いやー、細々と続けて来たこのブログもようやく5000HITw
なんとも有り難い事ですねェあwww

とりやえず急いで仕上げた5000HITサンクスどんっ!

5000hit Braver

本職のフォースを忘れるくらいに気に入ってるブレイバー衣装でお届けしますw
イルミナス時代からの私のルールで、職業毎に衣装を変えてるんですよね。

さておき、どれくらいブレイバーが気に入ってるかとゆうと..

PSP2_53.jpg

おおぅ!?フォースと並んでしもてるがなwww
もうEXトラップとフォトンウィップの虜ですよw

ちょっと時間の都合で右手のウィップは頭の後ろに格納してしまいましたが
フォトンが闇属性の色してるからヴィシ・アダンかなー?

ちなみに元になってる衣装はこんな感じですw

PSP2_54.jpg

最近はウィップとシャデューグの組み合わせがいい感じですね。
特に地味にソニチは大型モンスターを転ばせるので使い勝手良しw

最近インフラ出来て無いし、時間見つけて飛び込もうかなーとは思ってますw

今度は10000HIT目標に頑張りますので、今後ともご愛顧の程よろしくです。
また、見かけたら怖がらずにダイブしてみて下さいw

足は引っ張りませんwww..多分^^;


あふぁー
ちょーっと間が開いてしまいましたが。私です。

さて、前々から気になってたエクストラミッソン「白亜のコンサート」

最初少し勘違いしてて、ソロなら各1枚ずつでいいのかなーって思ってたんですけど
じゃなくて受注するのに4枚ずつ必要なんですよね^^;

人数で必要チケット分を割るって考え方なんですねw;;

さておきw

ブレイバーの職P稼ぎでちょいちょいコンサートシリーズは周ってたんですが、
身内と協力したりソロでコツコツ集めたりでチケットが結構集まりました!w

PSP2_50.jpg

これはもう集まったからには体験しとかないと!?
ってんで、薬と罠を満載して早速単騎にて挑んでみました!www

PSP2_51.jpgPSP2_52.jpg

実はコレもPSUからのアレンジミッソンで、ある程度詳細は知ってるんですよねーw
..ってもイベント自体は随分前の話なんであんま記憶に自信は無いんですが^^;

※参考文献「電撃!ミッションカーニバル・決死の幻界」
http://phantasystaruniverse.jp/event/dengekimc2008/

うーん、懐かしいw

このミッソン、ザックリ説明するとドロップ率&経験値が大幅アップ、それに伴い
モンスターの攻撃力も大幅アップ、敵のレベルで判断すると痛い目を見ますw;;

ストーリーモードのマガシ抹殺計画みたいな感じですねw

ともあれブレイバー単騎(見習い)、いざっ!


..だったんですが、はい大方の予想通り案の定返り討ちにあってますとも!
しかもまさかのステージ1^^;;;;;

後に備えて罠を温存したのが不味かった..w;
まさかジャーバの零距離ギ・バータで瞬殺されるとわ..

加えてドロップ率200%を持ってしても気持ちいいくらいに収穫ゼロ..


..リセットぉぉぉ!!(;´д⊂)

いやぁ、本当はリセットするのはフェアじゃ無いと思うんですけど
あまりにも、あまりにもな結果にもう血涙が..w;;;;;

今度はちゃんとインフラでリベンジを!
..って、私は幾つリベンジを誓えばいいのかw


あふぁー
2010.03.12 お気楽交響曲
ここんとこ何かに挑んでは返り討ちに遭ってグダグダ感たっぷりな、はい私です。

なので、たまにはお役立ち情報とゆうかちゃんと攻略っぽい事も書かないと!
そしてちゃんとイラストも描かないと!!..いやぁサーセンwww

てなワケで、今回はちゃんと攻略っぽい事を書きますw

最近始めたブレイバーも早いもんでレベル8。HPリストレイトとハーフディフェンスが
取得出来ればいいやーって思ってたんですけど、この際レベル10にはしてしまおう!w

PSP2_44.jpg

そこでよく周回してるのが5種のコンサートシリーズ(いま命名)、
中でもちょっと特殊で見返りの大きい紺碧の交響曲にスポットを当ててみたいw

実はコンサートシリーズってPSUのミッソンのアレンジなんですよねw
まぁ、今更何ゆってんだィって話でしょうけど^^;

なので、イルミナスから継続プレイしてる私にはちょっと新しくも懐かしいwww

ともあれ、攻略攻略っとw


このミッソンで選べる7つのフィールド..

PSP2_45.jpgPSP2_46.jpgPSP2_47.jpg

電銃、凍撃、震撃、電杖、炎撃、電刃、鏡撃とありますがオススメは
電刃と鏡撃、あと電杖。個人的に避けた方がいいのが炎撃ですね^^;

電刃と鏡撃は回収出来るデータが4ヶ、電杖も3ヶあるので運が良ければ
その3箇所で必要なデータ(サウンドチップ、ボスデータ各3ヶ)を揃える事も可能ですw

炎撃も3ヶなんですけどちょいちょい配置されてるフォイエ砲台が鬱陶しいので
先の3箇所で足りない時は、電銃か凍撃に行くといいと思いますw

データの場所はフィールド内をくまなく周れば入手出来ると思いますが
電刃の分かりにくいトコだけちょっと補足をw

スタートして最初のT字路を右に進んでゴ・バジラを撃破、キーを2ヶ取得して
開けたゲートの先のフィールド内左の空間部分..

PSP2_48.jpg

ぽつねんと佇むスイッチがあるんですが、アレめがけて一発撃ち込むと..

PSP2_49.jpg

無事データ出現っとw

ちなみに奥に見えるフェンスはすり抜け可能でその先にもデータがあります。
最初のT字路左奥にいるアスターク撃破でもデータが取得出来るので忘れず回収w

マエストロはレオル・バディア、ソプラノはマザー・ブレイン、デュオはイカツイ双子
なので、どれを殺るかはお好みでwww

個人的にはイカツイ双子をボッコボコにして私の無念を晴らしてくだしあwww

CランクでもS評価クリアで130ポイント貰えますし、
短時間で職レベル上げるのにはかなりオススメですw

他の4種も攻略して、そのうち白亜のコンサートもやりたいトコロですねー


近日開催っ(予定w;)、お気楽コンチェルト!!www
本日より配信になったリトルウィンググランプリ(以下LWG)予選ミッソン1st&2nd..
皆さん頑張ってますカーーー!?はい、私です。

対マガシ抹殺計画用にブレイバーのスキルがいくつか欲しかったので、
本職のフォースから離れて今はブレイバーなんですけど、ひとまず体験しなくてはっ!

PSP2_43.jpg

..っても何の予備知識無く様子見程度なんで、まずはソロで^^;


なんですが..Σ(・ω・;)

初戦のヴァーラ4体でモノメイトのほとんどとディメイト半分消費w;;

更に、続いてのアスターク2体でトリメイトとスターアトマイザー以外を全消費w;;;

しかもこの時点でレスタやディーガなどテクニックの存在に初めて気付くw;;;;

ここで改めて武器&テクニックのリンクし直し、アクションパレット調整。
準備万端でトランスポーターにラァイド、オォォォーーーンんんんぬ!!


が、んがっ、しかし。

ハンドガンでチェイン数稼ぎつつディーガをぶつけながらの激闘20分..

手持ちの薬は底を尽き、回避しながらのテクニック連発でPPはジリ貧、
全く衰える様子の無いイカツイ双子の前におかっぱニュマ子の心はバッツリ折れましたwww

無念のミッソン放棄、涙の前方退却にてLWG1stは幕を閉じたワケですがw;;;;;

でも負けたワケじゃないんだからねっ!?

まぁ、慣れないツンデレ風味は置いといてwww

やっぱり初戦のヴァーラ戦で消耗し過ぎましたねー^^;
ちゃんと概要見て装備見て戦略立てるべきでした。

にしても二人掛かりとはいえ、アレを2分そこそこで突破するのはどこのどなた様デスカっ!?
ちょっと爪の垢を煎じてガブ飲みさせて頂きたいもんでぃす(・ω・;)

とはいえ、今度はちゃんとマルチなりインフラなりで正々堂々二人掛かりでwww

イカツイ双子、首を洗って待ってるがいいっ!!w

( ・ω・)人(・ω・ )
2010.03.06 お命頂戴!
謁見を許されず惨敗して以来、己の鍛錬に余念が無い、はい私です。

まぁ一番の敗因は無謀なフォース単騎だったと思うんですg..こほこほっ

そこでレベルアップを図るべく、経験値稼ぎにオススメとゆう噂の
高難度ミッソン「マガシ抹殺計画」に挑んでみましたw

PSP2_38.jpg

このミッソンちょっと変わってて、受注するのに対価がいるんですよねー..

PSP2_39.jpg

まぁ、魔石アイテムなら無茶な交換してない限りは手元にあるでしょうし
各5ヶずつなら安いモンかな??

ともあれミッソン攻略開始!w

..なんですが、まだクリア出来て無いんですよねー^^;

まだブロック3までしか進めて無かったりwww
なのでザックリとした攻略で勘弁でw

このミッソン、敵のHPは随分低いんですが代わりに攻撃力がヤバいっスwww

ナヴァ・ルッダの炎でさえ2発で逝ける凶悪さなので罠の活用をオススメしますw
特にちょいちょい挟んでくる小型の群れには効果大です(`・ω・´)

ちなみに、こんなのが拾えます。

PSP2_40.jpgPSP2_41.jpg

ツーヘッドラグナスはデルプ・スラミィ、シッガ・デスタはドルァ・ゴーラからw

特筆すべきはラグナスの炎59%!!
しかしラグナスもデスタもウチには使い手がいないとゆうwww

ちなみにラグナスは稀にグランドクロスになったり、
ナヴァ・ルッダからはクッボ・ムスラナが拾えたりもしますw

運さえ良ければ一回でこんな事もwww

PSP2_42.jpg

残念ながらどれも40%以下の中属性でしたけど^^;


とりやえずこのミッソン、緊張感が半端無いです(・ω・;)
一瞬の判断ミスが即、死に繋がるのでアビリティ選びも重要ですね。

HPリストレイトやハーフディフェンスがあれば攻略もし易いでしょうし、
うーん..ちょっこしブレイバーもかじってみるかーw
2010.03.03 謁見、叶わず
ちょっと間が開いてしまいましたが、はい私です。

さて、こないだ配信されたDLミッソン「JUMP 邪王降臨」やってますかー??

遅ればせながらではありますがレポートしなくては!てぇ使命感の下、
ソロでちょっこし邪王とやら(まぁ既にネタバレ済みですが)に謁見を!!

PSP2_35.jpg

てか画像付きでレポートしようと思ったらどうしてもソロになっちゃうんですよね^^;
にしても難易度AorSで、しかもAでもLV100以上とは敷居の高い..w

PSP2_36.jpg

とりやえずミッソン開始!

まずは坑道、見慣れた景色ではありますが、右のメーターが三女のライフゲージで
アレが無くなるとアウトなんですねっ!?

待っててナウラ三女、いま助け..

Σ(・ω・;)

..ケータイで撮る間も無く、開始5分経たずに三女が帰らぬ人にwww

んむー、やっぱりフォース一人旅は無理がありましたか^^;
これは色々考え直さないと..ってか全然レポート出来てないっ!?

いやぁサーセンwww

また近いウチにリヴェンジかまさなくてはっw
今度はちゃんと三女を救う!そして次女が帰らぬ人に..orz


あふぁー

PSP2_37.jpg

そいえばこないだ、2ndキャラで一回だけ身内とインフラやった帰りに
マイルーム戻ったら称号2ヶゲット!w

フリーミッソン200&インフラ50かぁ..まだまだですねぇ^^;
