はいっ、先週末は久々にゆっくり出来たのでレース見つつ
しっかり机に向かってみました!私です。

まぁ、先週末のエプソムカップは惨敗だったんですが^^;

さておき。

タイトルからも分かるように今回は、ちょっとしたお題をもらって
何か描いてみよう!ってぇ試みであります(`・ω・´)

第1回のお題は「触手 -tentacle-」ですw
てか一回目から割りと濃い目のチョイスですがwww

事の発端はPSU時代からの友人の雛さんが最近よく描いていて
ちょいちょい見せてもらったり相談受けたりしてまして。

で「触手描くの難しい」って話から、軽い気持ちで何気に
「じゃあ私も描きましょうか」ってぇ流れになったとwww

丁度いま新しい塗り方練習してるとこですしねw
てなワけで早速こんな感じでドン!っと。

odai_tentacle01.jpg

既にポーズやら色んなトコロが怪しい感じですが^^;

ただ、ここまでだと今までのアニメ塗りと変わらなくなるので
ここから本格的に影やらハイライトやらで仕上げ!

..すると、こうなります!

odai_tentacle02.jpg

..我ながら濃いなぁ^^;

てか、未だかつてこれほど真剣に触手に色塗った事があっただろうか?
いや無い(反語)

触手っぽい敵って事でSEEDヴァンスにも登場してもらいましたけど
もっとアッサリで良かったなぁ^^;

作業時間的には線画のラフからクリンナップ、着色仕上げまでで
大体ざっと10時間くらいですか。

アニメ塗りよりざっくり塗っても雰囲気出るし、
慣れたらこっちのが楽かもしれませんねぇw

とりやえず、第1回の触手はこんな感じでw

まぁ、何か「これ描いて!」ってお題のある方は
ぼそっとコメントにでもw

ちなみに次回、第2回のお題は「スク水」です。
割とマニアックなトコロが続きますがwww

雛さん、こんなんでどうっすか?w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/343-007c4bd1
