やー、こないだ6666HITを頂いてからちょっと時間が経ってしまいましたがw

遅ればせながら、6666HITを記念してちょっと新しい事に挑戦!
最近の馬好きにもちょっと?かかってたり^^;

umauma01.gif

既にネタバラシ済みですが、GIFでウマウマ作ってみましたw
えー、そうですね、ダジャレですね^^;

てか馬の事を書くようになってから妙にHIT数が伸びたような..?w
競走馬で検索かかってウッカリ来た人が増えたのかもwww

さておき、こっちが色付き完成版w

umauma02.gif

ファイルサイズの関係で線画よか小さくなりましたけど、
プロトタイプとしてはまずまずかな?w

さすがにゼロから描くのは大変なので、ネットで探して探してトレース!
描いて描いて塗って塗って動かして動かして作りましたw

複製、反転、修正を駆使してなんとか11コマで動いております。

ホントは後の星も動かしたりしたかったんですけどねぇ。
後々、何らかの改良を施すつもりではおりますw

初めて作ったけど、動きのある絵を作るの面白いなぁw
今度は、いつも描く等身で作ってみたいですねwww

..描くの大変そうですケド^^;


ともあれ、祝6666HITオーバー!
今度は7000目指して、今後ともよろしゅうw

ウマウマ~


ウマウマついでに、今週末はスプリンターズステークス
1200mの短距離決戦、注目馬は今年短距離重賞2連勝中のワンカラット!

3連勝で宝石は更なる輝きを放つのか!?

こないだ9月12日のセントウルステークスを勝って重賞初制覇の
ダッシャーゴーゴーも要注目!なんか名前も勢いがいい!w

..最近グラールのレポートがめっきり減ってますねぇ^^;
ちゃんとグラール生活もしとかないと..www

あふぁー
今日は午前中に相方が乗馬しに行くので、先週お世話になった
サンヨーガーデンさんへ付き添いであります(・ω・)

今回、私は見学なんですが見てるとやっぱり
うーん、乗りたくなりますね^^;

まぁ来月まで我慢しよう..w;
相方は、前回に比べて随分とシッカリ乗れたようでしたw

元々乗馬経験者なんですが、やっぱり何年か乗って無かったブランクを
修正するのがちょっと大変みたいですねぇ..w

なんか今日は一緒に乗ってたおじさんが結構がちゃがちゃした乗り方してて
そっちが随分気になってたみたいですケド^^


で、本日のメインイベントってかメインレース!
前回の記事で書いた阪神11R・神戸新聞杯ですよ!w

前評判や競馬中継のパドックでじっくり研究..ってもあんまり馬の見方は
分からないので相方に意見を聞いて私が購入した馬券は次の4ヶ。

100926_Hanshin11R01.jpg

複勝 11 ハードダダンダン
ワイド 1-3 ビッグウィーク、ローズキングダム
枠連 3-7
(3枠 ローズキングダム)
(7枠 ネオヴァンドーム、レーヴドリアン)
3連複 3-8-9
(ローズキングダム、シルクオールディー、ネオヴァンドーム)

11番ハードダダンダンは、名前が面白いからってぇ理由でとりやえず買いw
私の本命は前から推してた3番ローズキングダム!

でもちゃんとした競馬ファンから見たら滅茶苦茶な買い方なんだろうな..^^;
一応本命のローズキングダムを中心に気になった馬をいくつか。

特に1番ビッグウィークは過去3戦で3連勝中で勢いに乗っている!
ちなみに一番人気のエイシンフラッシュは5枠5番。

馬そのものの実力でゆうと、やっぱりダービー馬のエイシンフラッシュ、
ローズキングダムが頭1ヶ抜けてる感じらしいです。

しかし、購入した馬券を見ても分かるように、今回あえて私は..
エイシンフラッシュは外します!

やー、なんか1,2番人気がそのまま来るってぇのも中々乗りづらいとゆうかw;
素直に行けばそこは押さえて然るべきなんでしょうけどねぇ^^;

相方もデータとパドックを見て馬券を購入、いよいよ発走..
頑張れローズキングダム!頑張れ武豊!薔薇の王国は築けたのかっ!?
... 続きを読む
えー、タイトルはメインの記事とは関係ないですw
でも後で、もしくは今週末にガッツリと効いて来るかも!?

就活中も公式は覗いてたんですけど、最近ミッソンやらイベントの更新無いなー
って、密かにファンタシースターシリーズ公式ポータルサイトとか出来てるしw

その中でもインフィニティで気になったのは..

ファンタシースターポータブル2インフィニティxニコニコ動画
アイテムデザインコンテスト
!..長いっw;;;;;

ニコニコとコラボってぇのが良く分からなかったんですけど、
要はニコニコみたく見てすぐコメントなりなんなりで感想もらえるのかな?

こないだのサンクスフェスタのイラストコンテストは見送ったんで、
今回は是非参加したいですね!まだまだ時間ありますしw

うーん、何を描こうか今からちょっと楽しみでありますなw


それはそうと、今週末は先週お世話になった乗馬クラブ(今回、私は見学ですが)
にまた相方の付き添いで行くんですがw

最近、随分と馬ウマ馬ウマゆうてまして、そうココでタイトルの
薔薇の王国が効いて来るんです!

それは何かと問うならば!問うならば!?

今週末の26日は菊花賞トライアル・神戸新聞杯があるんですね!w
菊花賞とゆうのは、皐月賞、日本ダービーと並ぶ大変難しいレースです。

ちなみに皐月賞、日本ダービー、菊花賞全て制すると三冠馬といわれ日本の
競馬至上においても数頭しかいません。正しくは中央競馬クラシック三冠ですね。

一番最近だと2005年のディープインパクトですか。
あんまり競馬知らなくても名前を聞いた事くらいはあるかと思いますw

..まぁ私も競馬歴数ヶ月なんで浅いトコロで話してるんですが^^;

本当に競馬ファンの人は「素人が何か言ってら」くらいで流して下さいw;;
てか競馬ファンならこんな辺境のブログには来ないかな?w

で、今度の神戸新聞杯で入着上位3頭に入ると後で行われる
菊花賞出走の優先権利を得る事ができるとゆうワケです。

で、で。今度の神戸新聞杯には、今年5月の日本ダービーを制した馬が走るとw

当然一番人気であろうダービー馬・エイシンフラッシュなんですが、
個人的には日本ダービー2着だったローズキングダムを推しているんですねこれがw

根拠はありません、直感ですwww

やー、それが不思議なモンで馬券買ってないと直感で選んだ馬が1,2位で入ったり
じっくりデータとパドック見て熟考して選んだ馬がかすりもしなかったり^^;

だから、当日ローズキングダムがどうなるかは分かりません。
来るかもしれないし来ないかもしれない。

人気に応えてエイシンフラッシュがあっさり勝つかもしれない。

あ、この記事読んで「ローズに全財産突っ込んだのにどうするんでぃ!?」って
ゆわれても責任は負いかねますのでw;;;;;

ローズキングダム頑張れ!武豊頑張れ!薔薇の王国を築け!www

ハードダダンダンってぇ面白い名前の馬もいて、こっちも気になるんですよねw
名前で選んだらあっさり来たりもするから競馬って不思議^^;


..あ、ちなみに就職先はJRAじゃ無いですよ?w
はい、タイトルにはあんまり意味はありません、私です。
今日は朝も早よから相方のオススメ、乗馬クラブへ体験乗馬に行ってきましたw

本日、私がお世話になったのは神奈川県某所、サンヨーガーデンさん。

本来なら会員になって年会費を払って乗るシステムなんですが、ビジターってゆう
まぁお試し乗馬みたいな、普段よか安く体験できるコースもあるとの事。

乗馬=おハイソなスポーツみたいなイメージがあったんですが、
結構お手軽に利用できましたw

100918_115015.jpg

これがクラブハウス。
この中で手続きをしたり着替えたりの準備をするワケです。

100918_114958.jpg

で、こっちが馬房。
馬の家みたいなモンですねw

中には10頭近くの馬がいました。
やっぱり動物がいるなぁってニオイがしてましたねwww

相方は経験者なんですが私は完全な初心者なので、指導員さんにピッタリと
マンツーマンで基本的な事からシッカリ教えてもらいました。

いやしかし間近で見る馬のデッカイ事www

ここ最近、相方の影響で相当馬好きになってきたとはいえ迫力ありますねw
それでもペタペタ触ったりぽんぽん撫でたりしてましたがwww

で、早速の乗馬体験。

基本的な乗り方から手綱の握り方、歩き方、曲がり方、止め方等、
覚える事がホント多くて結構ぐるぐるしてました^^;

アっという間の45分でしたが、思ってたよか全然楽しく乗れましたw

ちなみに今回、私が乗せてもらった馬は元々競走馬で、現役時代は
「リュウセイテースト」ってゆう名前で活躍していたそうです。

残念ながら、競走馬人生の中では1勝しかできなかったみたいですけどね^^;
それでも乗用馬ってゆう第二の人生を歩めて幸せではあるのかなw

ちなみにこの乗馬クラブではダービー(別名・東京優駿)出走馬もいたりしますw

ダービーとゆうのは3歳馬だけが出走できる、とても難しいレースです。
上手く説明できませんが、ダービーに出走するだけでも凄い事なんだそうです。

相方の乗ってた馬も元競走馬で、こっちは1勝もできなかったみたい^^;
でもまぁ、乗用馬になれて良かった良かったw

今度行く時はもすこし上手く乗りこなせれば!とか思いつつ、
明日の中山11Rセントライト記念、アロマカフェ頑張れ!武豊頑張れ!www

ゲシュタルトとベストアンサーにも注目!

..今日の記事、ものっそい偏った内容になったなぁ^^;
馬、面白いですよwww
約二ヶ月ぶりのご無沙汰でありますっ<(;ω;)
恥ずかしながらっ、戻ってまいりました!!

..と、まぁ前置きはこんくらいでw

ブログの更新を停止してから約二ヶ月間、ゲームも一切断って
何をしていたかと問うならば?問うならば!?

えー、実はいわゆる就職活動をしておりました^^;
やー、辛かったぁw;;;;;

なんでこんな半端な時期に?ってぇのは色々と複雑な事情があるんですが、
とりやえず仕事、決まりましたwww

この秋以降も、絵に関わる仕事で描きながら生きてけそうですw
なので、就活の一環で色々とここしばらく描きまくってましたwww

下は、その一部ですw

etocos-bird01.jpg
etocos-bird02.jpg

まぁこれは今まで描いてたエトコスシリーズですね、ちなみに酉(とり)ですw
リオ・デ・カニバル(スーツ)とアルダガ・マラッカってぇトコロかな?

momotaro.jpg Mont-Saint-Michel.jpg Aragorn.jpg Frisian.jpg

後は色々、オリジナルキャラクターであるとか背景、鉛筆デッサン等..
じゃかすか絵ぇ描いて書類書いてって生活でした^^;

実は、面接に行く前日に相方から就活のお守りに貰った、ホークアイと黒曜石で
出来た数珠を無くしてしまいちょい凹みだったんですねw;

でも、当日の面接が思いの他上手くいってそのまま内定を頂けました<(_ _)>
今にして思えば、数珠と引き換えに内定もたらしてくれたのかなーとか。

とゆうのも、数珠に使った石それぞれに..

ホークアイ:仕事運、大切な決断をするときに優柔不断を解消し決断力を助ける
黒曜石:弱点の克服、才能の開花

ってゆう意味があるんですよ!w

まぁ、信じるか信じないかはアナタ次第www m9(・ω・)

あー、別に就活してる間に妙な宗教にハマったりしてたワケでは無いですよwww
あまりにタイミングが良かったのでついw


てなワケで、またブログの方は更新再開と相成りましたが、これからまだまだ
勉強する事もたくさんあるので、ガッツリとゲーム!ってワケにもなんですが^^;

とりやえず、ただいまーって事でw

今まで見て頂いてた人も、たまたま通りがかった人もよろしゅうw
