫とゆえばS2デロルレックかなぁw今回初めてでしたしねw
何人か弓忘れてたり(自分含めて;)防具違ってたりで割りとドタバタしてましたw

病み上がりなせいもあったから早めに切り上げましたけど、
今度インする時はしっかり体調整えて、ガッツリやれるようにしますよーっとw
あけましておめでとうございます!w

っと、ちょいとワケアリで一日ズレちゃいましたけど^^;

とりやえず昨夜のカウントダウンも例年どおりロビーで迎えましたw
まぁ一人だったからちょっと寂しいかな?とか思ってたら、あれ?誘われてるしw

psu20090101_000011_001.jpg

その後、さざさんも合流してGBRに行く事になったんですけど準備やなんやで一旦解散。
私もFTからGMに転職して待ち合わせのコロニー4Fへw

psu20090101_005845_004.jpg

んむー、R.E.D.とゆえばやっぱこうなりますか^^;
とりやえず2009年・初踊りっとw

psu20090101_011030_011.jpg

みんな揃ったトコロで改めてリスタート!..って、ピンクのブロッコリーの他に
なんか見覚えの無い人が紛れ込んでますけど??

ソニチからのお年玉?なのか、この日は全種族超星霊!w

早くもそのご利益が現れたのは暗黒の衛星ラストブロック、
名前は知ってたけど見るのは初めてなあの素材..

psu20090101_013338_013.jpg
psu20090101_013403_014.jpg

って、こっち来ましたぞ!?w

これって確かアギト・レプカ?の材料ですっけw
基板も今回のGBRで手に入ったりするのかな??ちょっと興味深いですね..って、

あと9ヶ頑張ってねw

ぶっふ!?早くも心が折られたような^^;まぁ、ゆっくり集めましょうかねぃw

この後、急な眠気の襲撃に遭ってしまいなんとかDFは突破したものの、
ちょっと限界きちゃったんで解散と相成りましたw


新年早々、ちょっとイイモノ見れたんで今年は幸先良いスタートきれた感じですねw
てなワケで、今年もよろしくお願いしますw
