はいっ、昨日はクラシック第2戦の皐月賞だったわけですが。

結果からゆうとこれまたかすりもせずで
なんともトホホな結果に終わりました、私です。

やっぱり昔の偉い人も「そうそう当たるものではない!」
との名言も残してますしねぇ..^^;

結果はドリームジャーニーの全弟(父母ともに同じ)、
オルフェーヴルが今回の混戦を制しました!

おめでとうオルフェーヴル!

1番人気のサダムパテックも2着と健闘。
私の応援してたリベルタスは18頭中18着のビリッケツ^^;

でもいいよ!完走したんだから偉いよリベルタス!
今後も応援し続けるから頑張るんだよ!(`;ω;´)

そうそう、残念とゆえばもう1ヶ。
昨日から発売が始まった夢の馬券、5重賞単式ことWIN5!

100円が最高2億になるってぇから凄いですよねwww

まぁ、キレイに外してる..ってかそんなアッサリ当たりゃあしないと
分かっていても、夢見てみたいじゃないですかw

てなワケで私が買った初WIN5!

京都10R ツルマルレオン 1着
東京10R ネコパンチ 2着
新潟11R ムクドク 4着
京都11R タガノジンガロ 4着
東京11R リベルタス 18着

まぁーツルマルレオンは1番人気でしたしねぇ^^;
でもネコパンチはよく頑張った!見てて泣きそうなくらい頑張った!

リベルタスは..うん、頑張った!(`;ω;´)
また次のレースで頑張ればいいさ!応援するさ!

ちなみに今回はWIN5の的中が663票、払い戻しは81万円だったとか。
いやぁ、なんとも夢が膨らむ話ですねェあw

来週はステイヤー達の祭典、天皇賞・春!
プレレーディングの中にペル坊ことペルーサの名前が!w

出走決まったらバッチリ応援するからね!
ペル坊頑張れ超頑張れ!(`・ω・´)
遅ればせながらとゆうか今更とゆうか。
気まぐれにツィッターとか始めてみました。私です。

http://twitter.com/#!/hanabo8787

ホントはブログに表示させたり出来たらいいんですけど
まだちょっと調べ中でちゃんと分かっていません^^;

まぁ、おいおいその辺はなんとかしましょうw;;

多分、週末に近づくにつれて馬関連のつぶやきが増えるんだろうな..w
あ、週末は皐月賞があるじゃないですか!

今週末こそ当てないと!(`・ω・´)

てなワケで、当ブログともどもツィッターもよろしくで。
興味を持たれた方は是非にw
はいっ!ここ最近、あんまりレースについて書いてなかった
気がしますが、馬券はちょいちょい買ってますよ!

そして、連敗街道まっしぐらです..!(´д`;)

いやー、勝ってませんねぇ最近^^;
微妙にかすったりはするんですけど肝心の的中が来ない..w;;

そんなこんなで今日はG2・マイラーズカップ、
昨年の三冠女王・アパパネ嬢が今日から始動ですよ!

でも人気的には今ひとつの4番人気。
まぁ、前走から5ヶ月近く開いてますし強豪牡馬達が相手ですしね;

てなワケで早速、今回私が買ったのはこの6ヶ!

馬単 18-9 アパパネ、スマイルジャック
馬連 9-18 スマイルジャック、アパパネ
ワイド 6-18 ショウリュウムーン、アパパネ
ワイド 8-13 ガルボ、ゴールスキー
ワイド リーチザクラウン、ダノンヨーヨー
複勝 1 キョウエイストーム

やっぱり本命はアパパネ!あとちょっと気になった
スマイルジャックとセットで強気の馬単!..と保険で馬連^^;

あとは人気どころをワイドでまとめた感じですかね。
ちょっと穴狙いで複勝キョウエイストームw

人気なんかどうでもいい、アパパネ頑張れ超頑張れ!
スマイルジャックはアパパネの後でお願いします!(`・ω・´)


..てかこれがまた、全くかすりもしないとゆうwww

もう結果出てるんでさっさと着順どん!

1着 17番 シルポート
2着 7番 クレバートウショウ
3着 11番 ダノンヨーヨー

初っ端からシルポートが飛ばしていってそのまま逃げ切り、
アパパネも終盤追ったんですけど、及ばずの4着^^;

うーん、やっぱりアパパネはG1じゃないと燃えないのかなぁw;;
にしても2着の14番人気、クレバートウショウはお見事でした。

..まぁ、終わったものは仕方ないですね。来週こそは!

って、来週はいよいよクラシック第2戦の皐月賞!w

てか来週から7週連続G1戦線ですし、夢の馬券WIN5も始まりますねw

これはもう来週こそキッチリ的中して7週連続のG1祭に
ポポポポーン!と弾みをつけたいトコロですね!w

待ってろ皐月賞!w
2011.04.16 笑うダメ人間
昨日は花見シーズンってぇ事で仕事の後、会社のメンバーほぼ全員で
会社近くの鶏料理専門店でちょっとした飲み会がありました。

いま世の中全体がなんとなく自粛がちで元気が無いから、
自粛ムードは止めて中央から盛り上げて行こうやないか!

そして経済をガンガン回して行こうやないか!(`・ω・´)
にしても昨日はホント楽しいお酒だったなぁ..w

普段あんまり接点無くて話さないような人ともじゃかすか話したり
ちょっとしたオタ話や定番のコイバナで盛り上がったりwww

昨年末の忘年会で、結構なペースで飲み過ぎちゃって急にドカンと
眠気が襲ってきた反省から気をつけて飲んではいたんですが..

飲み続けてた梅酒のロックがまずかったのか..

いやいや梅酒は非常に美味しかったんですが3時間くらい飲んで
一旦お開きになった時にヨイショって立ち上がった瞬間ですよw;;

一気に酔いが回ったのか入ったんですよねぇ、スイッチが^^;

普段、酔っ払うとビックリするくらい笑い上戸になるんですが、
昨日はそれが久々にMAXで発揮されたんですよw;;

もう完全に、笑うダメ人間の一丁上がりでしたwww

普段は割りと静かにモノ描きやってるし、入社してから何回かあった
飲み会でも笑い上戸は見せた事無かったんで本当にもうゴメンナサイwww

矢吹丈も裸足で逃げ出すくらいのノーガード戦法、
てか道路で酔拳披露しちゃダメでしょうがwww

飲み方、考えなきゃいけないなぁ今後w;;
とりやえず相方には梅酒禁止令を出されました^^;

うーん、海よりも深く反省..(´д`;)

あんまり関係は無いんですが、タイトルにひっかけて
心の師匠・大槻ケンヂ様の「踊るダメ人間」のリンクを貼っとこw

筋肉少女帯 / 踊るダメ人間

ダ~メ、ダメダメ、ダメ人間、ダ~メ!にんげ~ん、にんげ~ん♪

再び、海よりも深く反省..^^;
ここんとこずっと忙しく、いつも帰りが遅くて
中々ブログの更新もままならない状況な、はい私です。

いやいや、忙しいのは自分が必要とされている証!
むしろ良いことなのです(・ω・)

さてさて、そんな状況ですが実はこないだの休みに
気まぐれに劇場版「あしたのジョー」を観て来ましたw

以前、原作も読んだ事があるしアニメもDVDで観た事あるから
大体の筋は知ってるんですけど評判良さそうだったし行ったんですが..

矢吹丈役の山Pがあまりにもあまりにも山P過ぎて
ちょっと感情移入しにくかったかなぁ..^^;

ボクサーとしての身体作りは相当頑張ってましたし
試合のシーンも迫力あったんですけどねぇ。

いかんせん山Pがキレイ過ぎて殴られてても何かキラキラしてて^^;
あんまりジョーのやさぐれ感が出てなかったですねw;;

でも終盤辺りでは周りからすすり泣く声や鼻をすする音がしてたので
原作もアニメも知らないで真っサラな頭で観るといいのかもw

感想ついでに一枚描きました。

jo_rough.jpg

へへっ、よせやいw

丹下段平はものっそいハマってましたけどねw
動きも一番良かったですしwww

まぁ、難しい映画とかハリウッド大作!みたいなのがあんまり
得意では無いのでフラっと観るにはいい映画だった..かな?^^;

うーん、あんまりってか全然誉めて無い..w;;
