恒例の一週間延長も加えて、ぷすぽに初の大型イベント・マキシマアタック、
皆さんお疲れ様でしたー(・ω・)ノ

遅ればせながら、私です。

色々と時間の制約やらなんやらで、あんまりたくさんは周れ無かったんですけど
それでも大体目当てのモノは手に入ったかなー..

てか、イベント自体は終わりですけどミッソンは残るんですよねwww

とりやえず今回の戦利品など..

PSP2_26.jpgPSP2_27.jpgPSP2_28.jpg

ユート君の槍2ヶとグラナホドなんたらw
相変わらず画面が見にくいのはご愛嬌w;;;;;

SチケやEXチケは結構パーティプレイで集まったんですけど、
微妙なA、B、Cチケはソロでコツコツと集めましたw

ただ、ユート君の槍もグラナホドなんたらも色々足りなくて即実戦投入不可とゆうw
うーん、精進しないとですねぇ..w

あと!今回の目玉戦利品とゆうか、全ガーディアン対象のご褒美なんですが..

PSP2_29.jpgPSP2_30.jpg

そう、それを何かと問うならば!てかもうバレバレですがっ

PSP2_31.jpgPSP2_32.jpg

存在は知ってたものの中々に入手が困難なエクステンドコード、しかも3ヶwww

手元にあるなら使ってみたくなるのが人情、それがたとえどんな貴重なモノでも!
..まぁ、ちょっと日和ったのはイルミナスとは違ってやり直しがきくんですよねーw

なので早速お試しエクステンドコード!w

PSP2_33.jpg

まずはさっきの槍、元がCランクでもSランクに強化すると跳ね上がりますねwww

PSP2_34.jpg

後は個人的にお気に入りのイグザムw

これも強い!1ヶくらいならエクステ使ってみてもいいかなーってぇ
気がしなくも無いんですが..うーん、悩ましい(・ω・)

ともあれ、今回のマキシマアタックは大成功!
またこうゆう大型イベントがちょいちょい来るといいですねぇw
なるたけ季節物のイラストは描くようにしてるんですが。私です。

えー日付的には完全に明けて15日、下書き保存してたのが14日なので
ギリギリ、ヴァレンタインデーに間に合って..ませんねw

valentine03.jpg

なんか急いで描いたのバレバレですねw;;;;;

手作り感を出そうとしたら何故かラプロンになったとゆう^^;
あんまり意味は無いです、サーセンwww

よし、ひとまず描けたしちょっこしマキシマアタックでも..w
2010.02.13 真夜中の珍事
マキシマアタックが一週間延長されて、もりもりインフラやっております。私です。

昨日は野良で新追加ミッソン「偉大なる水源」を重点周回してたんですが
何回かメンバーチェンジしながら迎えた終盤、ちょっとした珍事がw

PSP2_24.jpg

ちょーっと分かりにくいかもなんですが。
この状態でいつまで経っても転送されないとゆう..^^;

詳しくゆうとホントはもう一人いたんですけどボス戦直前、もう後は転送を
待つだけって時に残念な事にスコンって落ちちゃったんですよねw;;

で、さっきの状態www

もう二進も三進も行かないので止む無く放棄しましたが、
ここで私の眠気とPSP本体のバッテリーに限界が来てリタイア。

昨日の方達とはパトカも交換したし、またどこかで会う機会もあるでしょうw


そうそう、リタイア後にマイルーム戻ったんですが..

PSP2_25.jpg

ぷすぽに始めて100時間、ようやく称号が100ヶを突破!いやー、長かったw

まぁ、ご褒美のライアアックスは残念ながら無属性。
逆にゆえばどこにでも持っては行けるんですけどしばらくフォースだしなぁwww

ともあれ!ちょこちょこフレさん増やしながらマキシマアタック頑張りますかーw
やっぱりとゆうかいつも通りとゆうか。あ、私です。

maximum attack LWC Extension

来ました恒例の一週間延長www

まぁ、あんまり周われてない私には渡りに船なんですけどねw

さっき確認したら総撃破数が8000000ちょい..一週間あれば10000000撃破も夢じゃ無い!
てかエクステンドコード3ヶはとても魅力!www

てなワケであと一週間、ちょいちょい時間見つけてマキシマらないと!w
描いちゃあマキシマ描いちゃあマキシマな日々の、はい、私です。

とりやえずこないだ貼ったエトコスバードが塗り上がったのでペタリw

etocos-bird.jpg

例によってまだ全体のレイアウトは未定、カーニバル的な賑やかなモノを考えていますがw
たくさん色を使った割に、ちゃんとまとまったかなーとは思います。手前味噌ですがwww

と、もうひとつ。

肝心のマキシマアタックですが、ぼちぼちラストスパートに向けて手持ちの
スペシャルチケットを確認したトコロ..

スペシャルチケットC..4ヶ
スペシャルチケットS..17ヶ

あるぇー??なんとまぁエラく偏った集まり方..^^;
そか、凍てつく世道ばっか周回してたからだwww

とりやえず現時点で入手出来るアイテムはチャオの杖、トゥプ・ナスル、ソリド/パワー..
以上!トゥプはパスワードでも貰えるしソリパはフォースには必要無いしw;

結局、チャオの杖一択!www

まぁ、フォースなら即実戦投入できますしね。ひとまずリィナに頼んで交換交換。

PSP2_21.jpg

どうするも何もこちとら一択よぅ、チャオの杖くんねぇっ!

PSP2_22.jpg

今回、交換アイテムの良い所は付加する属性を選べるってぇトコロですねwww

チャオの杖には元々、氷属性強化が付いてるので氷50%かなーって思ったんですが
どれくらいダメージ効率違うモンか、氷属性アップ&50%と他属性50%でダメージ比較。

使用テクニックはダム・バータLV14、対象はゴ・バジラLV35。

氷属性アップ&氷50%..400~500
氷属性アップ&他50%..350~450

ふむぅ(横山光輝風)比べてみるとあんま大差無いし、なら他属性つけて
色んな局面に使える杖にした方がいいっぽいですねぇw

PSP2_23.jpg

てなワケで土50%にして、パルムのミッソンに特化した杖が完成w


マキシマアタックでは出番は無さそうかな?

てかまだやってないミッソンあるし、ラストスパートに向けて頑張らないと!w
画面のキャプチャは諦めて、コツコツとインフラっております。私です。

ちょっと時間は遡るんですけど、ハガさん&雛さんとたまたま時間が合ったんで
旧友再会!ってな感じで一緒にマキシマアタック!w

PSP2_18.jpg

あんま時間無かったんで一周しかしてませんけど、なんか懐かしかったですねwww
イルミナスん時みたくワイワイやれて良かったですw


で、今度は別の日。たまたま集まった方達とまさかのまったりムードwww

PSP2_19.jpg

が、んがっ、しかし。まったりムードをブチ壊す緊急事態..

PSP2_20.jpg

ビス子さん以外全滅www

しかもムーンアトマイザーも使えない状況での起死回生、単騎で残ったビス子さんが
土壇場ナノブリャスト発動にてドル様を沈めて事無きを得ましたw

焦ったwww

つか私よく死ぬんですけどねーw;;;;;
いやぁサーセンwww

何人かパトカも交換したし、これでまた色々広がればいいなぁと思いつつ
残りわずかのマキシマアタック楽しみましょう!w

眼鏡でオカッパのニュマ子はよく死にます!覚えておきましょう!


あふぁー
毎日コツコツとマキシマってます、私です。

昨日の夕方、ちょっこしAランクに挑んだんですけどやっぱりLV100の壁はブ厚い..
ってか、ボス戦終盤にまさかのバッテリー切れにて強制終了w;;;;;

またまたご一緒してた人には多大な迷惑を^^;
無事にクリア出来てたらいいんですけどねー..w

さて!そんな日々ですがマキシマりながらも描いてますよー!w
てなワケで今回はエトコス・サンバ DE バードw

etocos_sample09.jpg

結構、装飾とか構図とか悩んだんですよねー。

ちなみに武器はアルダガ・マラッカ。言わずもがな、マラカスですねwww
コレも刃の部分のデザインで悩んだんですけど、羽根っぽい形に落ち着きましたw

明日中には塗ってしまいたいトコロなんですけどねー..
ちょっとだけ、ちょっとだけマキシマって来..orz


あふぁー
イベント開始から遅れること3日あまり、昨日ようやくマキシマって来ましたw
えー、私です。

ちょっと微妙な時間だったので、とりやえずソロで様子見ようかなーって思ったトコロ..

PSP2_17.jpg

部屋を作ってものの数分でポンポンっと入って来てもらえたので、
とりやえずそのままマキシマアタックやる事にw

..てかやっぱり画像が無いとレポートしにくいですよねー^^;
ホントはキャプチャ出来る設備整えてからやりたかったんですけどw;

この辺はケータイ撮りの悲しいトコロ、新ボスのドル・ヴァベールも
シッカリ押さえようと思ったんですけどダメでしたw;;;;;

まぁ、詳しくは公式参照ってぇ事でwww
うーん、雑なレポートw

やってみた感想としては、BランクでLV50な割にドル様は結構手強いですね。
動き的にはストミのアイツっぽいんですけど被ダメが結構大きいです。

高属性の土防具をちゃんと用意してからでないと苦戦は必至..
昨日の私は回復&補助に終始してましたけど^^;

ただ残念なのは、2周目終盤こっちの回線不良で私が落ちちゃったんですよねー;
ご一緒してた方達には申し訳ナイw;;

またどこで遭う機会もある、かなー?w


..そん時ぁ私がまた落ちたりしorz

気をつけろ!それは孔明の罠だ!
