公式サイトはちょいちょいチェックしてるんですが、
また来ましたねぇイラストコンテストw

今まで何度か挑んで惨敗してるものの、やっぱりモノ描きとしては
挑戦してみたくなるとゆうもんでぃす(・ω・)

・アイテムデザインコンテスト2010特設サイト
http://phantasystaruniverse.jp/event/itemdesigncontest2010/

武器でいくかコスチュームでいくか、はたまたセットでいくか。
カッコイイ系かカワイイ系か、やっぱりちょいエロでいくかw

悩めるトコロではありますが、ちょっと時間見て
色々アイデア練らないとなぁ..^^;

やっぱりモノ描き&ぷすぽにユーザーとしては自分のデザインした
武器やコスチュームを実際使えるのは夢みたいな事ですもんねぇw

うーん、〆切までまだまだ日があるし、気合入れて取り組んでみよう!w


..あんまり露出激しくなんないようにしないと^^;
じわじわと暑くなり、本格的な夏が近づきつつある今日この頃ですが。私です。

ここ2週間ばかし、暑いからといってダラダラと過ごすのは良くない!

って事で、休日は近くの市民プールに行ってたっぷり2時間ばかし、
大体1kmくらい泳いではへろへろになる暮らしをしてますが^^;

一緒に行く相方は水泳の経験者なので、我流フォームな私に対して
何岡修三か!?ってゆうくらいの熱血指導が毎回入るとゆう..w;;

さておき、今回はちょっと夏っぽい何かをアップしようかなーって事で
何かイラストでも良かったんですけど、泳ぎまくってへろへろにつき叶わず^^;

なので、久々ニコ動より抜粋で私の好きな夏っぽい楽曲を貼ってみたいw
..まぁ、夏に限らずマキシマムザホルモン大好きなんですけどwww



これ、動画見ててたまに「空耳」ってコメント流れたりしますけど、
ホントにこうゆう歌詞なんですよね^^;

元々、英詞で書いたモノを無理矢理日本語当てたって話も聞いた事あるんですがw
とりやえずテンション上がる事請け合いですwww

コレ聴いてテンション上げて、来週もがしがし泳がないとなぁ..w
仕事したり描いたり久々インフラやってウッカリしたりな日々ですが。私です。

さて、今回は前にもチラっと触れたエクステンドコードを使っての最終強化、
アレに挑んでみたいと思います..って、そんな大層な事じゃあ無いんですけどw

いまんとこ、なんやかんやで手持ちのエクステコードは6ヶ。
そんな、なんでもかんでも強化は出来ないので厳選して行う事にしました。

と、なるとお気に入りの武器でC~Aランク、且つ属性率60%の武器か
元々性能の高いSランク武器に付加効果付けて更に強化か!?

ちょっと悩んだんですが、まずはコレw

PSP2_101.jpg

こないだのマキシマクロスの報酬武器・コテツw

基本性能が高い上に、やっぱり魅惑の闇属性80%!
コレを更に磨いて磨いて死角無しの鬼セイバーに仕上げてしまいましょうwww

付加効果は色々悩んだんですが闇属性のセイバーだし、ここは感染で!

PSP2_102.jpgPSP2_103.jpg

はいっ、最終強化完了!性能的には申し分無いですねw
欲をゆうと付加した感染がLV4くらいは欲しかったかなー?

ともあれ、レリクス行く時にはかなり心強い一振りになりましたねw

勢いついでにもう一本。

ちょっと前に拾った氷属性60%のセバ・ボレガなんですが、
コレもお気に入りなんで、今回でSランク入りさせてあげましょうw

PSP2_104.jpgPSP2_105.jpg

はいっ、研磨終了!残念ながら、付加効果は燃焼と睡眠の二択だったので
ダメージ効率考えて燃焼、でもLV1はちょっと寂しいかなぁ..^^;

でも攻撃力だけなら手持ちのセイバーん中じゃあトップですねw
しばらくブレイバーだし主力はセイバーだし長く使えそう。

またイベント報酬でエクステコード貰えないかなぁ..w
昨日はちょっとインフラする時間が出来たので、先日配信になったばかりの
チャレンジミッソンⅡ「ステージ1・飛躍」に挑んできましたw

パーティリストをざっと見たトコロ、チャレンジで募集してる部屋が無かったので
とりやえず「お気楽チャレンジ2」で作って待つ事、数分..

PSP2_94.jpgPSP2_95.jpg

あっさりフルメンバーになったので、いざチャレンジ開始!

今更説明するべくも無いですが、チャレンジミッソンは装備品、アイテム、
レベル、テクニックが固定のタイムアタックです(・ω・)

なので、道中入手したアイテムは持ち帰れ無いんですが..

PSP2_96.jpg

おおぅ!?土属性60%の防具とかwww
ビックリし過ぎてキャプチャするタイミング逃してますが^^;

うーん、ここのボスがアジンゴウムキジンゴウムだし持ってて損は無いハズw

あと「飛躍」を象徴する仕掛け、伝わりますかねー?この臨場感www

PSP2_97.jpg

ジャンプパネルがあちこちに設置してあり、ばいんばいん飛びまくりwww
迷路状になってたら難易度グっと上がってたでしょうねぇ^^;

このミッソンに関わらず、タイムアタック系のミッソンでは如何に効率良く
立ち回れるかが結構重要なんですけど、まさかの2周目..

PSP2_98.jpg

ブーストカガジバリwww
しかも、ご丁寧にビッカビカビカでのご登場、てか頼んで無いからwww

目標タイムが10分な割りに、大型モンスターがいっぱい出て来るんですよねぇ^^;
1、2周目と目標達成が出来ないまま迎えた3周目。

時間も夜遅かったので、私はコレがラスイチになったんですが
最後で出ましたっ、21秒残しの9分39秒!www

PSP2_99.jpg

成せば成る!でも結構、足引っ張ったなぁ..^^;
いやぁ、サーセンwww

PSP2_100.jpg

あんまりに嬉しかったので、落ちる寸前パトカも交換してもらって
セーブして落ちようと思った矢先にまさかの操作ミスっw;;;;;

セーブしないままタイトルに戻ってしまう大ウッカリにて、
もっかいログインして見たら、あーら不思議さっきのクリアが無かった事にwww

しかもパトカ交換してからセーブされて無いので、
さっきのお三方のパトカも消えてる始末..^^;

折角パトカもらったのになぁ..w
まぁ、こうゆう一期一会がぷすぽにの醍醐味だとも思うんです、けどw


昨日のお三方、挨拶も無しに消えて申し訳ナイっw;;
どこかで見かけたら、その時はまたwww

..うーん、気をつけよう^^;
6月は衣替えの季節ですねぇ、とか急に思ってみた関係で
気まぐれにトップ絵を更新してみたりw

いやぁ、気まぐれでサーセンwww

気まぐれついでに、ぽわぽわ吹出し無しバージョンもアップしときましょうかw

blogtop_microtiger02.jpg

普段描くサイズと、随分横幅が違うんでちょっと構図をまとめにくいんですが^^;
最近だんだんと暑くなって来たんで、夏を先取りー!的なw


あ、そいえば一昨日チャレンジミッソンが追加されたばっかでしたねw

そっちのレポートもやらなくては!
とか思いつつも、今日のトコロはこの辺でw
