さてさて、先日配信になった新コスと新武器3種。

ちょっとデザインが好みな感じだったので、ちょっこし取り上げてみたりw
気まぐれなんです、サーセンwww

まずはソードの蒼龍刀ザンテツ。

PSP2_88.jpg

つか、なっがいwww

横アングルでも画面に収まらないとわw
振るうと蒼い雷のエフェクトが刀身に走ってカッコよさげですw

続いてアックスの翠龍斧イカヅチ。

PSP2_89.jpg

アックスてか某ハンティングゲームのハンマーですねwww
こちらは黄色い電撃が周りに散ります。どどんっ!

最後にロングボウの紅龍弓イザナギ。

PSP2_90.jpg

個人的には、イザナギってゆわれると炎な感じがするんですが氷属性です。
撃つと背後にヒュっと氷のエフェクトが入りますw

グレードはどれもBランクなんですが、属性値は50%なので強化すれば強いんじゃ?
..って事でエクステンドコードを使って最終強化してみたりw

PSP2_91.jpgPSP2_92.jpgPSP2_93.jpg

あ、お試しなんで強化後はリセットしましたw;;

うーん、やっぱりSグレードとなると高性能になりますねぇw

さすがにまだ本格的にエクステンドコードを使った最終強化武器はありませんが、
気に入り武器で60%の属性値の武器を拾えたら試してみたい!w
昨日は休みだったのでゆっくり目に起きて昼過ぎに買い物。

適当にブラブラしながら、連れのイキツケのアクセサリーショップで
あれがいい何が可愛いとかゆってた後ろで、ちょろっと聞こえてきた言葉..

「払えばいいんでしょう?私、急いでるのよー」

おばさん、ってか半分おばあちゃんに片足突っ込んだ感じのご婦人が
ギャルっぽい店員ともめてて、はいキタコレ万引きの現場押さえました!!www

おばさんが繰り返す言い分が、もう完全にお手本みたいな

「間違えて入っちゃった」
「急いでるのよ」
「お金払えばいいんでしょう?」
「こんな事で牢屋に入りたくないのよ」

ってゆう、見事なテンプレっぷりw

これに対してギャル店員、表情一つ変えず微動だにせず

「営業中なんで困りますー」
「お金出さないでください犯罪なんでー」
「牢屋に入ってくださいー」

なんとゆう鉄面皮www

店の入り口は他の店員が完全にブロック!
おばさんを店内に封じ込めつつ、はい来ましたポリスメン!!

何か言おうとするおばさんを制して「あ、言い訳は後で聞くから奥行こうか」
と慣れた感じで店の奥に消えて行きましたw

あの様子だと多分、常習なんだろうなぁ^^;
万引き、ってか完全に窃盗なんで、おロープ頂戴は間違いないでしょうねぇ..

その後で、連れの友達も合流してケーキなんぞパクつきながら
さっき起こった事件の話で盛り上がりましたとさw

..って、そもそも何を買いに出たんだっけ(・ω・;)
昨日の11時をもってマキシマクロス集計終了、皆さんお疲れ様でしたw

..って、どさくさまぎれにちょろっと2、3回しかやれてないので
全撃破数23666724体のウチ、私が撃破したのは300体程度なんですけどwww

しかし!そんなテイタラクでもシッカリとイベントご褒美は貰えるとゆうw

PSP2_76.jpg

PSP2_77.jpgPSP2_78.jpgPSP2_79.jpg

今回の目玉報酬、お楽しみ引き換え券&おなじみエクステンドコードw
いやぁ、有難い事ですねェあwww

PSP2_80.jpg

「大事に使ってね」との事ですが、そんな事ぁ軽くスルーでwww
ブルースの旦那っ、イベント報酬のスペシャルなヤツくんねぇっ!

PSP2_81.jpgPSP2_82.jpgPSP2_83.jpg

さすがに、4枚一気に使うのは気が引けるってか勿体無いので
交換して即実戦投入出来るコテツとデザインが気に入ったグラン・オルカをゲットw

PSP2_84.jpgPSP2_85.jpg

早速ショップで10段階強化したんですが、これは強力w
やっぱり属性率80%が光ってますねぇwww

ちなみに実際、装備してみるとこんな感じです。

PSP2_86.jpg

まずはコテツ。ちなみに左手のシールドはカザミノコテです。
やっぱりセイバーとシールドの組み合わせはシックリ来ますねw

PSP2_87.jpg

で、グラン・オルカ。
つか、でっかいwww

あんまソードは使わないんですけど、コレは見た目も性能もどっちも◎

マキシマクロスのイベント自体は終わりましたけど、ミッソン自体は
継続して受注できるし、バッヂ集めないとかなーw

えっと、手元のバッヂは..?
ガーディアンズバッヂが3枚かぁ..^^;


むふー
先週、怒涛の勢いで色んなツールを揃えたものの、案の定時間が無くって
キャプチャやらリアルタイム録画やら試せ無かったんですが..^^;

と、ゆうのもUSB Grabber入れたはいいけど、設定が上手くいかなくて
準備にものっそい時間かかったんですよねぇコレがw;;

ま、なんとか無事にセッティングも済んだので、いざキャプチャ!

PSP2_68.jpgPSP2_69.jpg

ちょーっとピンボケした感じになってますねぇ..^^;
もすこし画質設定やらが必要なのかなーw;;

ともあれ、インターネットマルチしながらのキャプチャも試したいので
例によってレポートがてら、まずはソロプレイでw

PSP2_70.jpgPSP2_71.jpg

パートナーにはユート君とマガシを指名、補助した途端にマガシに
怒られつつもマキシマクロスⅣにアタック!

最初のブロックは恒例のレリクスエリアなんですが、そこを抜けてすぐ
クライアントオーダーでおなじみのイリアスさんが何かゆうてはりましたw

PSP2_72.jpgPSP2_73.jpg

ってか、隣でものっそいピカピカしてるしw
どこをどんだけ探したんだかwww

マキシマクロスⅣは城郭マップって事で、シノワシリーズが相手かと思いきや
グラスアサッシン&イルギルのコンビだしw;;ナンテコッタイ。

個人的にイルギル苦手で速攻スケプ消費したんですけど、
マキシマクロスではおなじみの道中でスケプ補充!

PSP2_74.jpg

ふー、九死に一生スペシャル;

これでなんとか延命できたと思ったのも束の間、進んだ先で
グラスアサッシン&イルギル2体の襲撃を受け敢え無く..

PSP2_75.jpg

..ユート君、頑張ってるなぁ^^;

まぁ、ソロで挑んで失敗するってゆう例のヤツですよ?えぇえぇw;;

とりやえず、画質に多少の難があるとはいえキャプチャについては一応
問題無し、と、ゆう事にしときましょうw

あとは時間みつけて普通にインフラ出来るようにしないとw


あ、そいやぁ今日また更新だったwww

んむー
2010.05.13 ザ・I.T.革命!
I.T.革命!

..あ、頭文字が母音だから「ジ」ですよね^^;
さて、のっけから何事かと問うならば、問うならば!

前々からゲーム画面のキャプチャにものっそい興味があったんですけど、
色々と方法はあるものの中々ハードルが高くてちょっと諦めムードな日々。

そんな状況を打破すべく、最初のステップとしてまずは
PSP本体を2000から3000へアップグレード!..物理的にwww

PSP3000.jpg

何故かテーマはパタポンですけど..って、ぷすぽにのカスタムテーマあればいいのにw

そうそう、某家電量販店の全店でやってるワケじゃあ無いんですけど、古いPSPを下取りして
3000がその分安く買えるサービスがあったので思い切って買い替えましたw

待てよ、3000なら確かゲームをリアルタイム録画&キャプチャできる
ものっそい素敵なツールがあったハズwww

はいっUSB Grabber DM231C~っ!
あれがあればPCとPSPを繋いで録画とキャプチャが出来る!

なんとっ?PCはこないだクラッシュして使えない!?むむむむ..

おおぅ?高速インターネットと同時加入でノートパソコンが大幅値下げだってぇ!?
くんねぇくんねぇ、その高速なんたらとノートパソコン合わせてくんねぇっ!

I.T. Revolution!!

よぉし、買ったぁ!!!!!

..ふぅ^^;

まぁ、偽者の江戸っこもどきは置いといて。

いやぁ、怒涛の勢いでズバァ!っと揃えましたw
ドライブの付いてないPCなので、外付けドライブも用意して後は試してみるだけwww

これでようやく画面をケータイ撮影する手間から開放される..かな?w
今後はインフラ中も撮れるようになるハズだし、少しはインフラする機会が増え..

..ればいいなぁ^^;
普段はあんまりなんですが、たまーにリクエスト受けて描いたりします。私です。

なので今回はイルミナス時代からの友達、雛さんのリクエストで
ガラスにむぎゅー」を描いてみましたw

mygyu---.jpg

いわゆるパソゲなんかでお目にかかる光景ですねこりゃwww
正直、描いた事無いテーマなので何か表情が呆けてますがw;;

シチュエーションを想像するに、入浴中とか窓の外に何か見つけて
そのまま窓ガラスにむぎゅーっとやったんでしょうw

気に入って頂けたでしょうか?www

このブログを見て頂いてる人で「アレ描いてくれ!」ってぇゆうのがある方。

別に私じゃなくても「あのキャラでこんなの」とかコメント等して頂ければ、
画力に限界はあるものの何とか描いてみようかなーとかw

まぁ、遅筆なので気長に待っててもらう事になりそうですが^^;


あ、そいえば今日からマキシマクロスⅢ始まるんだった..!


あふぁー
