こんなにレース前にどきどきした事が嘗てあったでしょうか?いや無い(反語)

てなワケで、本日のメインレース・第30回ジャパンカップ!
色々と波乱はありましたが決しましたw

前々日最終オッズから比べて多少変化はあったものの
相変わらずブエナビスタが単独2.1倍で圧倒的人気。

2番人気以下にちょっと変化があって2番だったペルーサが3番人気、
ナカヤマフェスタが2番人気、ローズキングダムがグっと上がって4番。

悩んで悩んでギリギリまで悩んで今回買った馬券は
いつもよか奮発して以下の6ヶ。

101128_Tokyo10R.jpg

馬連 11-16 ナカヤマフェスタ、ブエナビスタ
単勝 14 オウケンブルースリ
枠連 4-6
(4枠 ペルーサ、ジャガーメイル)
(6枠 ナカヤマフェスタ、ジョシュアツリー)
ワイド 6-7 ローズキングダム、ペルーサ
ワイド 7-10 ペルーサ、エイシンフラッシュ
ワイド 7-12 ペルーサ、ジョシュアツリー

いつもは大体絞り込んで4ヶくらいしか買わないんですけど、
今回は全然絞り込めんでした^^;

やっぱり本命はブエナビスタですけど、万一ブエナビスタが外れた時の保険で
個人的に注目株のペルーサ中心にワイドで購入。

ローズキングダムも応援してた時に勝ってくれたし人気も高いし一応
ワイドでペルーサと絡めて購入。ブエナビスタと買っても良かったんですがw

オウケンブルースリは、うままんが日記ってゆう漫画で好きになったので
応援も含めて単勝で購入しました。でも去年はハナ差で2着ですし!

さてさて、そんなこんなでいざレースはとゆうと!?
いち早くYoutubeで動画が上がってたので貼付してみたり!



ゲートインでモタモタしてたジョシュアツリーの影響か、先に入ってた
ペルーサが冷静さを欠いてまたも出遅れ..おわたwww

終盤、中段待機してたブエナビスタがやっぱり行くのか行くのか、行ったー!!
って感じだったんですけど、ゴール後も相当長い審議の後..

ブエナビスタ、進路妨害でまさかの2位降着Σ(・ω・;)

まぁ、タイトルで既にネタバレ済みなんですけどねw;;

いやーまさかこんな形で決着するとは思ってませんでしたが、ローズキングダムが
挟まれる形で進路妨害を受けてて、確かに前に出れなくなってる..

騎乗してた武豊騎手も「もっと気持ち良く勝ちたかった」とのコメント。
何が起こるか分からないのが競馬とはいえ、こんな事あるんだ^^;

とはいえブエナビスタの能力が高いのは間違い無いですし、
年末の有馬記念にも出走するでしょうから要注目!

ペルーサは..うーん、ゲートさえ上手くいけばなぁ^^;
って、毎回ゆわれてる事ですけどねwww

にしても、今回は結果を見るに完全に国内馬勢の圧勝でしたねw
ここんとこ外国馬勢に押されてたから一矢報いたって感じですかね。

色々と波乱がありましたけど、ローズキングダムJC制覇おめでとう!
これからも薔薇の王国を築くのです!w

ここんとこ連敗してますが来週のジャパンカップダートこそは!
..うーん、全くもって自信なす^^;


あふぁー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/299-00f5f3c0
