2009.02.28 私の流儀
最近、仕事場に入った新人ちゃんから何気なく言われた一言..

「〇〇さん(本名)って、トイレに入る時に必ず2回ノックしますよねぇ?」

「うん、するけど?どうして??」

「誰も入ってなくてもノックしません?」

「うん、2回ノックしてから入る決まりだからw」

「へぇー..」

そいえば私、こゆ自分の中だけでの決まりごとって結構多いんですよね^^;
人に聞いた事ないから、他の人がどうなのかは分りませんけど..w

つらつらーっと並べると..

・トイレは必ず2回ノックしてから。間違って叩き過ぎたら一拍おいてもっかい2回ノック。
・食前食後は必ず手を合せて「いただきます、ごちそう様」をする。
・外食の際は、退店時に「ごちそうさまでした」と言ってから出る。
 ただし、ファーストフードは除く。
・自転車に乗る時、地面を3回蹴ってからサドルに座る。
 蹴り損ねたら、一旦止まってもっかい3回蹴ってから。
・横断歩道は白いトコしか踏んだらダメ。
・電車の優先座席には絶対座らない。
・同じ物が横に並んでる商品を取る時(販売機、本、ジュース等)は右から三番目を選ぶ。
・買い物をする時、レジで支払いの際に必ず「ありがとう」と言う。
 店員の態度が悪い時は、若干トーンを落として「ありがと」で済まして良い。
・雑誌は上から二番目を取る。

などなど..

んむー、ザっと並べるとなんか多いような気がしてきた^^;
みんなはどうでしょう..ちょっとくらいは自分ルールとか、ありますよね??

やっぱ、多いかw;


あふぁー
2009.02.24 Persistent Fellows
たまたま休みの日程が延びたのもあって、久々ガッツリインなここ数日w
土日は続けざまに、こないだ配信された「軌跡からの挑戦者」に挑みましたb

PTミッソンなので当然ソロでは行けず、蒔子さんとまずは軽~く
調査も兼ねてBランクから調査開始!

psu20090221_224811_004.jpg

Bランクだと、さすがに敵LVも80~くらいなんで油断しない限りは
滅多にやられる事も無いんですけど、結果はA評価..^^;あれー?

おおまかな仕組みは理解出来たあたりでレムっさん出現w
3人ならってぇ事で今度はAランクに挑戦!

psu20090222_010318_006.jpg

..さすがにAランクは軽~く突破とは行かなかったですね^^;

特に、このミッソンで倒すべき相手のガーディアンズ訓練生達の猛攻;
あれ?これってAランクだよね??ってぇくらい、油断してたら速攻逝けますw;;

何回くらいやり直したかな??だんだん連携も取れてきてようやく突破!

psu20090222_020425_010.jpgpsu20090222_020433_011.jpg

む?でもやっぱり結果はA評価w;
残り時間なのか、討ちもらしがあるのか..んむぅ;

まぁ、とりやえず無事クリア出来たから良しとしますかw

psu20090222_020510_014.jpgpsu20090222_020610_015.jpg

この調子だと、Sランクなんかどうなるのか..と思いつつ、
翌日の更にディープな攻略に続く!w
... 続きを読む
2009.02.21 タチムカウ
久々インの金曜、メギバースがもうちょいでLV21行きそうだったんで
リニヤラインをフラフラしながらテク揚げしてた2周目..

psu20090220_233813_000.jpg

珍客..もとい蒔子さん大登場w

二人だし、アギトエッジも狙える暗黒衛星Sに目的地を変更してのリトライ、
PA経験値見ないで進めてたら1周目でアッサリ達成w

psu20090220_234908_007.jpg

おおぅ、広くなったw
てか、氷系テクとメギバースは相性いいですねb

残念ながら目当てのアギトエッジは出ませんでしたが、代わりにこんなのドン!

psu20090221_000139_009.jpg

うっは、最近レアミ引きまくってません??w

クリアしたトコで日付が変わったんでオミクジ引きに行ったらニィさんも出現、
まだ行った事の無いGコロニー・幻影の聖跡に行ってもらいましたw

psu20090221_002016_014.jpg

どうも道中の敵が弱いなぁと思ったら、レアミって弱体化してるんですよね^^;
まぁ、油断してるトコに何度かメギドでやられましたケドw;

もひとつ油断してるトコロにおなじみの..

psu20090221_002933_016.jpgpsu20090221_002949_017.jpg

ふ。しかし2ヶ目は当たらないのですよw

特に目立ったレアモノには出会えませんでしたが、ラス箱で
オルパ/パワーチャージが3ヶ、ニィさんに2ヶ、私に1ヶとゆう結果でしたw


さて!ここからが今回の本題、こないだCランクのみ攻略で終わった
再起を賭けた掃討作戦・Sランクに挑戦であります!w

psu20090221_010657_023.jpg
... 続きを読む
ずびずばっ;

冒頭からダイナミックに鼻水を啜る大胆演出でのスタートですが(失礼)

んむー、どうもここ数日鼻がムズムズして鼻水が止まらなかったり
目がシパシパして無性に痒かったり痒くなかったり..;

これが噂に聞く花粉症とゆうやつなんでしょうか?

そもそも、花粉症ってぇのにかかった自覚が無くて、なーんか毎年
春先前にこんな状態が続くなぁと思ってた今日この頃の仕事場内での会話..

「目ぇ痒くならない?」

「あぁー、たまに痒かったり痒くなかったり」

「ここ2,3年、毎年これくらいの時期に鼻グズグズやってるよね?」

「ですねぇ」

「それ花粉症以外の何者でもないよw」

「むふー;」


..皆々様も重々、お気をつけ遊ばされますよぅ..<(_ _)>
ずびずばっ;
間に合ったぁ!!!

..と、のっけから何事か!?と思ったアナタは正し..こほこほっw;

季節モノイラストは毎回ちゃんと描こうと思ってるんですけど、お休みだった
11、12日に外出する用事が入ったんで準備出来てなかったんですよね^^;

で、なんとか日付が変わる前に仕事場にデータ持ち込んでの
仕上げ作業と相成ったのでありますw;

てなワケで!実用新案申請コスプレシリーズ第7弾は、
ヴァレンタインスーツ、ver・H&ver・Tをお届け!w

valentine01.jpg

蒔子さんとのツーショットは初めてかな?w

若干クリスマスっぽい衣装ではありますが、某ガ~〇チョコの
イメージカラーも赤だし、CMでも赤い服着てたから気にしないっとw

蒔子さんの衣装は、前に作ってたクリスマスフラッシュから
ちょいとアイデアを拝借しましたwポイントは胸元のハートですかねw

とりやえず、私からのヴァレンタインプレゼントってぇ事でw


・おまけ
フラッシュでかけてた蒔子さん眼鏡verも一緒にどんっ!

valentineEX.jpg
今回もまた怒涛の8連勤が大決定^^;

しばーらくイン出来そうに無いし、公式の更新情報でも書こうかと
思ってみてもたいした内容無かったりでどうしようっかなー?

..と、思った矢先こないだ書いた「いくじなし」から思わぬ方向に、
実に私好み方面に話が展開して行ったので、そっち方面の事を書きたいと思ったりw

PSU関係無いやないかぁーーーい、チンっ
..ってゆう、どっかの貴族のツッコミはガン無視でw

筋少やオーケン様に興味が無い人には全く分からない話になってしまうと思うので、
この先は自己責任でお願いします<(_ _)>
... 続きを読む
2009.02.03 いくじなし
フェティシストの兄はいくじなし
フェティシストの兄はいくじなし

それでも

僕の姉さんと恋に落ちました

フェティシストの姉は可愛くて
フェティシストの姉は可愛くて

それでも

根性無し男と恋に落ちました


..冒頭から何事かっ!?と、思ったアナタは正しいw

要は、こないだ配信された「再起を賭けた掃討作戦」の体験レポのハズが
グラールの根性無し男(いま命名)でおなじみ、ガラハド君(仮)の事を考えてたら、
冒頭の詞が浮かんじゃったってぇ話なんですよ^^;

タイトルと冒頭の数行でピンと来た人は、私と音楽の好みがとてもとてもとても合う人ですw
そうでない人は、ここまでの部分はザックリ読み飛ばしちゃってくださり^^;

さておきw

ようやくイン出来た昨晩、蒔子さんと二人で遅ればせながらも
「再起を賭けた掃討作戦」行って来ましたよ..って、長いなぁここまで;

psu20090203_011351_003.jpg

とりやえず、お初だし二人だしってんでまずはCランクからw

あんまり詳しく書いちゃうとネタバレになるし、これから挑戦する人には
面白くなくなっちゃうんで、詳細については触れずにおきますが、
掃討作戦ってぇだけあって、やっぱ敵の数多いですね^^;

Sランクは特にゴーモンズに要注意?
Cランクだとさすがに問題無いんですけどねぇ^^;

途中で二手に分かれるポイントなんかもあって、ちゃんと連携取れないと厳しいかもw

で、報酬..

psu20090203_013433_007.jpg

..うーん、青い^^;まぁ、Cランクですしねw;
とりやえずミッソンコンプリートb

psu20090203_013437_008.jpgpsu20090203_013448_009.jpg

この後、リーダー交代して別ルートも攻略w
あ、もちろんCランクですよ?w

道中、こんな懐かしい基板が出たりw

psu20090203_014722_012.jpg

むかーしはアゲハ作りまくったなぁw
何個目かでようやく闇50%が出来て、ウチの家宝になったんでしたw

さて、このミッソンの主役?であるトコロのガラハド君(仮)は
しょっちゅうこんな弱音を吐きますが、

psu20090203_015404_014.jpg

ちゃんとガラハド君(仮)のゆう事を聞いていればこんなのも出ますw

psu20090203_015809_018.jpg

確か、何かの交換で必要だったような??
ま、何に必要だったか忘れちゃったし、いいか^^;


とりやえず、ガラハド君(仮)..
こぉーの、いくじなしがっ!

最後の最後で何事かっ!?と思ったアナタは正し..こほこほっ;

ここまで読んでくれた上、最後でニヤリとしてくれた人が一人でもいたら、
私はものっそい嬉しかったりしますw
