絶対的1番人気が不在かと思ってた昨日のメインレース、
朝日杯フューチュリティステークスですが!

いざ当日を迎えて最終オッズを確認してみたら私が1番人気かな?
って思ってたグランプリボスは5番人気^^;

デーィプ産駒とハーツクライ産駒を抑えて単勝1.9倍で単独の1番人気は
前走、圧倒的な強さで重賞を制したサダムパテック。

以下2番人気が6倍近いオッズで、これは荒れそうな予感w

サダムパテックは、実際に勝ったレースを見たわけでは無かったので
成績だけ見て完全に眼中に無かったんですよねw;;

てなワケで、今回私が買った馬券は以下の4ヶ。

馬連 2-11 リベルタス、グランプリボス
ワイド 5-11 リアルインパクト、グランプリボス
ワイド 8-11 リフトザウイングス、グランプリボス
ワイド 11-12 グランプリボス、シゲルソウサイ

なんかパドック見てもあんまピンと来なかったし、
相方も同様に「サダムパテックいまいち」ってゆってたので..

サダムパテックは外します!

..なんかコレ、ダービーの時にも似たような事をゆって
本命をスコーン!て外した覚えが^^;

ともあれ、今回はやっぱり直感に従って本命はグランプリボス。
それと大一番に何かやってくれそうなディープ産駒。

どっちかってゆうと、リベルタスの方が良く見えたので
本命グランプリボスと馬連でワンツー!

後はライバルのハーツクライ産駒も外せないなぁって事で
ワイドでリフトザウイングス、総裁も一応ワイドで買いましたw

レースの中盤まではオースミイージーが単独で先頭を走る展開。

最終コーナー回った終盤、固まった馬群の中から徐々に抜けてきたのは
ディープ産駒でもハーツクライ産駒でも1番人気でもないあのコ..

「グランプリボス!グランプリボス!」って思わず声が出てて、
さすがに相方から「うるせぇ」って怒られましたがw;;;;;

徐々に追い上げるリアルインパクトを3/4馬身かわしてそのままゴール!

101219_Nakayama11R.jpg

久々にキターーー!!!!!!(*´∀`*)

ありがとうございます!いやぁ、長かったなぁ^^;
ここんとこ5週連続で的中が無かったからホントにもう嬉しかったw

ちなみに2,3着にはどっちもディープ産駒でそれぞれ
リアルインパクトとリベルタス。

4着には1番人気のサダムパテック、5着にはハーツクライ産駒の
リフトザウイングスが入るとゆう結果でした。

やぁ、これで来週の有馬記念に向けて景気よく弾みがつきましたw
この勢いに乗せて来週も連続的中するぞ!


..もう運を使いきった??

あふぁー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/310-18098d91
