はい、のっけから何事か!?と思ったアナタは正しい。

最近インして無くって、PSU関係のネタが無いにも程があるんですが、
別にイケメン芸人(笑)のアイツの事なんかは、どぉーぅでもいいんですw

そらぁ、たまには私も多少の毒は吐きますよ??
特に昨今のお笑いに関してはダム・ディーガくらいの毒は吐けますともw

ここんとこ自分の好きなモノ、オススメなモノに関してツラツラ書いてるので、
私の好きなお笑いに関して書こうかなとw

ラーメンズって、どれくらいの人が知ってるのか分かりませんけど、
前から好きだったんですが、最近またニコ動なんかで見てよりハマったんですよw

最近流行してる一分間くらいのショートスタイルとは逆行してて、
長めのコントを結構シッカリやるんですけど、ネタによっては演劇の舞台みたく
ちゃんとしたお芝居をやるんですよねーw

今回紹介したいのは、そゆしっかりしたお芝居仕立ての方じゃなくて
理屈じゃなく笑えるってゆうかこの人達ならでは!ってぇネタを貼ってみたいw

..最近、ニコ動の貼り方が解ったってぇのもあるんですけどねー^^;



カタコトの日本語で、間違った日本を紹介する「日本語学校シリーズ」ん中から
最近、私が見てガッツリ心を掴まれた「不思議の国のニッポン」ってぇのを☆

20分以上の長丁場ですけど最後まで見た人は、こっちの世界にようこそ!!w


..なんか最近カオスんなって来たなぁ^^;
ここ最近の、お風呂上りのド定番。

疲れた身体に一気に染みる茶の仄かな苦味とミルクの甘み..
嗚呼、麗しの偽抹茶ミルクw

..何故に偽かとゆうと、単純にちゃんとした抹茶が無くって
粉末の緑茶で代用してるからなんですが^^;

とりやえず、レシピなど..

・カップに粉末緑茶、砂糖を好みの量ブチ込む。緑茶は多目がいいですw
 ↓
・湯をドバっと注ぎ、ミルクをこれまた好みの量..無ければコーヒークリープ等でもw
 ↓
・後はクルクルクルとかき混ぜると..

はいっ、偽抹茶ミルクの出来上がり☆
適当に作るんで、毎回ビミョーに味違うんですけどねw

こゆモンは、計って作るもんやないっ!気持ちで作るんや!!w


そいやぁ、前にチラっとここで紹介した小説「夜は短し歩けよ乙女」の中で
偽電気ブランって、お酒が出てくるんですよねぇw

どんなもんか飲んでみたいモンでぃす☆

..まぁ、酒好きなクセに強くない上、酔っ払うと一人で延々と
クルクル笑ってるから、止めといた方がいいですね..w

ぬーん
2009.04.20 赤www壁www
ちょっと長めのお休み取れたのをいい事に、いーつも映画行く連れと一緒に
RED CLIFF PartⅡ-未来への最終決戦-を観に行って来ましたw

ここんとこ仕事以外でも色々と忙しかったりするので..って、
あー課金もしなきゃですけど、もすこしイン出来そうに無い日々が続きそう..です^^;

で、本題の映画の方はとゆうと..

面白かったし、それなりに感動もしたし泣きもしたけど、
何故か声を大にしていい映画観た!とはゆえない感じ..w;

んー、なんだろ??あんまりゆうとネタばれしちゃうから詳しくは書けませんけども
あんまり三国志ってどんなのか知らずに観るのが意外といいかな??ってw

とりやえず、クライマックスの赤壁決戦は見応えあるので、
そこんとこ観るだけでも別にいいかなー?ってぇのはちょっと乱暴ですかね^^;

連れと、マクドでダメ出し散々やって帰りましたとさw

ぬーん
連勤でイン出来ないのをいい事に、仕事場でじゃかすか描きまくってますが。

前に描いたナルガちゃんの流れで、ちょいと擬人化シリーズ第2弾、
てか今回はフレさんからのリクエストなんですけどもw

てなワケで、スレンダー美人のイャンガルルガちゃんw

garuruga.jpg

ガルルガは月夜のイメージなんで、バックに月を配置しましたw
にしても、褐色の肌は塗りが難しい..^^;

今回ちょっとイレギュラーで、ラフを取り込んでPC上でペン入れしたんですよねw;

img065.jpg
↑ちなみに、元絵がコレですねw

ペンタブでのペン入れ作業は、あんまやんないんですけど、
紙とペンに比べて、ものっそい時間がかかる!w;;

ただ、仕上がりに関してゆえば、やっぱり線はキレイなんですよねぇ^^;
まぁ、紙にペン入れる段階で丁寧に描けってぇ話ですが;

モノ描きとしては、やっぱり慣れ親しんだ紙とペンのがいいんですけど、
クオリティー重視だとPC上のがいいし..まぁ、ペンタブ要練習!w

ともあれリアフレのC-T嬢、リクエストのガルルガちゃん、
気に入ってもらえたかな??

お誕生日おめでとう!に代えてw
アイテムコンテストに向けて、ちょいちょいデザインラフ描いたり
アイデア練ったりしてますがそれ以外にも描いてるモノがありましてw

PSUと平行して移動中や仕事の休憩中にやってたPSPのモンスターハンター2ndG、
気に入ったゲーム絡みのイラストを描きたくなるクセがある私なので、
ちょっと気まぐれに敵モンスターの擬人化に手出ししてみましたw

naruga.jpg

密林の暗殺者・ナルガクルガのイメージでちょっとアサシン風?にしましたw
ちょーっと、いつもよか露出が激しい気がしますがこれくらいがギリかな??^^;

さておき。

またコンテスト用のイラストも、まとまり次第アップすると思いますが
コンテストに向けて気合いいれて描かないとなぁw

今回の記事はモンハンやってない人にはサッパリですけど、
まぁ「なんか描いてんなー?」くらいで^^;ひとつw

追伸・やっぱ友達から「なんかのエロゲみたいw」との言葉を賜りましたw;;;;;


あふぁー
2009.04.01 春は何処
はい、てぇ事で四月です。新年度です。

だからどうしたってぇワケでも無いんですけど、
ちょいとバックを春っぽく新調してみましたw

まぁ、ホントは自分で何かしら描いてってぇのがいいんでしょうけど^^;
ちょっと気に入ったんで使わせてもらいましたw

さてさて、先日本格実装になった追加アップディト、
好評なのか人は増えてる..かな?w

私も早いトコ体験しとかないとなぁ^^;
