はぁぁ!上半期のドリームレース宝塚記念!
のっけからこのテンションで申し訳ないっ!私です。

..まぁ、この勢いでバッチリ的中なら良かったんですけどねぇ^^;
結果からゆうとかすりもせず、勝ったのは6番人気のアーネストリー!

完全にノーマークでしたねぇw;;

今回はもうガッチガチで1,2番人気のブエナビスタと
ルーラーシップのワンツーって決めてましたしね^^;

後はずっと応援してるローズキングダム。

あと、ちょっと穴っぽいところを複勝で買ってたんですけども;
ローズキングダムが4着、ルーラーシップも5着と奮わず。

でもブエナビスタはここんとこ悔しいレースが続いてますねぇw;;
ドバイでは8着と崩れたものの、国内戦では3戦続けて2着。

てか去年の宝塚記念も1番人気ながらナカヤマフェスタに
敗れて2着でしたもんねぇ。1年越しの雪辱ならず..!

そいえば今日勝ったアーネストリーって父親がグラスワンダーで
2着のブエナビスタの父親はスペシャルウィーク。

この2頭、1999年の宝塚記念でもグラスワンダーが
1番人気だったスペシャルウィークを下してるんですよね^^;

ちょっと調べれば分かる浅ーい競馬知識ですがw;;

女王の復権を心待ちにしつつ、今はじゃかすか描きましょう!
最近、馬も描いて無いなぁ..^^;


あふぁー
はいっ、前回お題で触手描いてから10日あまり。

明日の宝塚記念に思いを馳せつつも今回のお題は
スク水 -swimsuit-」です。

いわゆるスクール水着ってやつですねw
そいやぁ、ぷすぽにでもスク水ありましたねぇ。

20110626223809.jpg

これ着て冒険行く機会無さそうですけど^^;
てなワケで早速、今回のスク水はこんな感じでどんっ!

odai_swimsuit.jpg

ちょっと部分的に主張が激しいトコロはありますがw

ちなみに背景は新しく追加された海のステージですね。
なんかリゾート!って感じでしたけど^^;

ちょっと新しい試みで光の効果入れてみたり
普段あんまり描かない背景入れてみたり。

てかスク水の質感出すの難しいですねぇw;;
アニメ塗りとは全然違う塗り方なんで試行錯誤しながらでした。

さてさて、次回のお題は「筋肉」です(`・ω・´)

久しぶりのフレさんからコメントあったトコロですしねw
勘のいい方には大体どんな感じになるか想像つきそなもんですがwww

そうそう、れんさんから追加注文あった触手もラフは出来たんで
近いうちに描いてアップしますよー。

では、次回の筋肉で、また!
... 続きを読む
はいっ、先週末は久々にゆっくり出来たのでレース見つつ
しっかり机に向かってみました!私です。

まぁ、先週末のエプソムカップは惨敗だったんですが^^;

さておき。

タイトルからも分かるように今回は、ちょっとしたお題をもらって
何か描いてみよう!ってぇ試みであります(`・ω・´)

第1回のお題は「触手 -tentacle-」ですw
てか一回目から割りと濃い目のチョイスですがwww

事の発端はPSU時代からの友人の雛さんが最近よく描いていて
ちょいちょい見せてもらったり相談受けたりしてまして。

で「触手描くの難しい」って話から、軽い気持ちで何気に
「じゃあ私も描きましょうか」ってぇ流れになったとwww

丁度いま新しい塗り方練習してるとこですしねw
てなワけで早速こんな感じでドン!っと。

odai_tentacle01.jpg

既にポーズやら色んなトコロが怪しい感じですが^^;

ただ、ここまでだと今までのアニメ塗りと変わらなくなるので
ここから本格的に影やらハイライトやらで仕上げ!

..すると、こうなります!
... 続きを読む
前にチラっと体験版を触ったきり放置プレイだった
ぷすぽインフィニティですが、気まぐれにまた再開しました。

20110612122228.jpg20110612122735.jpg

服装が前に着替えたエンゼルパフュームのままですが
とりやえず新キャラの花と震電連れて新ミッソンやってみますか!w

てかやっぱスクリーンショット撮れるのはホント便利w
前はケータイカメラでイチイチ撮ってましたからねぇ^^;

上から順番に、まずは「常夏の殻獣 LV1」から!

20110612122751.jpg

って、まさかのビーチwww
なるほど、コレは常夏だwww水着がいるかな?w

ってもまぁお試しだからCランクでガスガス進む進む、
新しい敵とも遭遇しつつ割とアッサリとボス前まで。

出て来い新ボス!(`・ω・´)

20110612122932.jpg

..カニ、なのか、な?(・ω・;)

特に防御力が高いワケで無さそう、まぁCランクだから
サッサと終わったんですが^^;

LV1って事は段々と難しくなっていくのかな?
何回かクリアしてみましたけど特に変化無し。

体験版だとLVが上がらないとかとか?

あと新しめのアイテムとしてはミッションディスクとかゆうやつ。
何か自分でミッソン作れるっぽいですね、集めた方が良さそうです。

一通りCランクで試したので、今度はパートナーを
マガシとヴィヴィアンに替えてランク上げてチャレンジ!

「白銀の重装兵器」でこんなん出ましたw

20110612124311.jpg20110612182744.jpg

アイアンランス、中々無骨な鉄塊!って感じの槍ですねw

20110612124404.jpg20110612182757.jpg

グッバイナヴァル、名前てかデザインがwww
でもクロスボウの溜め撃ちカッコイイなぁ、前からですっけ?

あと、全体的にPPの回復が早くなったのかな?銃を使ってて
以前みたいなPP切れでストレス!って事が無くなりましたね。

ドゥガ・ドゥンガもちょっと弱体化したような気がするなぁ..
てか前が鬼畜だったのかも^^;

発売から随分経ってますが、久々に帰ってきて楽しかったし
相変わらずアイテムは多そうなん製品版手に入れてみようかなw

インターネットマルチやるかどうかは置いといて、新要素には
色々と興味深いモノが多いですしねw

ヒマ見て描きつつ体験版も進めつつやりますかw


以上、ぷすぽインフィニティ体験版でした!
はいっ!7週連続G1レースも今日の安田記念を残すのみ!

個人的にはやっぱり紅一点アパパネの6冠目に期待しつつも
朝日杯の時に応援したリアルインパクトに頑張ってほしいトコロ!

てかもうこの時間ですし結果出てるんですが^^;
てなわけで今回、私が買ったのは以下の5ヶ。

馬連 8-13 アパパネ、ダノンヨーヨー
ワイド 8-14 アパパネ、リアルインパクト
ワイド 6-8 サムザップ、アパパネ
枠連 1-4
(1枠 ストロングリターン、シルポート)
(4枠 シルクアーネスト、アパパネ)
枠連 4-7
(7枠 ダノンヨーヨー、リアルインパクト、ビービーガルダン)

完全にアパパネ中心ですね^^;
リアルインパクトも応援してたけどアパパネとセットで。

そしたらなんとまぁ単勝9番人気のリアルインパクトが
クビ差でストロングリターンをかわして安田記念制覇!

3歳馬が安田記念を勝ったには7年ぶりだそうです。
おめでとうリアルインパクト!肝心のアパパネは6着と奮わず。

馬券は外したけど、応援してたリアルインパクトが勝って良かったw
相方はシッカリ複勝でリアルインパクト買ってましたが^^;

3歳で斤量が軽かったのもプラスだったかもしれませんねw

いやはや、でも応援してるコは単勝か複勝で買って
ちゃんと信じないとダメですねェあw;;

ついついヘタレにワイドで買っちゃうからなぁ..;
ともあれ改めてリアルインパクトおめでとう!

来週は、リアルインパクトを朝日杯で負かしたグランプリボスが
イギリスで走るみたいですし、結果が楽しみですねw

2年目の競馬も益々楽しみたいと思います。


あ、描く時間も見つけないと、ね^^;
遅れること200HITばかし、改めまして
9000HITありがとうございます!

てなワケで早速記念イラストどん!っとw

hanaren9000hit.jpg

以前、友達のれんさんにお祝いイラスト描いてもらったので
今回、一緒に登場頂きましたw

バニーにしたのは特に意味は無いんですけど、
描くのが楽なんです..サーセン^^;

まぁ9000HITで丸が4ヶなんで丸みのあるモノ4ヶって事でw
あと例のやつ、も、一応描いときましたwww

まぁ、ぎりぎりセーフかなぁとw

てか久々仕事以外で描いた気がするなぁw;;
もすこし時間見つけて描かないと自分の絵ぇ忘れちゃうな;


さてさて、そんなこんなで久々机に向かったんですが
明日は明日で7週連続G1レースの千秋楽・安田記念!

ヴィクトリアマイルでブエナビスタを負かしたアパパネ再登場!
明日は紅一点ですからねぇ、是非とも頑張って欲しいところ!

明日、見事勝ったらアパパネ描こう!w


頑張れアパパネ超頑張れ!
はいっ!遅れること3日ばかし、気が付きゃ6月ですよ^^;
皆さん如何お過ごしでしょうか?私です。

いやー、7週連続G1レースもいよいよ大詰め!
先週末は東京優駿ことダービーですよw

思い起こせば去年のダービーから競馬見たなぁ..w
ペル坊とはあの時からの付き合いになりますかwww

さてさて、タイトルからも分かるってか、もう水曜ですし
結果はご周知の通り、オルフェーヴル2冠達成!

おめでとう!おめでとう!(`;ω;´)

秋の菊花賞もガツンと獲って史上7頭目の三冠馬なるか!?
2着のウインバリアシオンの追い上げの脚も凄かった!

..オルフェーヴル買ってなかったんですけど^^;
今回は、てか前の皐月賞もそうだったけどリベルタスが..

まぁ、事故とかよりはいいのかなぁ。

でも相方いわく「事故よりも辛いかもよ?」との事。
完全に走る意欲が無い感じだったもんなぁ..;

私自身そんな馬に詳しくないからなんともですけど、
詳しい人はこないだのリベルタスをどう見たんだろう。

いろんな意見があるとは思うんですが個人的には残念でなりません。


..複雑な心境ではありますが来週はいよいよ
7週連続G1レースの千秋楽、安田記念!

まだ出走メンバーは決まってないのかな?

終わり良ければ全て良し!
最後くらいズバッ!と予想してシッカリ当てたいと思います。


..今週末くらいはゆっくり何か描きたいな^^;
