はいっ!昨日は7週連続G1レースの3戦目、ジャパンカップでした!
のっけからこんなテンションでお送りしておりますっ、私です!

いやぁ、昨日のジャパンカップはものっそい好メンバーでしたねw

ブエナビスタを筆頭にG1ホースが揃い踏み!

また、3月にドバイWCを制したヴィクトワールピサや
こないだフランス・凱旋門賞のワンツー馬がいたりと。

中でも凱旋門賞の勝馬・デインドリームの評判は高かったですねぇw

過去の戦績と凱旋門賞のVTR見たら、デインドリームのブッちぎり
なんじゃないかとかとか..いやいや!日本馬だって負けていません!

てなわけで、私が昨日買った馬券はキッチリ10点、こちら!

単勝 7 ペルーサ
複勝 5、6 トレイルブレイザー、トゥザグローリー
ワイドボックス 8、15、16
(ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ、トーセンジョーダン)
3連複ボックス 2、7、13、15
(ブエナビスタ、ペルーサ、デインドリーム、エイシンフラッシュ)

やっぱり私の本命はペル坊こと、ペルーサ!
まだG1勝ちが無いですが、ここらで1発欲しいところ!

あとは穴っぽい複勝と2,3着にきそうなワイドと
本命絡めた3連複のボックスで勝負!..だったんですが^^;

大方の予想通りか覆してか、スタートがあまり良く無かった
デインドリームを置いて終盤の競り合いでトーセンジョーダン
を抑えてブエナビスタ完勝!降着に泣いた去年の雪辱を果たしました!

おめでとう、ブエナビスタ!おめでとう、岩田騎手!

今年に入ってからの成績不振もなんのその、やっぱり大舞台では
キッチリ決めてくれるコですねぇ、ブエナビスタ!凄い!

個人的には、凱旋門賞で炸裂したデインドリームの強烈な
脚でのブッちぎりも見てみたかったんですがw

さぁさぁ、我らがペル坊はとゆうと??

..そんな、嘘、だ..ろ?(((゚д゚;)))

16頭中、まさかの16着でビリっけつ..だと?

直前までの追い切りや調教の様子なんか見ても、どう考えても
調子良さそうだったのになぁ..^^;

レース後の横山騎手によるとゲート入って出走してからちょっと
テンション上がって、精神面の幼さが出ちゃったとか。

うーん、ゲートの出遅れは克服したのになぁw;;

まさか後ろで、ぴっちぴちの3歳パリジェンヌ・デインドリームの
おしりを見てて興奮してレースどころじゃなかったとか!?

..てか、ペル坊のジャパンカップ制覇を夢見て描いたものの
なんかアダになってしまいましたねェあ^^;

odai_peluhana.jpg

ジャパンカップ勝って、気持ちよくのっけたかったw;;
いやいや、年末の有馬記念までに精神面も鍛えて今度こそ!

とりやえず、7週連続G1レースは3戦1勝2敗と負け越し中w;;
来週はジャパンカップダートでトランセンドが走りますね!

あと土曜日にはG2ではありますが、長距離重賞のステーヤーズSで
我らがネコパンチが出走するかもですし!来週も楽しみです!

来週は初心に戻って、好きな馬を応援する!配当は気にしない!
的中させる事に意義があるのです!..の気持ちを思い出そう^^;

複勝でジャガーメイルをキッチリ押さえて16.6倍ゲットの
相方曰く「外れる度にそんな事ゆってない?」


..うーん、否定はしない^^;


あふぁー


・11/29追記

相方にゆわれてハッとした事..
「どうやって馬の上に立って、何を掴んでバランスを保ってるの?」

ゆわれてみれば鐙(足を乗せる金具)と手綱を描いてなかった!
うーん、今度の休みに修正しよう^^;

多分、ステイヤーズSとジャパンカップダート的中して
ニコニコほくほくしてるはずw..はず!(`・ω・´)
はぁぁっ!今日は7週連続G1レースの第2戦、秋のマイル王決定戦
マイルチャンピオンシップだったですよーーー!

てか、昼前からちょいと所用で外出せねばならなかったので
今日は見れないかなーと思って馬券だけネット経由で購入。

まぁ、用事自体は意外と早く済んだのでパドック終了後に
何とか帰ってこれて生でレースは見れたんですが..

ホント難しかったなぁ..てなわけで、今回私が買った馬券はこちら!

3連単 8-9-7
(リアルインパクト、マルセリーナ、イモータルヴァース)
3連複 軸1頭流し 8-2、5、7、9、11、17
(軸 リアルインパクト)
(ダノンヨーヨー、エイシンアポロン、イモータルヴァース
マルセリーナ、グランプリボス、リディル)
単勝、複勝 9 マルセリーナ
ワイド流し 9-1、2、3、6、11、12
(マルセリーナ、フィフスペトル、ダノンヨーヨー、シルポート
グランプリボス、ミッキードリーム)

本命は何と言っても安田記念を制し成長著しいリアルインパクト!
朝日杯FSから応援してましたしね!

それと距離の不一致で中々結果が出てなかったんですが、
今度は得意のマイル戦で逆襲の桜花賞馬・マルセリーナ!

後は海外マイルG1連勝のパリジェンヌ・イモータルヴァース!

今回は気合を込めて本命3頭の3連単から勝負!

それに有力馬をリアルインパクト軸流しで3連複を数点と
もう一方の軸馬、マルセリーナと穴っぽいところをワイドで購入!

本命も保険も万全の体制で臨んだんですが..

何かもう今日はもうコテンパンでしたね(´д`;)
..てか、こんだけ買ってもかすりもしないもんですねェあw;;;;;

結果は5番人気のエイシンアポロンが秋のマイル王を奪取!
てか池添騎手、今年G1何勝目だろうwww

2着には11番人気のフィフスペトル、3着には4番人気の外国馬
サプレザがそれぞれ入り私の夢は秋の京都へ桜と共に散りました^^;

しかし、こうも見事に有力馬がハズレちゃうもんですかねぇ..
リアルインパクトは辛うじて5着に入るもマルセ嬢は6着。

あれだけマイル戦での経歴を誇る外国馬・イモータルヴァースは7着、
京都巧者で4戦3勝中のリディルに至っては14着と惨敗でしたねw;;

いやー、ホント競馬は走ってみないと分からない^^;
てか、ちょっと上限決めて買わないとダメですねw;;

特に今回は見れないかも!?って思って余分な馬券まで
買ってしまった感があるし、ちょっと初心に帰りましょう。

..と思ったら来週はジャパンカップで、先月に凱旋門賞を制した
シンデレラガールことデインドリームが出走で来日!

迎え撃つは去年の有馬記念を勝ち、日本馬で初めてドバイWCを制した
ヴィクトワールピサ!去年のジャパンカップ覇者・ローズキングダム!

それに去年のジャパンカップではローズキンギダムに競り勝つも審議の後
降着になって以来、勝星から遠のいた女王・ブエナビスタ!

んあー!これは府中まで見に行きたい!(`@ω@´)
多分、当日ものっそい人の数だと思いますが生で見てみたい!

とりやえず、7週連続G1レースは今のところ1勝1敗。
来週のジャパンカップの結果や如何に!?

色々描かないといけないものもあるんですけどねwww
また馬見て描いて馬見て描いてしなきゃだw
今日は7週連続G1レースの初戦、エリザベス女王杯でした!

この時間ですからもう結果は出てるんですが..
ってかタイトルで一目瞭然ですよねぇ^^;

てなワケで、今回悩みに悩んで購入した馬券はこちら!

3連複 軸2頭流し 14-18 1、3、4、10
(軸 ダンシングレイン、スノーフェアリー)
(アヴェンチュラ、ホエールキャプチャ、アパパネ、フミノイマージン)
馬連ボックス 、2、8、17、18
アヴェンチュラ、イタリアンレッド、レーヴディソール
レディアルバローザ、スノーフェアリー
複勝 5、17
(ワルキューレ、レディアルバローザ)

..うーん、買い方が迷走してるなぁ^^;
もっと方針決めて買わないとダメですねw;;

てか、今回はどうしても外国馬2頭の軸は外せなかったんですよねぇ..w;;
アパパネにももう一度頑張って欲しくて単複で買おう!とか^^;

結局絞りきれずに広め広めで色々買いましたけど、なんとか
アヴェンチュラとスノーフェアリーの馬連ゲット!w

アパパネも3着と頑張ってくれました!
..3連複、ボックスにしてたら的中だったのか^^;

でも、いやぁスノーフェアリー強かった!!!!!

去年みたいな圧勝!ってわけにはいかなかったですけど、最後の直線
ホエールキャプチャとアヴェンチュラの間を割って出てきた時はもう
「来たーーー!!!!!www」って声が出てましたからねw

やっぱりあのコの脚は次元が違ったwww

一方、注目だったダンシングレインやレーヴディソールは2桁着順と
イマイチ結果が奮いませんでしたねぇ..

レーヴちゃんは8ヶ月の休養明けだから仕方ないけど、あれだけの
実績を誇るダンシングレインに全然見せ場が無かったのは残念でした。

いや、ダンシングレインが来てたら3連複当たってたのに!
とかじゃ無いですよ??w

そう、競馬は結果が全て。タラレバゆっても意味が無い!

とりやえず結果はどうあれエリザベス女王杯は的中!
7週連続G1レースの初戦は獲りましたwww

この土日でちょこちょこ買ってましたけど一応プラス収支でした。
まぁ、昨日の複勝18.3倍的中が大きいですけどね^^;


さてさて、来週は7週連続の2戦目・マイルチャンピオンシップですね!

去年の朝日杯FSから応援してたグランプリボスやリアルインパクトが
出走するとあって今から楽しみです!

来週もばっちり的中するぞ!そして描くぞ!w


ではでは最後に、京都の芝に舞った雪の精を存分にどうぞ!

今日は仕事も休みだしってぇ事で有意義に過ごそう!

ってなワケで朝からテキパキ家事したりケーブルで競馬中継見たり
しっかり机に向かってガシガシ描いたり馬見たりしてたんですがw

やー、今日は久々に線画描いたなぁw
まぁ、仕上げまではもすこし時間かかるんですが^^;

それにブログトップもいつまでもハロウィンのまんまじゃなぁw;;
フラッシュバナーを作りたいなぁ、swfファイルって表示されるのかな?

ともあれ、今日は2点ばかし線画をどんっと。

odai_jockey_rough.jpg

次回お題の「馬と私」はこんな感じになりましたwww

別にジョッキー目指してたワケじゃあ無いんですが^^;
ちなみに騎乗してる馬は私の一番好きなペル坊ことペルーサです。

こないだの天皇賞は3着と残念でしたけど、次走こそは!
次はどこかなぁ?ジャパンカップとか有馬記念かな??

で、次がこれ!

thanks_rensan_rough.jpg

れんさんに10000HITのイラスト描いてもらったんでお返しに。
最近PSUに実装された衣装らしいです、これはなんとゆうwww

完成まで今しばらく!

そうそう、今日は京都の5R・メイクデビュー京都でブエナビスタの妹、
噂の良血才女・ジョワドヴィーヴルのデビュー戦でしたね!

いやぁ、強かったwww
てか単勝1.2倍でしたしねぇ^^;

これは人気薄の複勝が狙い目とばかり人気薄の複勝を4点購入!
10番人気の3番サンライズトゥルーをきっちり押さえて18.3倍ゲット!

..実は2着に入ったテムジンを複勝→単勝に変えて裏目ったんですが^^;

ともあれ、この的中は大きい!明日のエリザベス女王杯に向けて
運気も資金もいい弾みがついたしこの調子でシッカリ当てましょう!w

個人的には海外勢・スノーフェアリーとダンシングレインの
ワンツーフィニッシュに期待!

帰ってきた最強少女・レーヴディソール、復活の三冠女王・アパパネ、
重賞連勝中のアヴェンチュラ、イタリアンレッドも有力候補!

そしてG1こそ勝ってないですが抜群の安定感で悲願のG1勝利を
狙うホエールキャプチャなどなど見所は満載です!

当てるぞ!エリ女!(`・ω・´)
日付的には過ぎてしまいましたが昨日は東京競馬場で
G2・アルゼンチン共和国杯でした!

2600mの長距離戦ですが、我らがネコパンチが出走するとあって
前日前々日から楽しみだったんですけどねぇ^^;

やっぱりG2の壁は高かったw;;

健闘するも結果は10着と揮わず。でも頑張った!(`;ω;´)
その他の馬券は!?ってなワケでこんな感じでどんっ!

複勝 2 ネコパンチ
ワイドボックス 8、11、14、18
(キングトップガン、トレイルブレイザー、
ゴールデンハインド、ビートブラック)

..勘のいい人は既にお分かりと思いますがってかもう
結果が出てるから分かりますよね^^;

なんでオウケンブルースリを切っちゃったかなぁ..(´д`;)
調教の様子も良かったのになぁ..。

あと、3着に入ったカワキタコマンド!

実は直前までキングトップガンとカワキタコマンドで悩んで
結果、カワキタコマンド切ったら3着入ったとwww

うーん、切ると来るの法則..猛威を奮っておりますなw;;;;;

ちなみに相方は、きっちりオウケンとトレイルブレイザーを
押さえて馬連16.2倍ゲット、おめでとう!

まぁ、過ぎてしまったものは仕方がない!競馬にタラレバは無用!
来週のレースに気持ちを切り替えましょう!

そう、何故なら!再びやってまいりましたこの季節が!
来週からは7週連続G1レース!!!!!

まずは第1戦、女のコ馬の祭典・エリザベス女王杯!w

前走は気合の入らないレースで14着と惨敗した三冠女王・アパパネ。
昨年、もんの凄い末脚で一気に駆け抜けたスノーフェアリー。

そして春に故障発生で一時戦線離脱するも療養明けで帰ってきた
最強少女伝説再びのレーヴディソールと見所は満載ですw

これはもう週末が楽しみで仕方がないですね!

今度はキルクルが来ないようにしっかり予想して
ガッチリ当てたいと思います!www


あ、余談ですが前にアップしたハロウィン絵を
ちょこちょこ修正しました。まぁ、今更な感は否めませんが^^;

さー、年末に向けて色々描きたい素材もあるし時間見つけて
馬見て描いて馬見て描いてしないとなぁ..w
