こないだ配信になったと思ったら、いつの間にかマキシマクロスⅡまで
進んでた事を最近知った、はい私です。

なんかものっそい勢いで総撃破数が増えてますねぇw
まだマトモに参加出来てなくていやはやなんとも^^;

そんな中、イラストの方は精力的に描いてます。
前回の予告通り、今回はエトコス・犬っ

etocos-dog.jpg

コスプレってかもうほぼ出してますね、色々www

武器は12種類で被らないようにしたかったんですけど、
ついこないだ描いた羊とナックル被りとゆう^^;

爪を描き足してツインクローなら..
あ、虎と被ってるw;;

そいえばド正面って描いたの今回が初めて..なようなw
今まで描いてこなかったのは苦手で誤魔化してたかr..こほこほっ

さて、次は何描こうか..って、イベントにもちゃんと参加しとかないと^^;


んむー
マキシマクロス初戦で思いっきり出鼻を挫かれたショックを払拭するべく、
じゃかすか机に向かっております、私です。

いやー、まさかあんなあっさりと撃沈するとわ..^^;
またレベル上げないとなぁw

マキシマクロスの反省はさておき。
今回のエトコスシリーズ、第7弾は羊でどんっ!

etocos-sheep.jpg

羊のモコモコがチアの持ってるポンポンっぽかったので、
割とすんなりイメージは固まったんですけどねー^^;

ぷすぽにのチアーズセットと比べると相当地味ですねこりゃwww

羊といえば睡眠、と来たら光属性って事でモコモコは光属性のナックル、
ラインは闇属性なんですけど、ちょっと見えづらいですねw;;

また何か描き足すつもりではいますw
次回、第8弾は犬年!..の予定^^;

うぅ、頑張ろうw
さて、いよいよ開幕しましたマキシマエックス改めマキシマクロスw

一日遅れはしましたけど、ばっちりレポートするべく
まずはソロでしっかり体験しなくては!

てか始まって間もないのに、総撃破数がもう100万越えってwww

今回はパートナーキャラを二人まで同行させていいみたいなんで、
火力重視でイーサン&マガシのライバルコンビを指名w

いざ!マキシマクロス!!

PSP2_67.jpg

とりやえずSランクはいくらなんでも無理があるのでまずはAランクから。
見慣れたレリクス、通路の途中でスバルタス&スバルティア出現、かかって恋!

..あれ?二発もらったらやられたんですが^^;;;;;
てかライバルコンビは早々にのびてるしwww

スケープドールで復活するも何体目かのスバルティアの前に撃沈..w;;
敗因は..EX罠が効かない!?

最近、罠に頼りきりだったしなぁ..w
うーん、これはマズい^^;

やっぱりインフラでしっかり周らないとダメですねぇw


やっぱりいつも通りのグダグダなスタートでいやぁサーセンwww
うーん、頑張ろうw
また油断してる間にガッと開いてしまいました、私です。

ても、ボケーっとしてるワケでは無いですよ??

ちゃんと仕事したり3ヴァカ炙ったりシズル君炙ったり、
ちょこちょこと絵ぇ描いたりもしてるんですよ?w

前置きはさておき。遅ればせながらいよいよ明後日に迫っておりますよー!
はい、それは何かと問うならば!問うならば!?

・MAXIMUM ATTACK X-cross- 特設サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2/max/contents/

いま気がつきました、エックスじゃなくてクロスですねw;;
あえて訂正はしません、えぇしませんともっ!

てか、定期的にミッソン配信って事は期間によっては受注が
出来なくなったりするのかな??どうなんだろう。

っても最近全くインフラ出来てないから、始まったら
とりやえずソロで周る事にはなるんでしょうけどねぇ..^^;

コツコツ描きつつ、イベントを待つとしましょうw
マキシマエック..クロスで、僕と握手っ!

お断り??


あふぁー
ボル3兄弟やシズル君を順調にこんがり炙りながらも描いております。私です。

前にチラっと貼ったエトコス・辰年のキャラ塗りが終わったので
早速貼ってみたり。レイアウト等がまだなのでちょっと小さいサイズでw

etocos-dragon01.jpg

武器はツインセイバーに変更、服も上から透明チャイナを被せたんですが
やっぱり裸同然ですねェあ、こりゃwww

折角だから、透けチャイナ無しバージョンも貼っときますかw

etocos-dragon02.jpg

うーん、これはヤヴァい^^;
ここらがギリギリです。ギリジンです。知らない人は申し訳無いw

とりやえず半分、残りのエトコスもこつこつ描かないと!
ちょっと露出は控えないとかなー..^^;


あと全然余談ですが、ギリジンも貼っときますw

のっけから噛みそうなタイトルですが、私です。

さてさて、今回は割と早め?っても3日経ってますが先日配信された
「ゲーマガ 天守閣の乱!」をサクっとゴリっと攻略してみたい!w

あ、割とネタバレもあるので「知りたくない!」って人はプレイしてからでwww

てか受注してビックリ、画面がいつもと違ってる!?

PSP2_55.jpgPSP2_56.jpg

ちょっと新鮮ですが、お?奥の二人は声付きな割りに活躍の場が無い二人www
まさかこのミッソンでは一緒に戦ってくれたりするとかしないとか!?

PSP2_57.jpgPSP2_58.jpg

..あー、状況説明及びルール説明ですね。お疲れ様です。

なにはともあれミッソン開始!

PSP2_59.jpg

このミッソン、例によって攻撃力アップ&HPダウンみたいで敵自体は結構すぐ倒せますw
集団戦がメインになるので、出の早いナックルかツインダガーあたりがオススメです。

また、敵が出現する際に4~5体固まって出現する事が多いので
出現と同時に罠を3ヶ程設置すると瞬殺出来てちょっと便利ですw

集団戦&大型戦を突破して無事に天守閣まで到達すると、PSUからの
プレイヤーには懐かしい3ヴァカことボル3兄弟との戦いが待ってますw

マトモにぶつかるとそれぞれ法撃、射撃、打撃のジェットストリームアタックを
仕掛けて来るので相当苦戦しますが、EX罠が使えるブレイバーなら話は簡単www

開戦と同時にバーンEX罠起動!上手く誘導して2~3回炙れば、
ピンクブロッコリーとヒゲはこんがり焼きあがりますw

末弟のド・ボルだけは罠に耐性があるので効果はイマイチw;;

代わりに法撃にものっそい弱い上に属性が雷なのでディーガを何回か
ブン投げてやればエラくあっさり倒せますw

無事に3ヴァカを倒せればひとまずミッソン終了。
後は逃げた3ヴァカに追撃をかけるべく裏庭へw

PSP2_60.jpg

このカーゴで逃走を図るようなので、思う存分ブッ壊してあげましょうw
前に立ってるバスクさんはボーッっとしてるだけです。

一回クリアすると、天守閣でシズル君とも戦えるようになるんですが
こっちも3ヴァカな上に攻撃力がヤヴァいので罠の使用をオススメします^^;

ちなみにシズル君はこんなの落っことしてくれましたw

PSP2_61.jpgPSP2_62.jpg

なんとも大仰な名前の割りに性能はイマイチ..w;;
強化で伸びるのかな??まぁ、入手で称号貰えたからいいんですけどwww

ともあれ、ボル3兄弟5回、シズル君5回の計10回、
合計10枚のゲーマガチケット握り締め、いざ抽選にアタック!

PSP2_63.jpgPSP2_64.jpgPSP2_65.jpg

ななな何が出るかなー(・ω・)

PSP2_66.jpg

はいっ、出ました!

今回の一番は節子おばさんのフライパン・雷46%www
下のライグタス・ストームは雷7%の激微属性^^;

後はダブルセイバック、グラルディクックが2ヶ。どれも無属性w;;

他、ルームグッズでボンボリ、オキク・ドール、星霊祭の飾り、トウロが2ヶ
..以上の結果でしたw

特に目当てのモノがあるワケじゃ無いんで、リセットはしない方向でw
さすがにこないだの白亜のコンサートはあんまりだったんでリセットしましたが^^;

コツコツとチケット集めるのは大変ですが5分ちょいで職ポイントが
100以上貰えるし、現物ドロップも多いんで結構イイモノ拾えますw

S武器の属性値60%にもお目にかかれましたし、根気よくやれば
色々とリターンが多いミッソンだと思いますよwww


やぁー、久々シッカリと書いた書いた^^;
ここまで読んでくれた人に敬意を表しつつ、また天守閣へ!www

あふぁー
約二週間ぶりのゴブ・サッタでございました。私です。

いやぁ、ここんとこ仕事以外に身の回りが忙しくてぷすぽにどころか
マトモにイラストも描けてませんでしたねぇ^^;

とりやえず久しぶりのエトコスシリーズ、ってもサンプルですが!

etocos_sample10.jpg

エトコス半分記念の6弾目は辰年ですw

..まぁ、このままだとあんまりに軽装なのでこの上から
衣服なりなんなりは被せますけどw

青龍刀っぽいセイバー持ってますが、完成ではツインセイバーの予定です。
ツイン・ドラゴン..ってまんまですねw;;


やぁー、でもここんとこ身の回りが忙しかった中でも一番大きいのは
先月の休み中にPCが突然ダメんなった事ですかねぇ..^^;;;;;

音楽ファイル流しながら作業してたら急に音がおかしくなってフリーズ、
以降電源入れても動作音はするけどシステム音声がならなくて暗転したまま;

仕事場のPC使って対処法調べて試すも効果無し。
販売元のサイトに行ってオンライン診断したトコロ..

マザーボード・メモリ・HDD・VGA(※)の故障が考えられます。
※VGA搭載機種のみ

概算修理費用 : 31,500円


うわぁぁぁんっ!!!!!! (;´д⊂)

修理に出す事は出来るんですけどデータは完全消去。

シャレんなって無いのは、今まで描き溜めたフォトショップの
データもバックアップも取って無かったので全滅とゆうw;;;;;

唯一、USBメモリに保存してたデータだけなんとか生き残り^^;
やぁー、ちゃんとバックアップ取っとかないとですねぇ..HAHAHA(自嘲)


ショックでかいですけど、なんとか残ったデータもあるし
PCもなんとかしないとなー..w

あ、今日から新しいミッソン配信だ..w
