昨日は今年最初のGⅠ、ダート王決定戦・フェブラリーSでした!

しかも昨日は久々に生競馬!ってぇ事で相方と友人誘って三人で
朝からお弁当こさえて行ってきましたよ東京競馬場!w

友人は競馬見るの自体初めてだったんですが、それがGⅠレースからたぁ
中々に良い経験が出来たんじゃあないでしょうかwww

てか、競馬初心者の友人の前で下手な馬券術は見せられませぬ‥

行きしなに相方と二人して色々競馬指南しながら東京競馬場に着いたのは
11時前くらいで丁度、3Rのパドックをやってました。

それぞれ思い思いの競馬新聞を買い込んでいざ!‥と、思いきや
お腹も減ってたので持参したお弁当とモツ煮で腹ごしらえ。

友人に馬券の種類と買い方、競馬新聞の見方をじっくりレクチャーした後
5R・メイクデビュー東京からいざいざいざ!(`・ω・)`・ω・)`・ω・)/

新馬戦って事でデータががほとんど無い状態だったんですが私が気になったのは
パドック中、終始尻っぱねで暴れまくってた14番のキャノンシュート。

新馬戦は、こゆブリブリした元気なコがいいから迷わず単勝買い!

他に気になったダイワメジャー産駒の5番マイネマリアンヌと
6番ジルニトラをそれぞれ複勝で購入。

友人も「今日は1万円使い切るつもりで来たから~www」って言いながら
気になったコを選んでしょっぱなから3連複1点買いw

てか、これがビックリする事にバッチリ的中!人気通りの着順だったとはいえ
ろくすっぽオッズ見ずに買いましたからね、お見事!

ビギナーズラックというには十分過ぎる結果ですねェあ。
相方もここは3連複をきっちりゲット!

‥私も単勝と複勝ゲットしましたよ?^^;プラス20円だけどwww

と、まぁ幸先よくみんな的中したものの続く6Rでは
10番人気のジャイアンが穴を開ける波乱の展開w;;

近くに「ジャイアンなら名前買い出来たなぁ」ってゆってる人がいましたが
激しく同意します!てか複勝でも9.4倍は大きかったなぁ^^;

続く7Rでは、完全に名前買いのナンデヤネンが3番人気ながら奮闘、
単勝5.9倍あざーーーっす!複勝で買った2頭はダメでしたケドw;;

8R目はお休みしてちょっと休憩、軽く食べてから9Rから再び勝負!

名前買いのイクシカナイダロウと穴っぽいところを複勝3点と、
ダイワメジャー産駒のロジメジャーが来ると見て、気合の馬連4頭BOX!

結果や如何に‥!?

6番人気のメイショウスザンナがまんまと逃げ切ってロジメジャーは2着、
3着には名前買いしようと思って切った8番人気のビームライフルwww

うーん、負けがこんできた時の典型‥取り替えそうと思ってたくさん突っ込んで
失敗するパターンですねェあ、こりゃ;その発想が‥ダメッ!負け犬‥!

鼻が尖がってきそうですが^^;

そう、次で突っ込んだらまた失敗する!次の10Rはは気になった3頭、
単勝3点で勝負じゃい!‥と、思ったらその3頭が揃って連対するとゆうwww

8番トランスワープ、3番サトノパンサー、2番ノーステアで
単勝は4.4倍だたけど全部複勝で買ってたら4.4倍を上回ってた‥

ちなみに3連複だと37.4倍でした‥^^;

なーんかダメな流れの日だなぁ‥裏目裏目を見事に引いてますなぁ。
いやいや!メインレースのフェブラリーSは大丈夫!トランセンドだもの!

しかし、おなじみ地元の連れの週末予想では‥

「フェブラリーSはシルクかワンダー、シルク来るならテスタも来るかもな。
穴っぽいところはテスタやろ、まさかの展開も無くはなさそうやな(´・ω・)y~~~」


ううむ、個人的にはトランセンドを応援したいし過去にフェブラリーSの連覇は無いって
ジンクスを跳ね除けてくれそうな気もするし‥どうする!
... 続きを読む
はいっ!先週末も土日で重賞GⅢ3連戦!

初戦の土曜日、クイーンCはヴィルシーナとイチオクノホシで馬連ゲット!
複勝で押さえたエクセラントカーヴも3着に入って、いやぁ綺麗にハマると気持ちいい☆

‥ホントは馬連BOXで3頭買ったんですが、イチオクノホシの馬番を11と12で
間違えたのに気が付いてギリギリ〆切り1分前に急遽馬連9-12を買い足したとゆうw;;

いやぁ、気が付いて良かった^^;

てなワケで、初戦勝利で迎えた翌日曜日の京都記念と共同通信杯。
京都記念は上位が拮抗してて買い方が難しかったですねぇ‥

少し抜けてたのは単勝2倍台でダークシャドウ。
6年連続1番人気は連対してるしここは外せませんね!

私の本命はトーセンラーだったので馬券もトーセンラーとダークシャドウを中心で購入!

一方、共同通信杯はディープブリランテが単勝1.4倍で断トツ人気。
次いでゴールドシップが4.1倍、私の本命・スピルバーグは13.7倍で3番人気。

連れのオススメはディープブリランテで、さすがにこの人気馬は外せないなぁ‥

パドックでは断然ゴールドシップが良く見えたし、11番のエネアドも良く見えたし
ここはゴールドシップ軸で3連複流しで勝負といきますか!

てなワケで京都記念と共同通信杯の購入馬券はこちら!

・京都記念

単勝・複勝 4 トーセンラー
馬単流し 軸4 相手1、9
(軸 トーセンラー
(相手 ダークシャドウ、ヒルノダムール
3連複 軸2頭流し 軸1-4 相手3,7,9
(軸 ダークシャドウ、トーセンラー
(相手 トレイルブレイザー、ウインバリアシオン、ヒルノダムール

・共同通信杯

単勝 3 ゴールドシップ、8 スピルバーグ
ワイドBOX 3、8、11
ゴールドシップ、スピルバーグ、エネアド)
3連複 軸1頭流し 軸3 相手2、7、、11
(軸 ゴールドシップ
(相手 ディープブリランテ、ジャングルクルーズ、スピルバーグ、エネアド

京都記念はダメだったけど、共同通信杯は単勝、ワイド、3連複と買い目が全的中!

赤い字がいっぱい、あざーーーっす!www

‥でもゴリンゴリンの1番人気、ディープブリランテが絡んでたってので
3連複的中するも配当は6.4倍とちょっと寂しい結果に^^;

せめて3連単なら40倍近かったんですケドw
そんな度胸は無ェですwww

まぁ、でも購入馬券が全的中って中々無いですしねw
これはこれで良しとしましょう!www

惜しかったのは京都記念ですねぇ、きっちりトレイルブレイザーを
選んではいるものの買い方が噛み合って無かった‥^^;

てか3連複の2頭軸は失敗する!って学んだはずじゃあ無かったのかィ!?

とりやえず週末は3戦2勝1敗、収支的にはちょっとマイナスなんですが^^;
ま、気持ち良く的中したし前向きに今週末に繋げましょう!www

そして今週末は今年最初のGⅠ・東京ダート1600mのフェブラリーステークス!

昨年、ジャパンカップダートを連覇したイケメン砂王・トランセンドですよ!w
しかも今回は競馬初心者の友人連れて相方と3人で生で見に行ってきます!

競馬初心者の友人の前で無様な馬券は買えないのぜ‥
うーん、気を引き締めてかからねば^^;

今から週末が楽しみですw
待っててトランセンド!www
前々からやりたいなぁと思ってたFlashを使った何かですが
中々時間取れずで遅々として進まず‥^^;

仕事の上でも絶対に使えた方がいい技術なんで
これは何とかマスターしたいところ!

てなワケでちょこちょこと時間見て進めてはいたんですが
とりやえず簡単なところから作ってみました。

2012NewYear_flash.swf

見れるかなー??目パチを内蔵してみたんですが、タイムラインと
フレームレートの調整が難しいですねェあ^^;

目以外の画像をjpegで持ってきて、目はFlashで直描き。
眼鏡は透過処理したpngで設置して‥っと。

何か忙しなくパチクリしてしまった‥w;;

ホントは後の龍をウネウネさせたり雲を動かしたり文字を光らせたり
色々とやってみたくはあるんですがw

まぁ、実験だしこんなもんでいいかなwww
少しずつやれる事を増やしていきましょう!千里の道も一歩から!w

トップをFlashに差し替えようと思ったら何か表示されなくて‥^^;
何かやり方とか表示のさせ方があるのかな‥調べなくては!

まぁ、プロの現場で使おうと思ったらまだまだまだ足りませんね、色々とwww
よーし頑張ろう!(`・ω・´)


そうそう、そいえば今日は東京でクイーンCですね!

個人的にはイチオクノホシとエクセラントカーヴ、ヴィルシーナが気になるところ!
ただエクセラントカーヴは中山しか走ってないから東京どうかなー‥

そんな中、おなじみ地元の連れから再び週末予想が!w

「クイーンCはヴィルシーナと芝対応すればエミール爆走、共同通信杯は
ブリランテが堅い、京都記念はヒルノかトーセンラーってとこやな(´・ω・)y~~~」


むぅ、先週3戦全て連対かつ2勝してるだけに信憑性は高い?w
でもココで欲張って全のっかりしたら大負けするんだろうなぁwww

でもヴィルシーナはともかく、エミールパラダイスは単勝24倍と中々w
地方でダート経験しかないけど距離はマイルにあってそうだから面白いかも!

デーィプブリランテは単勝1.2倍かぁwwwガッチガチのド本命ですね。
こゆ時はワイドで2,3着に人気薄を狙ってもいいかもしれませんね。

個人的には京都記念出走のトーセンラー、その全弟のスピルバーグに頑張ってもらって
共同通信杯と京都記念で兄弟で東西勝利!とか面白いんですけど狙い過ぎかなwww

とりやえず今月はちょっとマイナス収支ながら先週から重賞3連続的中ですし
今日明日もキッチリ当てたいところですね!

頑張れヴィルシーナ、イチオクノホシ!
明日はトーセンラーとスピルバーグ!
先月は最終週でまさかの3連敗を喫して結局
微妙に負け越してしましましたが、私です。

今月は小倉の小倉大賞典を皮切りにGⅢ3連戦!
小倉・小倉大賞典、京都・きさらぎ賞、東京・東京新聞杯ですね!

特に小倉大賞典は、ここ6年連続で1番人気の勝馬が無く
全て6番人気以下が勝ってる波乱の展開。

てか、レースの傾向的に小倉って何か荒れやすいイメージがあるなぁ^^;
確か過去最高の払い戻しの1000万近い払戻しが出たのも小倉だったような?

ともあれ小倉はこんな感じでまとめました!

ワイドBOX 、9、12
エーシンジーライン、エクスペディション、コスモファントム
3連複 軸1頭流し 軸12 相手2、7、9、16
(軸 コスモファントム
(相手 トップゾーン、エーシンジーライン、エクスペディション、ダノンスパシーバ

私の本命・コスモファントムと連れのオススメ・エーシンジーラインを軸に
ワイドと3連複で勝負!データからはスマートギアも上がってたんですが、
パドックではトップゾーンの方が良かったからトップゾーンに変更!

‥したら、1着エーシンジーライン、2着スマートギア、3着コスモファントムで決着!

3連複獲り損ねたぁーーー!!!!!てか万馬券やんっ(`;ω;´)

わわわワイドは的中したけど‥まぁ、タラレバゆっても仕方ないんですけどねぇ^^;

しかも、この日の朝に何か7、3、6で決着してるレースの夢見て一応
別に1ヶ3,6,7で3連複を追加で買ったんですよねw;;

何故、上記の3連複流しと絡め無かったのか!‥はぁ、悔しいwww
まぁ的中したからいいか。連れのエーシンジーラインもお見事!

翌日曜日はきさらぎ賞と東京新聞杯!

こちらも連れの予想馬を参考にしつつ私の予想と併せて購入!

・きさらぎ賞

ワイドBOX 、7、8、13
ヒストリカル、ローレルブレット、ジャスタウェイ、ベールドインパクト
3連複BOX 7,8,9、13
(ローレルブレット、ジャスタウェイ、ワールドエース、ベールドインパクト)

・東京新聞杯

ワイドBOX 4,
(フミノイマージン、ガルボコスモセンサー
複勝 3,8
(キングストリート、アスカクリチャン)

きさらぎ賞は私の本命・ベールドインパクトと連れ推薦のヒストリカルを軸に
パドックで良かった2頭とワイドのボックスで勝負!

ちょっと欲張って3連複も購入したんですがこっちは連れ推薦のヒストリカルから
1番人気のワールドエースに変えたんですがこれがマズかった‥

ワールドエースは前走の雪辱を晴らし2馬身つけての圧勝だったんですが
追って突っ込んできたのがヒストリカル!3着にベールドインパクトでワイド的中!

‥また3連複取り損ね('Д`;)

気を取り直して東京新聞杯!

この日は勝馬が極端に内枠寄りだったので、人気ながら外枠のサダムパテックや
ダノンシャークは思い切ってバサッと切りました!

まぁ推薦のガルボも内枠ですし、気になったコスモセンサー、フミノイマージンも
内枠にいますしね。後は複勝で気になるところをちょこちょこ。

でも、この判断が上手くハマって推薦のガルボと本命のコスモセンサーが圧勝ワンツー!
こちらもワイド的中であざーっす!‥まぁ、馬連なら40倍近くついてたんですがw

この辺が私の勝負弱いところですね、なんとも('Д`;)

全体収支は残念ながらジュース2本くらいマイナスですけど、重賞3戦全的中!って事でw


週末に繋げて連勝狙いましょう!(`・ω・´)
んあー、何気に先週は金土日と強行スケジュールで里帰り、
しかも久々夜行バスでの帰郷だったためエラくバタバタしてました^^;

とゆうもの、数年ぶりに学生時代の同窓会がありましてw

同窓会出席のためだけに強行スケジュールで帰ったんですが
いやー、やっぱり何年経っても仲間も先生方も変わらないなぁw

卒業してからみんなちゃんと大人になってるははずなのに集まると何故か
学生の頃に戻るんですよね、不思議な感覚ですがwww

そう、学生時代仲良かった連れが実は競馬をずっとやってるのが分かって
同窓会談義しつつ競馬談義でも盛り上がるとゆう、何だろこのダメな大人w

懐かしい話もしながら近々のレースの話でもエラく盛り上がりましたけど
やー、結局先週末の重賞3連敗が響いて先月は結果負け越しでした^^;

惜しいレースではあったんですけどねぇ..w;;

土曜日、シルクロードSはド本命・ロードカナロアが圧勝するも対抗に推した
エーシンヴァーゴウがブービーと残念な結果に。

日曜日、京都牝馬Sは対抗の一角・アスカトップレディが連対するも
肝心の本命・コスモネモシンが掲示板を外してアウト。

ショウリュウムーンを切ったのがマズかったかぁ..^^;

根岸S,今度こそ勝利を!とダノンカモンを本命にティアップワイルドと馬連勝負!

あと気になった9番人気・トウショウカズンと前走の勝ち方が良かった
ヒラボクワイルドとダノンカモンでワイドBOXを購入!

トウショウカズンが連対するも肝心の他2頭が掲示板を外してアウトと
本命対抗のどちらかは入るけど相手選びで失敗する土日でしたねw;;;;;

根岸S,トウショウカズンが入ったからワイド大きかっただけに残念ですね^^;

とりやえず今月一発目の重賞、明日の小倉大賞典は勢いに乗るためにも
是非とも的中させたいですね!何事も初戦が大事!(`・ω・´)

データによると6年連続で6番人気以下のコが勝つとゆう波乱続きのハンデ戦、
これは何としても的中させたい!www

気になるところだと、やっぱり今年の中山金杯でいいスタートダッシュを切ってくれた
コスモファントムですが1番人気かぁ..連対はしそうですね。

てか、菊花賞勝ち以来パッとしないビッグウィークがそろそろ来るか!?

単勝人気は現時点で14.8倍と倍率的には良いところですねw
..と、そんな中こないだの同窓会で競馬話で盛り上がった連れから週末予想が!

「東京新聞杯はガルボがイチ押し、小倉大賞典はエーシンジーラインの逃げ残り、
きさらぎ賞はスタートダッシュでヒストリカルやな(´・ω・)y~~~」


なお、当ブログでは上記の予想で馬券を購入したとしても
一切の責任は負いかねますのでwww

でも参考にしてみよー。


今月一発目、獲るぞ!(`・ω・´)
