はいっ、7週連続G1レースもいよいよ終盤戦の第5戦!
先週、先々週と的中してるしここもスバッ!と当てたいトコロ!

..だったんですけどねぇ^^;

残念ながら土日と休日出勤につきオークス見れずw;;
後で動画でレースは確認しました。

一応、馬券だけ買って応援はしてたんですけどねぇ。
てなワケで今回のオークスで私が買ったのは以下の5ヶ。

馬単 9-12 マルセリーナ、ホエールキャプチャ
枠連 5-6
(5枠 マルセリーナ、デルマドゥルガー)
(6枠 アカンサス、ホエールキャプチャ)
ワイド 3-7 バウンシーチューン、ライステラス
複勝 2 メデタシ
複勝 15 ハッピーグラス

なんともまぁ、本命はミーハーな買い方ですが^^;
やっぱりマルセリーナの2冠にちょっと期待したりw

で、結果からゆうとドン滑りw;;;;;

ホエールキャプチャは出遅れるも安定の3着でしたけど
マルセリーナはイマイチ伸びずに4着でしたね;

そんな中、直線で伸びてきたのは7番人気のエリンコート!
てか重賞初挑戦で勝っただけじゃなくG1獲るなんて凄い!

鞍上の後藤騎手もオークスは初勝利だったみたいですね。

いやー、予想は見事に外れましたが、ともあれ
おめでとう!エリンコート!w


さてさて、来週はいよいよ私が競馬を見始めてから
ちょうど一年になる東京優駿ことダービーですね!(`・ω・´)

んー、やっぱり皐月賞馬・オルフェーヴルの2冠に期待がかかる!
とりやえずまだまだ時間ありますし、ゆっくり予想しますw

てか、ぼちぼち何か描かなきゃなぁ..ホント^^;
7週連続G1レースも折り返しの4戦目!
牝馬達の熱きマイル戦・ヴィクトリアマイル!

今回はブエナビスタ対アパパネの女王対決!
新旧女王対決の行方や如何に!?

先週はグランプリボスで的中した勢いに乗せて
目指すは2周連続的中お願いします!(`・ω・´)

てなワケで私が買った馬券は以下の5ヶ。

枠連 7-8
(7枠 ブエナビスタ、ディアアレトゥーサ)
(8枠 アプリコットフィズ、アパパネ、ブラボーデイジー)
ワイド 2-16 アニメイトバイオ、アパパネ
複勝 4 レディアルバローザ
複勝 6 オウケンサクラ
複勝 12 スプリングサンダー

まぁ、今回は2強が抜きん出す過ぎて^^;

やっぱりブエナビスタとアパパネは外せませんでしたw;;
なら馬単で買えよ!..とゆうお叱りはごもっとも;

うーん、ヘタレ買いですねェあ^^;
それとワイドでアニメイトバイオとアパパネの秋華賞ワンツーコンビ!

ブエナも好きだけど、どっちを応援するか!?と、問うならば
私はやっぱりアパパネを推したい!

あとは気になったトコロを複勝でいくつか。

4番人気のレディアルバローザは福永騎手で選びました。
強い牝馬と相性いいですし、福永騎手が牝馬に乗る時は要チェック!

今は療養中ですけど、無敗の少女・レーヴディソールも福永騎手ですしw


で、結果ですが第4コーナーまでオウケンサクラが単独リード!

ちょっとドキドキしながらも直線で追いつかれたー!と思った瞬間
やっぱり来ました大外から凄い勢いで三冠女王アパパネ参上!

ブエナビスタもアパパネにぐんぐん迫るもクビ差で女王逃げ切り!
んあー、ドキドキしたぁ..^^;

てなワケで枠連的中!3着にはレディアルバローザも入って
複勝も的中!あざーーーっす!www

2周連続的中ありがとうございます!(`・ω・´)

..まぁ、100円5点で枠連が2.1倍で複勝が2倍だからトータル410円。
結果90円マイナスなんですが、当たった!とゆう事実が大事なんです!w

やー、でも終盤3着のレディアルバローザを抜いて2着にまで
アパパネに迫ったブエナビスタもさすがですねw

今後の活躍も益々楽しみなレースでしたw

てか、誰か競馬解説の人が「アパパネはG1じゃないと真剣に走らない」
って、ゆってた気がしますねぇ^^;

「なんかぁ、G2とかG3勝ってもG1勝たないと意味なくないですかー?」

あれ?アパパネちょっと嫌な感じのコになってるな^^;
一時期競走馬の擬人化ブームもあったから気が向いたら描きますかw

ともあれ、アパパネおめでとう!w

さてさて、来週は牝馬達の祭典・オークスですね!
2冠の期待がかかる、桜花賞を制したマルセリーナ!

2周連続的中の勢いに乗せて、来週も獲るぞ!当てるぞ!w
7週連続G1レース、第3戦!NHKマイルカップ!

今日は朝日杯の頃から応援してたグランプリボスと
リアルインパクトが出走しますからねぇw

これは応援しないワケにはいきませぬ!(`・ω・´)

てなワケで私が買った馬券は以下の5ヶ。

ワイド 1-13 リアルインパクト、グランプリボス
ワイド 9-13 ヘニーハウンド、グランプリボス
複勝 2 リキサンマックス
枠連 1-7
(1枠 リアルインパクト、リキサンマックス)
(7枠 グランプリボス、アイヴィーリーグ、ロビンフット)
枠連 5-7
(5枠 ヘニーハウンド、フォーエバーマーク)

やっぱり本命はグランプリボスとリアルインパクト!
馬連や馬単で買えないのは相変わらずのヘタレ根性ですが^^;

ヘニーハウンドも気になったんでワイドで購入。
なんか名前が速そうですしねw

あとは気になるトコロを枠連と、ちょっとピンと来た
リキサンマックスを複勝で。40倍近かったですし。

で、結果からゆうとグランプリボス快勝!
リアルインパクトも3着に入り、久々のワイド的中あざーっす!w

でも2着のコティリオンもスタートがよく無かったから
ちゃんと出てればあるいは..??

いやいや、競馬にタラレバは無意味!あるのは結果だけなのです!
でもグランプリボス勝ってよかった!

先日、お父さん馬のサクラバクシンオーが亡くなった矢先でしたからね。
いい手向けになったんじゃないでしょうか。

偉大な父に続け!グランプリボス!
リアルインパクトも3冠馬・ディープインパクトの仔ですしねw

同じディープ産駒の牝馬、マルセリーナがG1獲っちゃいましたが^^;
今月末にはダービーもあるしまだまだ楽しみですねw

..ちなみにピンと来たリキサンマックスは18着とビリッケツw;;
うーん、ピンと来た馬をまず外すべき、かな^^;


てか、8888HITどころか9000HIT近いのに何か描かなきゃw;;
いま一番時間が欲しい..w

最後にもっかい、おめでとう!グランプリボス!(`・ω・´)
はいっ!昨日は7週連続G1レースの第2戦。天皇賞・春、3200m!

ちょっと事情があって、レース自体は見れてなくて
ネットで馬券だけ買って応援する形だったワケですが。

いやー、やっぱりペル坊には3200mは長かったですかねぇw;;
8着と結果を出せず。ローズキングダムも11着と惨敗。

去年のダービー馬・エイシンフラッシュは2着と健闘するも
この3200mを制したのは単勝7番人気のヒルノダムール!

父親は2001年の菊花賞、有馬記念と2002年の天皇賞・春を制した
マンハッタンカフェ、親子二代での春天制覇おめでとう!

ひそかに応援してたコスモメドウは競走中止になってたけど
特にJRAの公式には事故とか表記無かったから大丈夫かな?

今回の春天がこんなだから当然WIN5もかすりもせず^^;

せめて3,4レースくらいは的中..って十分ハードル高いなぁw;;
まぁ、買ってればそのうち。継続は力なり!(`・ω・´)

来週はNHKマイルカップ!3度目の正直、来週こそは!


あ、そいえば8888HIT突破しましたねw
ありがとうございます!なんか描かないと、てか時間がががw;;;;;

あふぁー
