はいっ、いよいよやって来ました今年最後の大勝負
第55回有馬記念グランプリ!

多くの競馬ファンの夢を乗せて、勝ったのは果たしてーーー!?
..って、もう結果は出てるんですがwww

いやぁ、でも白熱したレースでした。
現地に行って見れたのは本当に幸運でしたw

その辺諸々含めて、当日をじっくり振り返ってみたい!
興味が無い人はザックリ読み飛ばしてくださいませな!?

てなワケで当日は朝も早よから電車にゆられていざ中山競馬場。
やっぱり周りには競馬新聞広げてる人がわんさかwww

武蔵野線・船橋法典駅から中山競馬場に向かう地下道、
通称ナッキーロード内でまずは一枚パシャリ。

101226_101907.jpg

否が応無しにこれはテンションが上がるwww
てか駅から結構距離があるんですねェあ^^;

場内も、ものっそい広くて指定席売り場探すのに苦労しましたよw;;

とりやえず指定席券さえ交換できれば後は自由の身w
散歩がてら場内をブラブラ、場内中央に出て全景を撮ってみました。

101226_104332.jpg

うおお、広いwww
いつもはテレビで見てる光景が眼前にパノラマでw

感慨に浸りつつ購入済みの指定席に移動、道中で買った競馬新聞と
にらめっこしながら試しにちょこちょこ買ってみたんですが..

いやぁ、当たらないw;;;;;

どこかの偉い人も「そうそう当たるものでは無いっ」って
ゆってましたしねぇ..何トロ・バジーナかは忘れましたがwww

アっとゆう間に5連敗^^;
まぁ、買った金額が小さいからそんなにですけどw;;

迎えた6戦目の中山8R、出走馬の中になんとも気になる名前のコがwww

101226_140624.jpg

ネwコwパwンwチw

これはもう買うしか!と思って複勝(3着以内で的中)買ったら
ぴったり3着に入って見事的中www

新聞の予想には全く印が付いて無かったし複勝でも4.5倍だったから
もし1,2着と絡めて買ったら結構結構じゃないかなー。

ともあれ、ありがとうネコパンチwww
相方もシッカリと1着を的中させてましたw

さてさて、有馬記念に備えてお昼ごはん(ゲン担ぎでカツカレー)済ませたり
購入馬券の最終予想をしている間に時間は刻々と過ぎ..

いよいよ有馬記念出走馬のパドックが始まりました。
私達の指定席は3階だったので、ちょっと上からになりますが。

101226_145919.jpg101226_145611.jpg

一番手前にいるのが、断然1番人気の女王ブエナビスタですね。
やっぱり落ちついてたなぁ..さすがの貫禄といった感じ。

となりは私のイチオシ、ペル坊ことペルーサですねw
頼むから今日はシッカリ出てちょうだいよ!www

パドックが終わり、それぞれの騎手が自分の馬にまたがり
地下馬道へ消えていくのを見送って私達も自分の席へ。

予想をまとめて、何を買うか決めないと!
熟考に熟考を重ねて重ねて悩んで悩んでこんだけ買いましたwww

101226_Nakayama10R01.jpg

後で詳しく書きますが、今回の有馬記念で私が買った馬券は以下の18ヶ。

馬単 7-14 単勝 1、12、14
枠連 1-4、4-5、4-7
ワイド 1-10、10-12、10-14、12-14、14-16
3連単、3連複 7-14-10、7-1-10、7-12-1

普段、数百円しか買わない私からしたら結構な大冒険なんですがw;;

やっぱり本命ブエナビスタは外せないって事で、今回の私の本命は
7番ブエナビスタと14番ペルーサの馬単!

天皇賞・秋のワンツー再現で!w

あとは有力馬を単勝と枠連、ワイドに分けて。
3連単と3連複も割りと堅いトコロでまとめましたね^^;

ってもペルーサ中心に買ってるから、もし今回も出遅れたら
その時点で私の有馬記念は終わるんですがwww

そして運命の15:25..G1のファンファーレが鳴り響き、
場内全体に手拍子がこだまする。

いよいよ運命の有馬記念発走の時!

ゲートが開いた瞬間、好スタートを切ったのはペルーサ!w
実況でも「今日はちゃんとスタートしたペルーサ!」ってwww

トーセンジョーダンとオウケンブルースリが先頭でレースを引っ張るも
終始、好位でレースを進めてたので正直「いける!」って思ってました^^;

2周目第4コーナーを回った最後の直線、先頭に立ったのは
2番人気のヴィクトワールピサ!ブエナビスタも懸命に追う!

大接戦のまま2頭がほとんど並んでゴールイン!
僅差の写真判定で、ブエナビスタのハナ先2cmがゴールでした。

ちなみに期待のペルーサは惜しくも4着w;;
あともう一歩前に出てたらなぁ~^^;

3着には14番人気のトゥザグローリーが入って
今年最後の大勝負は幕を閉じました。

101226_Nakayama10R02.jpg

てなワケで、単勝1番ヴィクトワールピサと枠連1-4の2ヶが的中!w

今年最後のあざぁーっす!www

中山11Rも地味に枠連が的中w
小さく、あざっす!w

..まぁ、その後の阪神12Rは蛇足で思いっきり外したんですけど^^;
うーん、やっぱりそんなに上手くは行きませんよねぇw;;

結局、収支的にはマイナスですしw;;;;;
試合に勝って勝負に負けた?的な^^;

名残を惜しみつつも中山競馬場を後にして今日のレースを振り返りながら
ナッキーロードをほてほてと。

足元に散らばる馬券や新聞の量にちょっと複雑な思いを抱きつつ
途中でG1焼きってゆう馬蹄型の今川焼きを買いましたw

101226_172125.jpg

そいえば今日はオグリキャップメモリアルでもあったんだったw
クリームとあんこ、各130円。美味しかったw

ちなみにコレが中山競馬場の入場券半券と指定席券、
あと今日買ったハズレ馬券の山www

101226_201425.jpg

うーん、コレは記念だから取っておこうwww

やー、でもいい経験したなぁ。一度、生で競馬が見たかったですし
それが有馬記念なんてもう、ゆう事無し!w

ただ、個人的には指定席を買って見に行く事をオススメしますwww
やっぱりゆっくり座って見たいですし。

さてさて、今日で今年の競馬は締めくくりなワケですが。
来年はもすこし考えて研究して馬券を買いましょう!

ますます燃え上がる競馬熱!

あ、だからって身を滅ぼす程のめり込んだらダメですよwww
スナック感覚で軽くつまむくらいが丁度いいですねw

でも来年の有馬記念も、また指定席で見たいなぁ..w


ではでは、最後にあの大接戦を再び!
どうぞ!www




2010.12.26 中山競馬場 全購入馬券

*中山5R
枠連 1-6
(1枠 マスターソムリエ、エアパルーザ)
(6枠 ネオレボルーション、トップキングダム)

*中山6R
単勝 13 ウララカ

*阪神5R
単勝 3 デルマインドラ

*阪神7R
単勝 13 サイレントソニック

*中山7R ホープフルステークス
ワイド 5-10 ナカヤマナイト、ディープサウンド
ワイド 6-10 マイネルメダリスト、ディープサウンド
ワイド 9-10 カフナ、ディープサウンド

*中山8R グッドラックハンデキャップ
複勝 8 ネコパンチ 3着的中
ワイド 5-11 ミッションモード、マツリダガッツ
ワイド 5-13 ミッションモード、サトノトップガン

*中山9R フェアウェルステークス
単勝 14 ストロングバサラ
ワイド 9-15 インフィニットエア、ピサノエミレーツ

*中山10R 有馬記念
馬単 7-14 ブエナビスタ、ペルーサ

単勝 1 ヴィクトワールピサ 1着的中
単勝 12 ドリームジャーニー
単勝 14 ペルーサ

枠連 1-4 的中
(1枠 ヴィクトワールピサ、ネヴァブション)
(4枠 ブエナビスタ、メイショウベルーガ)
枠連 4-5
(5枠 ダノンシャンティ、エイシンフラッシュ)
枠連 4-7
(7枠 オウケンブルースリ、ペルーサ)

ワイド 1-10 ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ
ワイド 10-12 エイシンフラッシュ、ドリームジャーニー
ワイド 10-14 エイシンフラッシュ、ペルーサ
ワイド 12-14 ドリームジャーニー、ペルーサ
ワイド 14-16 ペルーサ、ジャミール

3連単、3連複
7-14-10
(ブエナビスタ、ペルーサ、エイシンフラッシュ)
7-1-10
(ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ)
7-12-1
(ブエナビスタ、ドリームジャーニー、ヴィクトワールピサ)

*中山11R オグリキャップメモリアル
枠連 1-3
(1枠 ピエナブラヴ、セイコーライコウ)
(3枠 カツヨトワイニング、アイスカービング)
枠連 1-6 的中
(6枠 コンプリートラン、キングレオポルド)
枠連 3-4
(4枠 オメガユリシス、スtロングポイント)

*阪神12R ファイナルステークス
単勝 12 ドモナラズ
馬連 1-4 キングストリート、リルダヴァル
馬連 4-7 リルダヴァル、ムラマサノヨートー
枠連 3-4
(3枠 テイエムアタック、リルダヴァル)
(4枠 ステラリード、エーティーボス)
枠連 3-7
(7枠 シャイン、ドモナラズ)


..ふー^^;
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/313-07f88331
