巷では何かのβやらテストプレイやら始まりがちな昨今ですが、私です。
遅ればせながら試してみましたよ、例のキャラクリエイト!w

しっかし今作は綺麗になったとゆうか進化しましたねェあ。
まぁ、その分マシンパワーもいるんでしょうけどね^^;

設定できる項目も色々追加されてるし‥ってか、身体のパーツ別に
細かく体型変えられるのは凄いなぁw

あんま時間無かったんで、ちゃちゃっと作成してみましたが
新しく生まれ変わったおかっぱメガネはこんな感じw

PSO2_CharaCri01.jpg

おかっぱが無かったんで一番イメージに近いものを選びましたけど、
結構上手い事まとまったようなw

にしてもバァーン!と主張してますねェあwww
まさか胸だけ独立して調整可能とわw

全身は撮ってませんが下半身は少し骨太な感じで調整。
衣装やアクセサリーを外すとこんなです。

PSO2_CharaCri02.jpg

‥やっぱメガネが無いとちょっと物足りないですね^^;
てか進化したPSO2は最初っからメガネかけれるんですねぇ。

PSUの頃は「まずメガネだ!」つって初期杖とフォイエ、レスタだけで
草原ぐるぐる回って5000メメタ貯めたなぁwww

今にして思えばいい思い出ですが、残念ながら今のPC環境じゃあ厳しいですねw;;
あらゆる設定低くしてもキャラクリ時点でカーソルが水中にいるかのような超スローw

いつかPCとペンタブを新調したアカツキには‥!
VITAってゆう選択肢も、ある?の、かw

んむー。
やー、気がついたらもう4月も後半突入ですよ、私です。
いつの間にか巷の桜もすっかり葉桜になってますしねぇ‥^^;

今は春競馬に合わせて以前描いた騎手verにちょっと桜足して使ってますが
ホントは先々週の桜花賞までに間に合わせようと思ってた新トップ絵。

hanabo_spring01.jpg

桜をテーマに衣装やら武器やら描いて周りに花びら散らすつもり
だったんですが、見事に旬が過ぎてますねェあ^^;

某カードゲーム風に、結構ガシガシ重ねて塗ってたのがアダになって
なんとも中途半端な状態で止まってましたw;;

途中経過はこんな感じ。

hanabo_spring02.jpg

もはや別人ですがwww

うーん、折角ここまで塗ったからちゃんと仕上げたいですねェあ。

せめて月イチくらいでトップ絵変えるくらいの勢いで描きたいトコロですねw
4月の桜は間に合わなかったけど5月は‥何だろう?五月人形とか?w

最近、ホントに馬の話ばっかだったんで、ちょっとぁ絵についても
触れとかないとですしねw;;;;;

あー、そいえばPSO2のキャラクリ体験やってないなぁ^^;

本格プレイは多分、PCの性能が追いつかないからムリでしょうけど
新生メガネは作成してみたい!‥まぁ、馬もシッカリ見ますけどwww

んー、とりやえず時間みつけたらちょこちょこ描かないと。
仕事に活かすってぇ上でも画力はどんどん上げていかないとですし。

すいませんねぇ、何かグダグダで^^;
とか言いつつ明日のメインが気になって‥こらっ!(@皿@#)
いやぁ、しばらく引越しのバタバタバタで中々更新できずにいましたが
なんとか先週に引越しを完了してひとまずは落ち着きました、私です。

とはいえ、まだまだやらないといけない事は山盛りなワケで‥^^;
何とかマトモに生活できるくらいには片付いたので一息ってぇトコですか。

とはいえ!先週の日曜日は牡馬クラシック三冠の初戦、中山競馬場2000m・皐月賞!

先々週の桜花賞は応援してたトーセンベニザクラとエピセアロームが共に奮わず;

まぁ、ワイドで買ってたヴィルシーナとジェンティルドンナで的中はしたんですが
トリガミになってしまっただけに今回はしっかり当ててプラスに転じたいトコロ!

てか今回の皐月賞はワールドエースやディープブリランテ、グランデッツァ等
数々の有力馬が揃う中、私の本命は前走・共同通信杯を勝ったゴールドシップ!

共同通信杯の時はゴールドシップを軸に3連複的中しましたからね!
‥とはいえ6.4倍だったんですが、いやいや!今回も応援するからね!w

でもトライアルを戦ってなかったり2ヶ月の休み明けだったり初めての
中山コースだったりとゴールドシップにはマイナスな要素が多かったんですよねぇ。

ただ、前日の雨風で馬場が重かったのはゴールドシップにはむしろ好材料かも!

父親のステイゴールドは道悪へっちゃららしいし同配合の三冠馬・オルフェーヴルは
泥だらけの中でダービーを勝ってますしね!w

いつもはデータ重視の私ですが、強く応援してるコがいる時は関係あらへんっ!
てなワケで情をたっぷり注いで購入した馬券はこちら!

単勝・複勝 14 ゴールドシップ
複勝 4、16、17
(メイショウカドマツ、ゼロス、ロジメジャー)
3連複 軸1頭流し 軸14 相手9、11、15、18
(軸ゴールドシップ
(相手ワールドエース、マイネルロブスト、コスモオオゾラ、グランデッツァ
3連単 14-18-9
(ゴールドシップ、グランデッツァ、ワールドエース

‥ゴールドシップを大本命に推しつつも手広く行きましたねぇ^^;

とりやえず信じた本命のコは単複で買う事にしてるからゴールドシップを単複!
更に有力馬を相手に3連複の軸1頭流しで勝負!

共同通信杯で入ったディープブリランテも気にはなったんですが、この日の中山は
内側が荒れ荒れでみんな外に寄ってたので内枠の馬は切ります!

唯一、先行馬で内枠4番のメイショウカドマツはハナに立ったら逃げ残りも
あるかもだし一応、複勝で。‥ゼロスも一応押さえてみたり^^;

最後の3連単は私の煩悩3連単ですねwww

気になるレースはとゆうと、発走直後に加速するメイショウカドマツを追って
ゼロスもビュンビュン飛ばす飛ばすwww

3~4コーナーまでは加速し続けたゼロスの独走だったんですが
4コーナー曲がったトコロで分かり易く失速www

みんな大外をブン回す中で我らがゴールドシップがいない!?

と、思ったら1頭だけポツンと内側をグングン上がってアッという間に先頭、
後方一気に駆け込んで来るワールドエースの追撃を2馬身突き放してゴーーール!w

ゴールドシップ、単複的中やったーーー!www

やぁ、4コーナー曲がる辺りまでずっと最後方に居たから大丈夫かなー?って
思ってましたけど、まさか1頭だけ内側がっつり上がって来るとわw

内田騎手の英断と好騎乗、それに見事に応えたゴールドシップの勝利でした!w
てかもう、最後の直線上がって来た時は思わず声が出ましたもんねぇ^^;

とはいえ、3着に入ったディープブリランテは買って無かったので
3連複は残念ながらハズレ、てか何でワールドエースと馬連買って無かったのかな?w

今回もちょっとトリガミになってしまいましたけど、まぁ応援してるコが
勝ってくれたから良しとしましょうか!w

三冠に向けて、まずは一冠目おめでとう!次は来月のダービーですねw

さっきもちょっと触れましたけど、ゴールドシップはオルフェーヴルと
同配合、母の父にメジロマックイーンがいますし長距離適正もあるハズ!

しかも東京コースは共同通信杯で勝ってますし、ちょっと気は早いけど
来月のダービー、秋の菊花賞も楽しみですw

去年は史上初、栗毛の三冠馬が誕生しましたけど今年は史上初の
芦毛の三冠馬が誕生するかも!?www

ともあれ、トリガミながらも春のGⅠは今のところ3連続的中!w
週末はGⅠ無いですけど、月末の天皇賞・春もバッチリ当てたいですね!

ネコパンチは出走するのかな?w


ではでは、最後に内田騎手とゴールドシップの雄姿を!どうぞ!(`・ω・´)

さぁ!明後日の日曜日は牝馬三冠一発目の桜花賞!

ここんとこずっと週末は天気が悪かったですけど、この週末は
ド快晴みたいですしね、阪神の桜も空気を読んで満開になるでしょう!

さてさて、一昨年は三冠女王のアパパネ、去年はディープインパクトの
初年度産駒のマルセリーナが勝ちましたけど今年はやっぱり‥^^;

やっぱり注目はデビュー2戦目でGⅠ獲っちゃった怪物ちゃん、
ジョワドヴィーヴル嬢ですよねぇw

前走こそ内側で馬群から出れず結果は奮いませんでしたけどねぇw;;

今回は8枠で外だし、内側の馬場は荒れて走りにくそうだから
大外から直線一気で差し切り勝ち!‥とか想像に難くないw

いやいやっ!それでも私の本命はトーセンベニザクラ!
桜の名前を持ってるんだから!ここで勝たなきゃ!いや、勝って欲しい!w

他に気になるところでゆうと、過去に応援して単勝を的中した事あるのは
ジョワドヴィーヴルとパララサルー。

クイーンCで馬連獲ったヴィルシーナとイチオクノホシ、
チューリップ賞でエピセアローム‥うーん、結構いるなぁ^^;

まぁ案外ディープ産駒のワンツースリーで決まっちゃったりしてw

ジョワドヴィーヴル、ヴィルシーナ、ジェンティルドンナ、パララサルー‥
うーん、これもあり得る!www

でも意外や意外、現時点での1番人気はジェンティルドンナで
ジョワド嬢じゃない!?‥うーん、当日までに変動するかなー?

ちなみに私の本命・トーセンベニザクラは40倍台‥ですよねぇ^^;

とりやえず明日の予想番組と当日にパドックで決めますか!
春のGⅠ初戦・高松宮記念は的中で幸先いいスタートでしたからね!

今から明後日の決戦が楽しみです!(`・ω・´)

あと、余談ですが毎年重賞が近づくとJRAの重賞CMが流れるんですけど、
これがまぁ毎年センスがものっそい良くてカッコイイ!w

何回も見てますけど見る度にチキン肌ですよwww


今年の桜花賞、THE WINNER‥その馬の名は‥!?

はいっ!春競馬真っ盛り‥ではありますが、先日は春の大嵐で交通やら
色んなところに影響が出てたみたいですがw;;

最近、週末はずっと天気が悪かったんですが日曜日は久々に快晴、
やっと春らしくなってきましたね!私です。

今週末の日曜日には牝馬クラシックの初戦・桜花賞がありますし
カラッと晴れて桜も満開!で迎えたいもんですねェあw

阪神競馬場の桜は日本一空気の読める桜ってゆわれてますし大丈夫かな?

それはさておき、先週末は中山でハンデ重賞のGⅢ・ダービー卿CT、
阪神では宝塚記念の前哨戦、GⅡ・産経大阪杯でした!

中山はここんとこ大荒れ模様ですからねぇ、先々週の日経賞で12番人気の
我らがネコパンチが道悪をまんまと逃げ切り勝ちしたのは記憶に新しいトコロ!

ダービー卿CTには中山金杯で的中したダイワファルコンが出てましたしねぇ
相手をどうしようかってぇトコロですけどねぇ。

東京新聞杯でお世話になったガルボも気になったんですけど
トップハンデの斤量だったしなぁ‥一度応援したコは買うべきか。

一方、産経大阪杯は有馬記念でブエナビスタと一緒に応援した
トーセンジョーダンが久々の出走!本命はトーセンジョーダンかな!

‥と思ってたんですけどねぇ^^;

前日に見たトレセンTIMEでショウナンマイティ騎乗の浜中俊騎手が熱く熱く
ショウナンマイティと大阪杯にかける意気込みを語っていました。

中でも「僕の手綱で重賞を勝たせてあげたい」ってホントに力強い表情で
ゆってたのがとても印象的だったのに加えて、トーセンジョーダンは不調。

不調ってか、休み明けはあんまり得意じゃないみたいで、使っていくごとに
調子を上げてく感じっぽかったので本命はショウナンマイティに決めた!w

てなワケで、この土日に私が購入した馬券はこちら!

・ダービー卿CT

ワイドBOX 3、7、9
(ダイワファルコン、ベルシャザール、ネオサクセス)
3連複 2-3-7
(ツクバホクトオー、ダイワファルコン、ベルシャザール)

・産経大阪杯

単勝・複勝 11 ショウナンマイティ
複勝 4 ダンツホウテイ
    5 コスモファントム

ダービー卿CTは、やっぱり本命ダイワファルコン!後は連れのオススメで
ベルシャザール、予想番組からネオサクセスでワイド買い!

他、ちょっと堅そうなトコロを3連複1点買い!w

大阪杯はもうショウナンマイティにがっちり絞って信頼の単複買い!
後は穴っぽいトコロを複勝で、トーセンジョーダンは見送りました。

やー、蓋を開けてみたらまさかとゆうかやはりとゆうか^^;
中山は切ったガルボが来ましたねぇwww

肝心のダイワファルコンは5着と奮わず、てかこれで中山は9連続で
1番人気が敗北なんだそうです‥w;;

レース後にも連れから

「ダイワの1番人気なんて買うのわからんわぁ、
なんぼ中山が得意でも普通に無いやろ(´・ω・)y~~~」


との事、うーんそうゆう事だったのか‥^^;

しかし!大阪杯ではトーセンジョーダンがハナを奪うも、ゆ~っくりの
超スローペース、最後方でジッと我慢して溜めていた脚が爆発!

直線一気に大外からショウナンマイティがまとめてかわしてゴーーール!w

単複的中あざーーーっす!www

やぁ、単勝買いで的中すると気持ちがいい!w

押さえで買った複勝はダメだったけど、2着には1番人気のフェデラリスト、
3着に残ってトーセンジョーダンとゆう結果でした。

浜中騎手とショウナンマイティ、重賞初制覇おめでとう!(`;ω;´)

調べてみたら浜中騎手はデビューからずっとショウナンナイティに乗ってたんですね。
途中で武豊騎手に乗り変わるも結果奮わず、今回久々の騎乗で悲願の重賞勝ち!

なんかドラマティックですよねぇ(´ω`*)

改めて、おめでとうございます!これで宝塚記念が楽しみですね!
この勢いで初GⅠタイトルを奪取してほしいもんですw

こないだのネコパンチといい今回のショウナンマイティといい
キーワードは「重賞初制覇!」なのかな?w

さぁ、来週の桜花賞はどうなる事やらwww
頑張れ!トーセンベニザクラ!勝って舞うかも紅桜!w


P.S 日曜日の阪神5R、牝馬限定未勝利戦で見かけたコ、チーズマヨw

思わず名前買いしそうになるも見送ったら12番人気で3着に入って18倍w
このコも追いかける事にしますwてか、チーズマヨってwww
