さっき終わったところで未だ興奮冷めやらずとゆうところですが。
難しいレースだったなぁ、今年の秋天(´д`;)

まぁ、簡単なレースなんて無いんでしょうけどね^^;

なんといっても私の本命はペル坊ことペルーサ!出遅れ癖があるものの
調教でビュンビュン走ってたし今回はイケるはず!

そしてギリギリまで悩みましたけどやっぱり外せなかった
昨年の秋天女王・ブエナビスタ!てなわけで今回購入馬券どん!

馬連 5-8
(ブエナビスタ、ペルーサ)
ワイドボックス 4、、11、13
(エイシンフラッシュ、ダークシャドウペルーサ
ローズキングダム、ミッキードリーム)
3連複 2頭軸流し 5-8-4、12、17、18
(ブエナビスタ、ペルーサ)
(エイシンフラッシュ、トーセンジョーダン、
トゥザグローリー、アーネストリー)

やっぱり本命はペル坊とブエナビスタ!ただ日和って馬連で^^;

と、気になる4歳勢をボックス買いですが、こちらも日和ってワイドで購入w;;
あとは夢馬券でブエナとペル坊の2頭軸で3連複を4点!

昨日までの時点では、ブエナは4着止まりなんじゃないかなぁって
思ってたんですがやっぱりパドック見て、女王は走ってくれる!と信じて購入!

肝心のレースはとゆうと、問題だった出遅れ癖をばっちり克服した
ペル坊が好スタート!これは行ける!と思ったんですがねぇ^^;

ブエナも終盤いい位置にいたんですけど、前に他の馬がいて中々出れなかった
ところに外からトーセンジョーダンがスパーン!と行ってそのままゴール!

ペル坊も外から追ってたんですけど、ダークシャドウに先着されて惜しくも3着。

..てなわけで、一応ワイド的中あざーっす!w;;
日和った結果がこれだよwww

でも1500円購入の払戻しが1090円だからマイナス収支ですね^^;
まぁ、一応的中したしペル坊も連対したから良しとしましょうかw

ただ、ちょっと気がかりなのが第3コーナーあたりで故障発生して
レースを中止したメイショウベルーガ。大丈夫かなぁ..

大した事無いといいんですけどねぇ、心配です。


さてさて、来週はG2・アルゼンチン共和国杯ですね。

距離が長いんでステイヤー向けなレースなんですが、私の好きな
ネコパンチも登録してるし出走出来るといいですね!

京都大賞典の悔しさを是非とも晴らして欲しいものです!
そして再来週からは年末に向けて7週連続G1祭も始まりますしねw

まずはエリザベス女王杯を皮切りにクリスマスの有馬記念まで!
さぁ、今年は重賞どんだけ的中できるかな??

去年は..んむー(´д`;)

ともあれ、まだまだ楽しみは尽きません!そしてグッと筆が進まない!
それじゃあ、あかんがなっ!

あふぁー


・22:30追記

今日の東京11Rで故障発生したメイショウベルーガですが、
命に別状は無かったそうです、良かった!

ゆっくり静養して、今後はいいお母さんになれますように!

そして産駒で天皇賞リベンジ!(`・ω・´)
やー、前にハロウィンラフをアップしてから随分経ってますが
よーうやくハロウィン絵が仕上がりましたよ^^;

ついでなんでブログトップも変更しましたが。

てなワケで早速どどんっとw

10000HIT_Halloween.jpg

ラフと比べると手の位置やらディテールやらちょこちょこ変わってますが。
惜しむらくは武器持たせるまでは余裕無かった事ですかねぇw;;

あとはボンテージってよりは、ちょっと金属っぽい質感になった事^^;
まぁ、とりやえずハロウィン絵と前からのお題のボンテージ。

そしてかなり遅ればせながらの10000HIT感謝!って事でw
ありがとうございます、これからもよろしくお願い致します!

..まぁ、冬に向けて益々馬の話が多くなるとは思いますが^^;
最近、馬も描いてないなぁ..次のお題は「馬と私」にしましょうかw

なんか、どっかの作文みたいですけどwww


さてさて、明日は待ちに待ってた天皇賞・秋!!!!!

女王・ブエナビスタ、久々の復帰戦!そして我らがペル坊も約半年ぶり!
今度は遅れないでしっかり出てくれるかな!?

今から楽しみですが、じっくり悩んで考えて明日のレースに備えましょう!
..またこれでグッと筆が進まなくなるな^^;

あふぁー


・11/7追記

ハロウィン絵、修正しました。
線をきっちりクリンナップして、塗りも多少いじりました。

質感、肉感..難しいなぁ^^;

2011Halloween.jpg
やぁーーー、出ましたねぇ!6年ぶり史上7頭目の三冠馬!!!!!
のっけからこんなテンションですがwww私です。

ともあれ、三冠達成おめでとう!オルフェーヴル!そして池添騎手!
しかも栗毛の三冠馬は史上初ってゆうから余計におめでたい!

しかも栗毛の三冠馬は史上初だってゆうから余計におめでたい!

これでバッチリ的中してたら尚良かったんですけどねぇ^^;
2011年菊花賞に関しては、魔物が棲む余地無しでしたねwww

てなワケで今回私が購入した馬券はこちら!

馬連ボックス 1、5、11、14、17、18
(トーセンラー、フェイトフルウォー、サダムパテック、
オルフェーヴル、フレールジャック、ショウナンマイティ)
複勝 2、10、12
(ルイーザシアター、ロッカヴェラーノ、ハーバーコマンド)
3連複 2頭軸流し 5、14-10、13
(フェイトフルウォー、オルフェーヴル)
(ロッカヴェラーノ、ウインバリアシオン)

..だったんですけど、まぁ見事にどん外れですね^^;

まさか綺麗に人気順で決まるとわ..w;;
いや、逆に当て易い買いやすいレースだったの..かな?

複勝で買ったハーバーコマンドは惜しくも4着だったんですけど
あともうひと踏ん張りでしたね、惜しかった!

にしても、今日のオルフェーヴル強かったなぁwww
直線抜け出して独走してから最後、流してましたしねぇw

馬券は全滅だったけど久々に三冠馬誕生の瞬間を見れたし、
本日の内容的には満足です。お見事でした!

そして来週は、これまた豪華メンバーで難しい天皇賞・秋!

去年、秋天を制したブエナビスタも戻って来るし私の好きな
ペル坊もいるし楽しみだらけですねwww


そうそう、ハロウィン絵も仕上げに取り掛かってるんですけど
まだちょっとかかりそうです^^;

PSUではもうハロウィンロビーになってるし、来週の秋天までには
仕上げてしまいたいなー..w;;

ではでは、最後に三冠達成の瞬間を!どうぞ!(`・ω・´)

やー急激に寒くなってきましたが、巷じゃあもうアチコチで
三冠出るの出ないのって話でもちきりにして来ようか!?

ここで、ピンと来た人はラーメンズか小林健太郎さんが好きな人ですw

さておき。

菊花賞どうなるかなー、今から楽しみなんですけど出るかなー。
史上7頭目の三冠馬!その名もオルフェーヴル!

名前からしてカッコイイし栗毛の馬体でオマケにイケメンで
しかも3月のスプリングSから重賞4連勝中ってwww

負ける要素が一切無いですねェあ、これは..^^;

いやいや!でも相方曰く「菊花賞には魔物が棲んでいる!」

実際、荒れ易いみたいなんですよね。みんな3歳の若駒だし
3000mは誰も経験してない距離だから走ってみないと分からない。

事実、去年の2010年・菊花賞は1番人気のローズキングダムを押えて
7番人気のビッグウィークが制してますしねぇ..(・ω・;)

ホントにこればっかりは走ってみないと分からない!
個人的にはオルフェーヴルの三冠達成は見てみたいんですけどw

そんな中、オルフェ君の三冠を阻止しそうなコといえば、
2番人気のトーセンラー、3番人気のウインバリアシオン!?

いやいや!忘れてはならない、かつて天皇賞・春と菊花賞を制した
長距離のスペシャリスト・マンハッタンカフェ!

..を、父に持つロッカヴェラーノ、ハーバーコマンド、
ショウナンマイティは意外な伏兵かも??

特にロッカヴェラーノは鞍上に去年の菊花賞を制した川田将雅騎手!
ショウナンマイティにはディープインパクトで三冠を制した武豊騎手!

うーん、てか今回は相手が悪いかなぁ..w;;

ロッカヴェラーノ、ハーバーコマンドは単勝100倍以上だし、
複勝で買う分にはいいかもですね。万一来たら万馬券確実ですしwww

オルフェーヴルを軸に堅くいくか、一発逆転・菊の魔物に乗ってみるか..


..菊花賞の結果如何で、日曜日机に向かって動かす筆の速さが
ビミョーに変わるかもしれませんねwww

さぁー、どうなる菊花賞!!!!!
10月のG1シリーズもいよいよ大詰め!先日は東京で
府中牝馬S、京都では秋華賞が開催されていました!

..いやぁ、タイトルからもご察しの通り見事に外れました^^;

パドックをじっくり見て結構ギリギリまで悩んだんですけどねぇ、
悩めば悩むほどセルフ疑心暗鬼にハマっていくとゆうw

とりやえず、府中牝馬Sと秋華賞の購入馬券はこちら!

・府中牝馬S

馬連ボックス 5、7、13
(フミノイマージン、レディアルバローザ、イタリアンレッド)
馬単 13→4
(イタリアンレッド、アパパネ)

・秋華賞

馬連ボックス 8、9、12、15
(デルマドゥルガー、エリンコート、ホエールキャプチャ、マイネイサベル)
3連複 1,9、12
(キョウワジャンヌ、エリンコート、ホエールキャプチャ)

うーん、今回は赤く塗るところが無いwww

でも残念だったのは府中牝馬Sで、結果2着に入った
アニメイトバイオも馬連に入れてたんですよねぇ..w;;

直前で3頭に絞って切ったら見事に来ちゃったとwww

相方は久々の馬券購入でばっちり馬連ボックスで的中でしたが。
うーん、おめでとうw

そして、肝心の秋華賞!こちらも経験不足と距離不安で
アヴェンチュラ切ったら、まぁ見事な走りっぷりで完勝!

ホエールキャプチャ、健闘するも3着で何とか連対。
今回はアヴェンチュラが強かったですねぇ^^;

てか、今回のアパパネの負け方がちょっと気になるなぁ..
全然話になんない負け方で14着。気合が乗ってなかったのかな。

うーん、三冠女王の復帰はいつかな??


てなワケで、今回はキレイさっぱり馬券外しましたが
来週の菊花賞、オルフェーヴルで何とかリベンジを!w
はぁぁっ!何か寒かったり暑かったりで難しい気候が
続いていますが、如何お過ごしでしょうか。私です。

日付的には今日ですが、明日は京都で牝馬三冠最後の一角・秋華賞と
東京では府中牝馬Sと秋の女のコ馬祭ですねェあwww

まぁ、最近は女のコ馬の元気がいいとゆうか勢い凄いですしね。
男子も負けないように頑張らないと!(`・ω・´)

てか来週は今一番注目されているであろう二冠馬・オルフェーヴルに
三冠の期待がかかる菊花賞なわけですが!!!!!

ともあれ、明日の女のコ馬祭も見逃せない!

秋華賞、個人的にはホエールキャプチャに頑張って欲しい..てか
是非とも秋華賞を勝って悲願のG1タイトルを獲ってほしいなぁ。

と思ったらやっぱり1番人気かぁ、なるほど納得www

他、気になるところでゆうとアヴェンチュラ、マイネイサベル
あたりですかねぇ..オークスを制したエリンコートはどうかな。

あと、牝馬たらしでお馴染みの福永騎手のマルセリーナ。
桜花賞馬ですしもしかしたら二冠目を獲るかも?

ただ、去年はアパパネが三冠達成で人気馬が勝ちましたけど秋華賞って
何か荒れるイメージがあるから人気薄のコ達もひょっとして..?

とりやえず秋華賞は気になるところを馬連ボックスで勝負!ですかねw

一方の府中牝馬Sは安田記念以来、約四ヶ月ぶりに帰ってきた
昨年の三冠女王・アパパネ嬢の復帰戦ですね!

当然ダントツの1番人気なんですが、どうかなーって^^;

もちろん応援したいんですが、アパパネってG1じゃないと本気で
走らないって、確か元ジョッキーの細江純子さんがゆってたなぁwww

「G2とかG3いくら勝っても意味なくないですかぁ?w」

「ほら、ゆってもあたし三冠牝馬じゃないですかぁ?だからG2とか
出てもあんま燃えないってゆうか本気だせなくってぇwww」

みたいな感じですね、個人的なイメージではw
斤量も他のコよか2kgハンデがあるしなぁ..頑張っては欲しいですがw

気になるところではアニメイトバイオ、イタリアンレッド、
あとこないだ買い間違えてウッカリ的中したエオリアンハープ。

3頭選んで馬連ボックスと、アパパネ軸で馬単勝負!
って感じですかねぇ..三冠女王は復帰戦を勝利で飾れるか否か!

そして個人的な事ではありますが、スプリンターズS、京都大賞典、
毎日王冠、マイルCS南部杯と重賞4連続的中記録更新中!w

明日もスバッと当てて連続的中記録を更に伸ばしたいところ!

シッカリ予想してピタっと当てるぞ!w
本日10月10日は岩手競馬支援の日ってぇ事で、
行ってきました府中・東京競馬場!

111010_110008.jpg

今日の為に近所のスーパーで買ってきたタイムセールのデフレカツで
お弁当にカツサンドを拵えて行きましたからねwww

どんだけ楽しみにしてたんだって話ですが^^;

ともあれ、着いたのが昼前だったので3R目までが終了。
4R目からの観戦と相成りました。

早速、現地で競馬新聞を購入していざパドックへ!

111010_111551.jpg

とりやえず、最近覚えた馬連ボックスで様子見。
気になったコを3頭選んだんですが見事に撃沈w;;

てか1着に単勝40倍のコが入って、馬連でいきなり万馬券!
ちなみに私の選んだコは3着止まりでした^^;

気を取り直して5R!今度はじっくりゆっくり考えて
最後に悩んで1頭予想から外して馬連ボックスで勝負!

1番人気が馬群に消えて私が選んだコがピタっとハマって
馬連的中!コレが25.8倍と意外と高配当!あざーっす!w

この勢いのままに連続的中と行きたいところ!

次の6R目は18頭立てだったので馬連ボックスで4頭選択、
なんとコレもピタリと来て連続的中!

..ただ、馬の番号見るとこ間違えてて私は3番ユキノアイオロスを
買ったつもりだったんですけど、枠番の2を見てて馬券も2で購入。

したら2着に2番のワールドロレックスが入って馬連的中したと^^;

あ、ざー..っすw;;

とりやえず、6R目まで見たところで一旦お昼休憩と午後のレース分析。
7R目は見送って午後に備える事にしました。

111010_121312.jpg

いやしかし今日はビックリするくらいのド快晴で
競馬日和なのは良かったんですけど暑い暑い^^;

もう半袖ってか夏の格好で全然余裕でしたねw;;
ゲン担ぎにカツサンドも食べたし午後もバッチリ連続的中と行きましょう!
... 続きを読む
さてさて本日は東で毎日王冠、西で京都大賞典と
東西両メインですよ!私です。

特に注目は京都大賞典、有馬記念の時から応援してた
ネコパンチがコツコツ勝ち上がって重賞初挑戦ですしね!

まぁメンバーはいずれも重賞経験者ですし強いコが揃ってるから
厳しいかなーってところではあったんですがw;;

今回はいつもと買い方を変えて馬連のボックスを試してみました。

ボックスってゆうのは、まぁ競馬好きな人には今更ですが、
選んだ馬で全ての組み合わせを買ってくれる買い方です。

例えば馬連で馬番1,2,3、4のコを選んだとすると組合せは
1-2、1-3、1-4、2-3、2-4、3-4の6通り。

馬連は順序が逆でもいいですけど、馬単は順番も当てないとなので
馬単ボックスだと組合せが倍になります。その分、配当も大きいですがw

まぁ、さておき。

てなわけで、今回の京都大賞典の購入馬券はこちら!

馬連ボックス 3、5、
(ジャガーメイル、ネコパンチ、ローズキングダムビートブラック
複勝 1 フォゲッタブル

ボックスで選んだ馬達は誰がどの順番でもいいから1着、2着に
なってくれれば的中です。もちろん本命はネコパンチ!

あとちょっと気になったんで複勝でフォゲッタブルも購入。

肝心の展開ですが終盤まではネコパンチがいつもの調子でハナを切る!
が、最後の直線で失速。間を衝いて伸びてきたローズキングダム強かった!

さすがの貫禄ですね、ここで負けるわけにはいかない!

でもネコパンチも頑張った!!!!!(`;ω;´)

ともあれ、馬連的中あざーっす!w
ビートブラックが2桁人気だったんで6.9倍でした。

700円買って690円だから、ほぼプラマイゼロですね^^;


さてさて、もう一方の毎日王冠ですがこちらも
今回は馬連ボックスで勝負!

馬連ボックス 1、
(エイシンアポロン、リアルインパクトダークシャドウ

こっちも馬連的中あざーっす!w

ありゃ、どっちも7番8番が揃って入ったんですね。珍しい^^;
やー、でもダークシャドウも強かったなぁ。

最後届くかな?と思ったらわずかな隙間をすり抜けるように
伸びてきてきっちりクビ差で刺し切り勝ちですもんねぇw

てか東西両方的中したのは競馬見始めて初めてかもwww
うーん、馬連ボックス..侮りがたし。


明日は明日で東京競馬場で南部杯が開催!

いつもは盛岡競馬場開催なんですが、震災の影響で今年は
東京開催なんだそうです。支援のためにも見に行かないと!

それに明日の南部杯にはイケメンダート王のトランセンドも出ますしねw
お弁当拵えてちょっとした遠足気分で行きますかねwww

今日の勢いのままに、明日も当てるぞ!(`・ω・´)


とりやえず、これから机に向かって昨日の線画を微調整して
着色やんないとなー、こっちも頑張ろう!w
いやはや、ホントは今日ゆっくり時間かけて絵ぇ描こうと
思ってたんですがまさかの休日出勤で半日台無し、うーん。

とはいえ、とりやえず晩から机に向かって一枚スバッと
ラフだけ描きあげましたぞ!

halloween_rough.jpg

とりやえず胸元アピールでwww

塗る前に線画の微調整とバランス直してからの
着色作業になると思うのでもすこしかかりそうですが^^;

後は随所にボンテージっぽい質感足して、次のお題の
「ボンテージ」も兼ねてしまおうとゆうワケですなw

余裕があったら何か武器も持たせたいですね、
ハロウィンっぽいやつを。

やー、でも久々に仕事以外で絵ぇ描いたなぁ。

また余裕見ながらコツコツ描きますか。
明日明後日はまた少し作業が滞りそうな予感ですが^^;

ともあれ、気合い入れて仕上げまするよ!(`・ω・´)
日付的にはもう昨日ですが、今日は中山・スプリンターズSと
フランス・ロンシャン競馬場では凱旋門賞が開催でした!

まぁ、この時間なんで色々と結果は出てるんですが^^;

レース前に13番のビービーガルダンが騎手を振り落として発走、
そのままターフを3周するハプニングがwww

相方はガルダンの単勝馬券も買ってたから憤慨してましたが^^;
結局そのまま出走除外でガルダン絡みは払い戻し。

落馬した佐藤哲三騎手は骨折したそうな..;

さてさて、気を取り直してまずはスプリンターズSから。
私が買ったのは以下の7ヶ!

馬単流し 5 ロケットマン
1 ラッキーナイン 8 ダッシャーゴーゴー 10 カレンチャン
ワイド 10-14 カレンチャン、エーシンヴァーゴウ
3連複 1-5-8、1-5-10、1-10-14
(ラッキーナイン、ロケットマン、ダッシャーゴーゴー)
(ラッキーナイン、ロケットマン、カレンチャン)
(ラッキーナイン、カレンチャン、エーシンヴァーゴウ)

ワイド的中、12.6倍あざーっす!www

終盤、2着に入ったパドトロワに刺し返されて牝馬ワンツーとは
いきませんでしたが、いやぁカレンチャン強かった!

これで重賞4連勝で今後ますます楽しみですね!
期待のロケットマンはいまいち力を発揮できず4着でした。

パドックの感じでは他を圧倒する集中力とオーラを発して
たんですけどねぇ、ガルダン放馬で気持ちが切れたのかな^^;

そしてフランス・凱旋門賞ですが日本からはナカヤマフェスタと
ヒルノダムールの2頭が出走していました!

ケーブルテレビの生中継で応援してたんですが、
やっぱり凱旋門賞の壁は高く厚かったw;;

てか凱旋門賞、上位3頭が牝馬でワンツースリーフィニッシュで
しかも勝ったデインドリームはレコード勝ちだったってゆうwww

ちなみに3着に入ったスノーフェアリーは昨年エリザベス女王杯を
勝ったシンデレラガールで密かに応援してたのでちょっと嬉しいですねw

にしても、今年も女の子馬の勢い凄いですねぇ^^;
ちょっと男子ぃ、もっと頑張らないとwww

さてさて、来週は毎日王冠と京都大賞典!
この勢いで連続的中を目指しましょう!
さぁー!先週から本格的に秋競馬が開幕!

ガチガチだったとはいえ初戦を3連複的中で幸先のいいスタートが
切れただけに明日のレースもバッチリ当てたいところ!私です!

てなわけで明日は秋の短距離王決定戦・スプリンターズステークス!

セントウルSを制したエーシンヴァーゴウはもちろん、
ラッキーナイン、ダッシャーゴーゴーは今回も応援したい!

後は短距離戦を目下4連勝の短距離女王・カレンチャンも大注目!

そして何より気になるのは、短距離戦の海外G1を3連勝し
こちらも4連勝中のロケットマン!てか名前からして速そう!www

個人的にはエーシンヴァーゴウとカレンチャンの牝馬ワンツーで
「短距離男子ってちょろいよね!www」って結果が面白いかなとw

ただ、出走メンバーの中でちょっと気になるコが一頭。

6枠11番のトウカイミステリー、このコは前走の北九州記念で
エーシンヴァーゴウに先着しただけじゃなく、その時はラストの
3ハロン(600m)をメンバー中最速のタイムだったんです!

これはまさかの大穴が開くかも..!?

..と、思ったらハンデ戦でエーシンヴァーゴウと
3kg近く斤量に差があったんですねぇ^^;

ちゃんと調べてみるもんですねェあw;;

でも、今回も牝馬と牡馬では2kgのハンデがあるし強ち
「男子ちょろいよ!www」って事になるかも..!


明日のスプリンターズS、今から楽しみです!w

頑張れエーシンヴァーゴウ、カレンチャン!
ラッキーナインとダッシャーゴーゴーも応援してるよ!
