しばらく更新できずで居たトコロに一昨日の大地震;
発生から随分時間が経ちましたがなんとか無事です。

発生当初は「あー揺れてる?」くらいでちょっと余裕あったんですが
本格的に揺れだしてからはリアルに机の下に隠れました;

幸い、ガラスが割れたり物が壊れたりPCがどうにかなる
なんて事はありませんでした。

でも就業時間を待たずして作業中断、会社にしばらく足止め状態。

帰る方面が同じ人でまとまって会社から車が出たんですけど
交通渋滞がハンパ無くて2時間経ってもほとんど動かず。

地下鉄が動いてそうな駅で降ろしてもらったんですが
復旧したそばから人が殺到してまた止まるの繰り返しでした;

腹を括って2時間強くらい歩いて歩いて、奇跡的に運行してる
電車に当たったんでようやく落ち着いて帰ったのが夜中の二時半過ぎ;

特に怪我も無く無事に帰れて幸運でした。

でも中には夜通し歩いて帰った人や、実際に震源近くで
被災してる方々も多くいるわけで手放しで喜べる状態ではありません。

二次三次災害も起きてますしね;

とりやえず間違った情報に流されないよう気をつけて、
冷静に行動するようにしないとですね。

被災地の事を思うと胸が痛いです。


昨日今日あたりでようやく家族友人と連絡が繋がったので、
遅くなりましたが、ご報告まで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/328-141947ea
