どうかなどうかなー..と、思ってたアイテムデザインコンテスト、
いつの間にやら結果が発表になってましたねw

・アイテムデザインコンテスト受賞作品発表
http://phantasystaruniverse.jp/event/itemdesigncontest/result/

んむー、さすがにどれも力作揃い..お見事!!(cv児玉清)
とりやえず、また次の機会に頑張ってみるかー..とか思ってたら、おおぅ!?

・PSU3周年記念イラストコンテスト
http://phantasystaruniverse.jp/news/gmevent/illust2009/

私の新たなる戦いが始まる..www
長い長ーいブランクを経て、浦島状態で気まぐれにログインw

即、蒔子さんからメール貰ったんですけど、ミッソン中だったみたいで
オミクジがてらちょっと時間潰し☆

あー、ニゥデイズはすっかりお祭りムード一色だったんですねぇ..w

psu20090720_004339_003.jpg

そして合流、いつもの面々w
おぉ!久々の4人パーティだwww

psu20090720_011724_005.jpg

3人で先日配信された「絶対零度の浄化令」に挑んでたみたいで、
私も早速解説を受けながら体験してみる事にw

psu20090720_012304_011.jpgpsu20090720_012720_012.jpg

みんなの持ってるのが新型フォトンイレイザーで、使い方は以前と同じw
ただ今回は特定のポイントからしか撃てないのとエネルギー切れが無いみたい。

射撃ポイントから相手に向かって撃つと、その人自身も射撃ポイント扱いになるので
遠くのターゲットにも中継して撃てたりするのが面白いですねw

psu20090720_012758_013.jpgpsu20090720_014006_015.jpg

あと、ちょっと裏技っぽいんですけどポイントから向かい合った状態で
撃ち合いながら歩く事も出来るようですw

一見エンタメ行動っぽいんですけど、地味にこれを活かせる場面が..w

さすがに4人だと進みも早くてサックサクw
道中こんなのも出たんですけど..

psu20090720_025935_018.jpg

コレ取ったの初めてかもしれないwww
何に使うんだったかな..儀礼服??..じゃあ、いいかな別に^^;

今回の「絶対零度の浄化令」は二部構成になってて、
最初の浄化ミッソン「冷厳なる氷華」クリアー後に、サバイバル要素満載の
ボーナスミッソンに進めるみたいなんですよねwww

てなわけでボーナスミッソン「氷点下の挑戦状」に続く!w

psu20090720_030651_020.jpg

選べるステージはA~Dの全部で4つw

基本ルールは制限時間内にフィールド内の敵を殲滅すればいいんですけど、
ステージによって回避やら精神が激高かったりするので中々手強い..^^;

あと、ステージ毎に特定の条件を満たせばタイムボーナスが20秒加算されるので
上手くタイムボーナスをゲットしながら立ち回るといいですねw

今回はお試しで比較的クリアし易いものから挑んで、危なげなく2ヶ突破w
制限時間無くなるまでは連続で挑戦出来るんですけどこれじゃあ..w

psu20090720_032856_022.jpg

もすこし慣れて上手に立ち回ったらA~D全クリアとか出来るのかな..^^;
でも、個々で役割分担考えての共同作業は相当面白かったですねw

ちなみにクリア後の報酬..

psu20090720_033745_024.jpgpsu20090720_040031_026.jpg

..ま、早々レアっぽいモノには出会えませんよねー^^;

でもまぁ、こゆミッソンが増えてくれるのは大歓迎☆
また挑戦したいもんでぃすw

今度はもすこしちゃんと立ち回れるように!!w
昨夜は遅くまでお疲れ様でした☆
私は帰って来たぁぁぁ!!(cv大塚明夫)

はい、何事かと思ったアナタは正しいw

いやー、ここ二ヶ月ばかし精神的に色々忙しくて..っても、
全然前向きでいい意味で、なんですけどwww

特に気持ちが病んでたとかってぇワケじゃあないので^^;

まぁ、ろくすっぽログインしてない間にグラールでは色々と新要素が目白押しw
昨日はとうとう氷侵食が追加されたり☆

..さて、私はとゆうと精神的に色々忙しい間に暑中お見舞い描いてましたw

summer-greeting2009_Lotus.jpg

今回はちょっと塗り方変えて、主線にも色が入ってますねw
うーん、新しい試み☆..つかやっぱどこぞのエロゲ風味www

水着の柄は、一見迷彩ですが実は蓮です☆
字がぐったりなのはご愛嬌w


一ヶ月半以上開いてしまいましたが、とりやえず復活..かな?w
3000HIT目指して!!w
