さぁー今月も残すとこ2週!今月は今のトコ、なんとか勝ち越して
プラス収支なのでこのまま何とかこのペースで乗り切りたい!

てなワケで今日は中山でアメリカジョッキークラブカップ、
京都ではダート重賞の平安ステークスだったワケですが。

てか今回は平安Sは馬券購入を見送ってアメリカJCCに集中、
やっぱり注目は単勝1倍台のルーラーシップですよねぇw

個人的には栗毛のイケメン・ナカヤマナイトやブエナビスタの弟の
トーセンレーヴも気になるところではあったんですが、今回はこんな
感じで購入馬券をまとめました!

単勝 4 ナカヤマナイト
馬連BOX 3,6
ルーラーシップナカヤマナイト、トーセンレーヴ)
複勝 2、7、8
(ネヴァブション、ミステリアスライト、リッツィースター)

久々にドカッと降った雨の影響で馬場が悪かったせいか今日は
色んなところでレースの方も荒れ模様。

10万馬券以上がドッカンドッカン出てて、アメリカJCCはどうかなー?
って思ってたんですが、さすがのG2横綱・ルーラーシップ強かった!

割と堅いところでまとめた馬連的中あざーっす!..でも今回もトリガミ^^;

先行したトーセンレーヴがもすこし頑張ってくれたらなぁw
てか最近、複勝の的中率が悪いですねェあ..穴っぽいとこ狙いすぎかなぁw;;

今週もこの土日でトータルでマイナス収支だからなぁ..
重賞は的中してるけどトリガミ続きだし段々プラスが無くなってきたwww

いやいや、まずは的中する事が大事!配当は二の次!で、いい、ハズ!w

来週は土日で重賞開催ですからね、土曜にシルクロードS,
日曜に根岸S、京都牝馬SとG3の3連戦ですからね!

ここ3ヶをぱぱぱーん!と的中させて今月はプラス収支で終わりたいと思います!

いや、的中はしてるんだ!問題は買い方なんだ!w
で、ここで欲張るとまた大負けすると..


あふぁー
はいっ、今日は京都でG2・日経新春杯、中山でG3・京成杯でしたね!

2012年に入ってからは京都金杯以外の重賞レースは的中しているので
この2ヶもキッチリ予想してバッチリ当てたいところ!

特に日経新春杯には去年の春に応援してたリベルタスが出走するので
是非とも勝ってほしいですね!

京成杯の方は、去年デビューで3歳の若いコばっかなので誰を贔屓にってあ
よりはデータやパドックで買うコを決めるって感じですね。

てなワケで早速買い目をどんっとw

・京成杯

複勝 2、12、14
(プーラヴィータ、コスモアンドロメダ、マナウス)
ワイドBOX 5、15
(レッドシャンクス、アドマイヤブルーマイネルロブスト

・日経新春杯

単勝・複勝 12 リベルタス
複勝 4、5
(メイショウクオリア、トップカミング)
ワイドBOX 、7、11
(トゥザグローリー、ビートブラック、ダノンバラード)

京成杯は人気薄でも前日までの調教が良かったコを複勝数点。

マナウスは最近調子の良いダイワメジャー産駒だし
前に複勝買って的中したので今回も応援!w

ワイドのBOXは割と堅めに人気どころをまとめてみたら
見事に上位人気馬で決着してワイド的中!

日経新春杯は、もうリベルタスは応援しないとなので単複で!w
他は、やっぱり人気薄で前日までの調教の良いコを複勝数点。

今回悩ましかったのが単勝人気1.6倍のトゥザグローリーですよねぇ。

実績があるし強いコなので今回のハンデ戦ではトップハンデの58.5kgを
背負っての出走に加えて、過去10年このレースで斤量57kgは勝星無し..!

最初はトゥザグローリー切るつもりだったんですけど、連対はするかなぁと
思ってワイドに絡めたらこっちも人気の1、3番人気で決着するしwww

東西両的中あざーーーっす!w

..が、しかし今回は完全にトリガミですね^^;

京成杯は4.8倍、日経新春杯に至っては1,2番人気のワイドなんで
なんとまぁ2.4倍と的中したものの収支はマイナスw;;

まぁ、配当の大小よりも的中する事に意義がある!
トリガミでもいいじゃないか!当たったからいいじゃないか!w

..まぁ、あんまり堅いとこばっか買っても日和った感が凄いから
もすこし冒険してもいいのかなぁとか思うんですが^^;

うん、まぁとりやえず今回は東西メイン両的中!って事で
来週のアメリカJCCもこの調子で的中を重ねましょう!

そして今月はプラス収支で終わりましょう!てか終わりたいっwww
先週末からの連休もあって、成人の日の今日は
中山競馬場・フェアリーステークス!

今年の春のクラシック戦線に名乗りを上げるようなコが出て来るかどうか!

私の本命は前々走、赤松賞で抜群の勝負根性を見せてくれた
ダイワメジャー産駒のトーセンベニザクラ!

前走の阪神ジュベナイルFでは結果奮わず10着と残念でしたが、
赤松賞で見せた粘り強さを再び!ってなワケで早速どんっ!

単勝・複勝 8 トーセンベニザクラ
ワイド 9-11 パストフォリア、ラシンティランテ

今回はもう至ってシンプル、トーセンベニザクラの本命一本で!w
唯一、保険って事でワイドの2,3着狙いで1ヶ^^;

レース自体はスタート早々に9番パストフォリアがビックリするくらい
出遅れて私の2、3着狙いワイドは呆気なく潰えたんですがw;;

終盤までホントに混戦で誰が勝ってもおかしくない状況の中、
ラストの直線、馬群の中央から割って出たのは我らがトーセンベニザクラ!

そのまま2着のマイネエポナをクビ差で抑えて1着ゴール!

単複、両的中あざーーーっす!www

単勝は7.1倍、複勝2.6倍でしたが、やっぱり単勝獲ると気持ちいいですねwww
てか、あれこれ考えて保険いっぱい打たない方がいいのかな..^^;

まぁ、今回はたまたま上手く本命のコがバシッとハマッた結果ですけどねw;;

ちなみに2着のマイネエポナは14番人気、3着のダイワミストレスが5番人気で
3連単の配当が5000倍近く付いてて大変な事になってましたけどねw

とてもじゃないけど、そんなとこ狙いすまして買えませんしwww

でも昨日のシンザン記念も500円投資で6.1倍的中で微妙にプラスだし
今年は何気に細かいレースも含め、7戦して今のところプラス収支で進行中!w

..やっぱり複勝の信頼感と安定感大きいなぁw
気の早い話ですが、今年はプラス収支で終わりたいwww

この調子で来週の京成杯、日経新春杯もバシッと的中したいですね!


そうそう、いまブログのトップ絵をflashにして動かせないか
色々と思案中、てかちょこちょこ作ってます。

気が付いたら何か動いているかもしれませんw
はいっ、いやぁ世間的にはド平日ですが今日は2012年のスタートの日!

それは何かと問うならば!?そう、中山・京都の金杯があるのです!
..何かこう書くと競馬ばっかりやってるダメな人みたいですね^^;

ダメついでにちょこちょこメモしてるレースメモを調べてみて
去年の12月だけのデータを色々出してみました。

収支としては、細かい数字は書きませんがマイナス収支..(´д`;)
まぁ一人で焼肉一回食べに行くくらいの金額は負けてますかねw;;

他に的中率が7.69%と一割を割り込む数字;
まぁ、これは実際多点買いしたりするからでしょうけどね^^;

後は買い方別の回収率も出してみたんですが、やぁ数字にすると
中々に恐ろしいものがありますね..^^;

ちなみに回収率は、払戻金額÷購入金額×100で算出しています。
つまり100%を越えればプラス収支とゆう事ですね。

単勝..30.9%、複勝..140%、ワイド..5.6%

こう見ると複勝の回収率は安定してますねぇ、やっぱり選んだ1頭が
3着までに入ればOKってゆう待ちの広さでしょうか。

人気薄が上手く入れば思わぬ高配当も期待できますし、複勝は信頼性が高いです!

単勝はバッチリ1着を当てなきゃいけない分、リスクが大きいですし
人気馬が来た時は配当もイマイチでちょっとリスキーですか^^;

人気が割れてる時なんかはいいかもですけどねw
あと単勝はバシッと当たると気持ちいいですね!www

まぁ単勝買う時って大体保険も兼ねて複勝も一緒に単複で買うんですけどw

ただ、この回収率の低さは有馬記念で単勝4点に300円ずつ入れて
全滅だった事が災いしてますね..何故オルフェーヴルも買わなかったし!

そして意外な低さがワイドですね。仮にBOXで3頭選んで1,2,3着に入れば
全通り的中するんですけど中々馬券に絡むコを選びきれてない事実^^;

そして馬単、馬連、枠連、3連単、3連複に至っては0%..つまり的中無し!
うーん、なんとゆう厳しい現実w;;;;;

以上の事を踏まえて、今年はプラス収支を目指す!
てなワケで今回、私が中山・京都金杯で買った馬券はこちら!

・中山金杯

ワイドBOX 5、11
(アドマイヤコスモス、コスモファントムダイワファルコン

・京都金杯

複勝 2、12 ヤマカツハクリュウ、ビッグウィーク
枠連BOX 4、5、8
(4枠 ダノンシャーク、ブリッツェン)
(5枠 ショウリュウムーン、サダムパテック)
(8枠 シルポート、アスカトップレディ)

はいっ!初戦獲りました!ワイド14.4倍あざーっす!w

京都金杯は残念でしたが先月の阪神カップ以来の的中で
2012年初陣は勝利で飾る事が出来ました!やったーーー!w

..まぁ実は京都金杯3着だったアスカトップレディは複勝で買った
ヤマカツハクリュウと悩んで結局切ったんですが^^;

ともあれ、今年は白星スタートってぇ事で週末のシンザン記念、
週明け成人の日のフェアリーステークスに向けていい弾みがつきました!

今年はプラス収支目指して頑張るぞ!w
..ちゃんと机に向かって絵も描きなさい!!!!!

はいっ!(`;ω;´)
はいっ!改めまして、明けましておめでとうございます!

年明けから机に向かいつつも初夢に二日連続で仕事してる夢を見て
スタートから早々に若干ブルーなアテクシですが^^;

ともあれ、ようやく2012年お年賀用のイラストが出来ましたので
とりやえすアップ致します!

2012NewYear.jpg

やー、久々にガシガシ塗りましたw

クリスマス用のイラストはアニメ塗りでササッと塗ったので
その反動もあり、いつも以上に塗った感はありますが^^;

もすこしドレスの龍のフォトンが目立ってれば良かったんですけどw

辰年って事で青龍刀っぽいものもデザインしてみましたが。
まぁ、胸元ぱっかーと開いてるのはご愛嬌www

後は年明けなんで、新しい気持ちで新年を迎えよう!
ってなワケでブログのテンプレやトップ絵も変更してみました。

まだまだやりたい事はあったんですけどねぇ^^;
また時間見つけてちょこちょこいじります。

ほんじゃま、改めて本年もよろしくお願い致します!(`・ω・´)
新年明けましておめでとうございます!

年明けからバタバタしております!
ってゆうのも、まだお年賀イラストが出来上がっておりませぬ!

とりやえずラフ画ができたので取り急ぎのっけます!

2012NewYear_rough.jpg

三が日中にはキッチリ仕上げてブログトップも変更して
バシッしたスタートを切りたいと..

ってか、この時点でもう切れてない!www

2012年、のっけからグダグダムード満点ですが呆れなかった方は
どうぞ本年もよろしくご愛顧の程お願い致します。

描くぞーーー!w
