やぁ、早いもんで今年も残すとこあと数時間となりました。

なーんか今年は春先くらいから一気に仕事が忙しくなって
満足に机向かって描く時間が取れない年だったなぁw;;

まぁ、忙しいのは良い事なんですが^^;

来年は多少状況が変わるし、もすこし時間に余裕が出来るといいかなー。

っても週末に関しては、うんうん唸りながら馬券予想組み立ててるのは
変わらないとは思うんですが!www

さてさて、今年最後の更新は前にラフ画を描きっぱになってた
れんさんのルナプロで締めたいと思います。

ラフ画自体は結構前に描いてたんですけど、大きいレースが多くて
中々時間が取れなくって着色まで手がつけられなかったというwww

てなワケで、れんさんお納めくださいまし。

thanks_rensan.jpg

どういうポーズなんだろ、我ながらwww
てか、思い切った衣装を用意しましたねぇPSUもw

もっと時間があったらツーショットとか背景周りもいじくれたんですけどねw
とりやえず来年に向けての私の目標てか抱負は..

『机に向かう時間を増やしてじゃかすか描く!』
『万馬券を獲る!』

..てな感じですかねw
多少、フォントの大きさがどっちかおかしかったりしますがwww

ではでは、今年も一年こんな辺境のグダグダなブログに
お付き合い頂き本当にありがとうございました!

来年はもすこし有益なブログになるよう努力致しますので
引き続き、ご愛顧の程よろしくお願い致します!(`・ω・´)


..年明けは中山・京都金杯から勝負!w
はいっ!二日遅れではありますが一昨日は今年のG1戦線を
締め括るドリームレース・有馬記念でした!

我らがペル坊の出走中止とゆうアクシデントで13頭とゆう少数戦。

が、しかし!いずれ劣らぬ面々で本当に見応えのある一戦、
今年を締め括るに相応しいレースでした!

中でも注目は有馬記念を最後に現役引退する女王・ブエナビスタと
3月のスプリングSから重賞5連勝の三冠馬・オルフェーヴル!

やっぱり個人的にはブエナビスタに勝って有終の美を飾ってほしい!
いや、飾ってほしかった!(`;ω;´)

..こう書くと、てかもう結果は出てますもんねぇ^^;
終わってから今にして思えばですが、やっぱりオルフェーヴル強かった!

初古馬対戦とはいえ、秋天ではウインバリアシオンがかなり善戦しましたし
力が上のオルフェーヴルなら古馬を完封しての圧勝だってあり得る!

前日までに様々なデータや予想番組をじっくり研究、更には当日の
パドックを見た上で悩みぬいて購入した馬券はこちら!

単勝 1,2、10、12
(ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、トーセンジョーダン、アーネストリー)
馬連 1-10 ブエナビスタ、トーセンジョーダン
   9-11 オルフェーヴル、ジャガーメイル
3連複 軸2頭流し 1-10、2、3、7、9、11、12
(軸 ブエナビスタ、トーセンジョーダン)
(ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、トゥザグローリー
オルフェーヴル、ジャガーメイル、アーネストリー)
3連単 10-1-12
(トーセンジョーダン、ブエナビスタ、アーネストリー)

ご覧の通り、今回は赤く塗るところがござぁません!
7戦3勝4敗で負け越したぁーーー!(`;ω;´)

本命はブエナビスタだったんですが、パドックでの気合がもう
凄まじかったトーセンジョーダンは来る!って思ったんですけどねぇw;;

昨年の覇者・ヴィクトワールピサと宝塚記念ではブエナビスタを
破っているアーネストリーも有力候補でそれぞれ単勝買い!

後は気になるところ、3着に食い込んできそうなところを
3連複で流してみたんですけど、終わったみたらかすりもせず^^;

今回は珍しく3連単も1点突破で買ってみたんですけどダメでした。

てか、オルフェーヴルは仕方ないとして2着に入った
エイシンフラッシュは全く眼中に無かったですねw;;

スローペースからの瞬発力勝負には定評のあるエイシンフラッシュですが
今回の有馬記念はまさにそんな感じでしたね。

アーネストリーがまず先行して、ゆっくりペースを作ってましたし。

したら見事に終盤で脚を溜めていた各馬がどんっ!と来た感じでした。
結果、オルフェーヴルが頭1ヶ抜けてたってか力が違ったのかなw

ブエナビスタは掲示板からも外れてしまい残念は残念ですが
いやいや、本当にお疲れ様でした!

個人的には今まで負けた相手、JCではローズキングダムに雪辱!

今回の有馬記念では宝塚記念で負けたアーネストリーと昨年の
有馬記念で負けたヴィクトワールピサ。

そして2009年の有馬記念で負けたドリームジャーニー、その弟である
オルフェーヴルに勝って、全員に雪辱果たして引退して欲しかったなぁ..

ってのは、あまりにも出来過ぎですかね^^;
いち競馬ファンの独り言です、サーセンwww

結果、11月からの7週連続G1レースは負け越しですが
トータルだとどうなんだろう..でも去年よか勝率は上がってるはず、はず!

とりやえず、今年の競馬はこれでお終いですが来年は5日の
中山金杯からスタートですね!平日ですけど!www

来年はもっと勝率上げて回収率も上げるぞ!w


さて、年末に向けてイラストの準備しないとなぁ..^^;
24日は過ぎてしまいましたが滑り込みでメリーーーっす!
てなワケでクリスマス、如何お過ごしでしょうか。私です。

やー、最近もれなく休日土曜と出勤なので中々ゆっくりと
絵を描く時間もままならぬ..と先に言い訳した上で間に合わせました!

2011MerryXmas.jpg

相変わらずな感じでwww

ただまぁ、ちょっと時間無くっていつもみたいな重ね塗りじゃなくて
アニメ塗りに戻ってダーーー!っと塗った感じですね^^;

時間みてまた細々としたとこを修正したいんですねw;;
一応、ブログトップも変更!ってな事でクリスマス仕様に。

..でも年末までにまたブログトップ変えなきゃなぁ。

やっつけ感は漂うものの何とかクリスマス中に間に合いました!^^;


なんで、こんなに余裕が無いかと問うならば!
そう、今日は今年一年の締めくくり有馬記念ですよ!www

もうあと1時間あまりで発走ですしね!

私の本命、ペル坊が出走取り消しになったのは残念ですけど、
ブエナビスタには有終の美を飾ってほしい!

頑張れブエナビスタ、頑張れ岩田騎手!

バタバタしながらではありますが運命の時を待ちましょう!


パドックまだかなーw
7週連続G1レースも残すとこラスト2戦!
本日は2歳若駒の登竜門、朝日杯フューチュリティステークス!長いっ!

去年のこのレースはグランプリボスとリアルインパクトでワイド的中
しましたからねぇ、ここは勝って6戦4勝2敗と勝ち越したいところ!

予想番組とデータや展望、諸々参考に私が今回買った馬券はこちら!

単勝 15 レオアクティブ
ワイドボックス 1、2、3、6、
(サドンストーム、ローレルブレット、アルフレード、スノードン)
3連複 2-3-7
(ローレルブレット、アルフレード、クラレント)

いつもは上限1500円でまとめるんですが、今回は少なめの8点。
てか、ちょっと私用で外出しなきゃで見れないんですよね、時間的にw;;

なので、完全に過去のデータや予想番組参考にまとめたんですが
阪神競馬場は、距離にもよるんでしょうけど外枠は完全に不利!

内枠の勝率が圧倒的に高いとゆう事で内枠のコ中心にまとめました。

唯一、レオアクティブだけは前走の勝ち方が印象的だったので
大外枠ながら、今回は私の本命にして強気の単勝買い!

3連複はちょっとお遊びで買いましたがw
1番人気のアルフレードも気になってたのでワイドボックスで。

..ただ、信じたコは単複で買うって決めたはずなのになぁ^^;

結果は1番人気のアルフレードが勝ってデビューから3連勝でG1制覇!
私の本命、レオアクティブも大外から長く良い脚を使って3着入線!

なんで複勝で買ってなかったんだ私はっ!(`;ω;´)
応援するコは単複で買う!って決めたんじゃなかったのかィ!?

失礼しました、取り乱しました^^;

まぁ、複勝3.9倍だったから配当としては微々たるもんですけどねw;;

もひとつゆうと2着に入ったマイネルロブストも調教が凄く良かったから
入れるか悩んだんですけど結局切った結果がこれだよwww

アルフレードとレオアクティブは選んでたんだから買い方さえ間違え
なければってぇとこだったんですけど難しいですねぇ^^;

みすみす的中を逃した形で、通産6戦3勝3敗と図ったかのように
最終決戦・有馬記念を前に五分五分になりましたねwww

まぁ去年は7戦2勝5敗と散々だったから、去年よりは的中率は
上がってるからいいっちゃあいいんですけどねw;;

でもどうせなら今年は勝ち越して締め括りたい!てか有馬記念は当てたい!

去年は単勝で買ったヴィクトワールピサが的中でしたからね!
今年はブエナビスタ対オルフェーブルになるのかなー?

いやいや、もちろん我らがペル坊も出走してくるでしょうから
当然ですが応援しますよ!何度目かの正直でwww

できれば現地で見たかったところですが、今年はシート抽選から漏れたんで
おとなしくテレビ観戦ですかねー^^;

ちなみに昨日の阪神カップ、戯れに買った複勝フラガラッハが上手いこと
3着に入って14.1倍ゲット!..でもこの土日はマイナス収支w;;;;;

いやいや!来週末の有馬記念は、きっちり的中させて勝率的にも
回収率的にもニコニコで終わりたい!てか終わりましょう!w

クリスマス絵やら色々用意するものもありますしねぇ、
来週は色々と忙しいなぁこれは..^^;

ともあれ、今から有馬記念がものっそい楽しみです!
先月からの7週連続G1レースもいよいよ終盤の第5戦!

今日はデビュー間もない2歳牝馬達の登竜門、
阪神ジュベナイルフィリーズでした!

かつてこのレースを勝ったウォッカやブエナビスタ、アパパネなど、
いずれも大活躍した名牝へと成長してますからねぇ。

ここから次代のニューヒロインの登場が期待されるところ!

なんと言っても注目は4番人気ながらブエナビスタの半妹(母馬が同じ)の
ジョワドヴィーヴル!キャリア1戦ながら抽選を突破しての出走でした!

枠番も6枠13番と、姉のブエナビスタがこのレースを勝った時と同じ枠。
これは否が応無しに期待は高まるとゆうものです!

ただまぁ、デビュー戦の勝ち方が凄かったとはいえ超有名馬の妹ってぇだけで
過度な期待をかけるのはちょっと酷かなぁと思うんですが^^;

私の今回の本命は前走・赤松賞で力強い末脚でハナ差の勝利を勝ち取った
トーセンベニザクラ!その節は複勝ゲットあざーっす!w

あと、デビューから2連勝で上がり調子のイチオクノホシ!

他にも有力馬が多く、人気も割れていたので予想は難しかったんですが
悩みに悩んで今回の勝負馬券はこちら!

単勝、複勝 15 トーセンベニザクラ
単勝 、13 イチオクノホシ、ジョワドヴィーヴル
ワイドボックス 8、11、12、15
イチオクノホシ、アイムユアーズ、ラシンティランテ、トーセンベニザクラ

いつもは本命が外れた時のために複勝で穴っぽいところも押さえて
手広く買うんですけど、今回は本命のトーセンベニザクラを単複で厚めに!

ワイドのボックスも絞り込んで気になるコを厳選して購入、ギリギリで
単勝で買ったジョワドヴィーヴルを外してアイムユアーズを入れました。

でもまぁ終わってみたら素質爆発って感じで2馬身半離して
ジョワドヴィーヴル圧勝でしたねwww

鞍上の福永騎手も最後、流す余裕もありましたしw
いやージョワド嬢強かった!www

ちなみにイチオクノホシは4着、トーセンベニザクラは10着と
結果、ジョワド嬢の単勝のみ的中で6.8倍ゲット!あ..ざ~っすw;;

ワイドのボックスでジョワド嬢も入れてたら18倍だったんですけどねぇw;;
まぁ、終わってからタラレバゆっても仕方ないですな。

相方は馬連ボックスでジョワド嬢と、ハナ差でサウンドオブハートを
差しきったアイムユアーズを押さえて48.7倍!おめでとう!..いいなー^^;

まぁまぁ、的中したからいいじゃない!..いいじゃない!w

これで5戦3勝2敗と、とりやえず勝ち越し。
この調子で残り2レースも勝って年末を迎えたいですね!

ちなみに夕方、ケーブルでやってた香港国際競争には日本から4頭
それぞれ出走してたんですが、香港スプリントのカレンチャンが5着。

他3頭は2桁着順と成績は奮いませんでした。うーん、残念。
香港マイルのアパパネも13着と、本来の力は発揮できなかったみたい。

そいえば、香港国際競争に出走予定だったスノーフェアリーが脚部不安で
今回の出走を回避したそうですが大丈夫かなぁ..心配ですね。

さてさて、来週は2歳男のコ馬達の登竜門・朝日杯フューチュリティS!
去年はグランプリボスとリアルインパクトで的中したので今年も獲りたいですね!

誰が出走してくるか、今から楽しみです!(`・ω・´)


..そういえば、最近妙にHIT数が多いようなw

てか、よくこんな辺境のブログにたどり着いた事に敬意を表しつつ
すいません、こんなグダグダな馬話ばっかしてて(´д`;)

たまにちゃんと絵も描くんですよ??
呆れなかったら、ちょいちょい覗いてやって頂ければ幸いです。

ここんとこずっと忙しかったので中々絵を描く時間も取れなかったんですが
少しずつ時間が取れつつあるので年末に向けて机に向かう時間取らないと!

てかクリスマス絵の準備しないと!11111HITはサクっと流れましたが^^;


あふぁー
はいっ、7週連続G1レースもいよいよ後半の4戦目!
本日は砂の王者決定戦・ジャパンカップダートでした!

なんといっても注目は昨年の王者・イケメン砂王トランセンド!
対するは一昨年の王者・エスポワールシチーの一騎打ちの様相。 

こゆ時は2強を押さえつつも3着目に入るコを狙ってみよう!

実際に1、2番人気のトランセンドとエスポワールシチーは単勝2倍台。
3番人気のダノンカモンからは10倍台と完全に2強ムードでした。

個人的には10月、府中に見に行った南部杯のワンツーの再現で
トランセンドとダノンカモンを応援したい!

てなワケで今回私が購入したのはこちら!

馬単 16-13 トランセンド、ダノンカモン
ワイドボックス 、12、13、14、16
エスポワールシチー、ニホンピロアワーズ、ダノンカモン
ヤマニンキングリー、トランセンド
複勝 5、8、10
テスタマッタ、バーディバーディ、フリソ
枠連 7-8
(7枠 ダノンカモン、ヤマニンキングリー)
(8枠 トウショウフリーク、トランセンド)

今回は本命に強気の馬単でトランセンドとダノンカモン!

他、2強と間に入ってきそうな3頭目のコをワイドボクッスで厚めに買って、
後は気になるところを複勝数点と枠連で勝負!(`・ω・´)

今回は色気を出して失敗しがちな3連複は買うの止めたんですが、
やっぱり2強は固定で良かったのかなwww

結果はトランセンドが2馬身差で圧勝!2着にはゴール寸前でエスポ君を
ハナ差で差しきった5番人気のワンダーアキュートでした。

4戦目、ジャパンカップダートは何とか的中!
..するも1、2番人気のワイドで1.4倍^^;

いや、いいんです。配当はどうでも、的中する事に意義があるんです..。

にしても、この馬券は簡単に買えた..いやいや!単勝2倍台のワイドなんて
逆に誰も買わないやいっ!(`;ω;´)

まぁ、完全にトリガミになってしまいましたけどとりやえず今回は
的中って事で7週連続G1レースは4戦2勝2敗とイーブン。

密かに先日土曜日のステイヤーズSでは、本命ネコパンチは残念だったけど
12番人気のトウカイトリックを複勝で押さえて9.3倍ゲットしてたので..

ってもこの土日はトータルでマイナスですね^^;

来週の阪神ジュベナイルフィリーズこそはきっちりばっちり予想したいですね!
こないだデビュー戦を快勝した注目のジョワドヴィーヴル嬢も出るかもですしw

そうそう、あと来週はケーブルで香港国際競争が中継されるってゆうので
ものっそい楽しみです!(`・ω・´)

日本からは三冠女王・アパパネ、重賞連勝爆進中のカレンチャン、
他パドトロワ、トレイルブレイザーが参戦するみたいですしね!

ちなみにアパパネって漢字表記だと「夏威夷鳥」になるみたいです。
どういう意味なんだろう?^^;

来週も阪神ジュベナイルF、香港国際競争と楽しみ満載ですねェあwww
あ、ちゃんと机にも向かいますよw

ぼちぼちクリスマスと年賀用イラストの準備しなきゃですし。
うーん、色々と時間は足りないwww


あふぁー
