はいっ!昨日は7週連続G1レースの3戦目、ジャパンカップでした!
のっけからこんなテンションでお送りしておりますっ、私です!

いやぁ、昨日のジャパンカップはものっそい好メンバーでしたねw

ブエナビスタを筆頭にG1ホースが揃い踏み!

また、3月にドバイWCを制したヴィクトワールピサや
こないだフランス・凱旋門賞のワンツー馬がいたりと。

中でも凱旋門賞の勝馬・デインドリームの評判は高かったですねぇw

過去の戦績と凱旋門賞のVTR見たら、デインドリームのブッちぎり
なんじゃないかとかとか..いやいや!日本馬だって負けていません!

てなわけで、私が昨日買った馬券はキッチリ10点、こちら!

単勝 7 ペルーサ
複勝 5、6 トレイルブレイザー、トゥザグローリー
ワイドボックス 8、15、16
(ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ、トーセンジョーダン)
3連複ボックス 2、7、13、15
(ブエナビスタ、ペルーサ、デインドリーム、エイシンフラッシュ)

やっぱり私の本命はペル坊こと、ペルーサ!
まだG1勝ちが無いですが、ここらで1発欲しいところ!

あとは穴っぽい複勝と2,3着にきそうなワイドと
本命絡めた3連複のボックスで勝負!..だったんですが^^;

大方の予想通りか覆してか、スタートがあまり良く無かった
デインドリームを置いて終盤の競り合いでトーセンジョーダン
を抑えてブエナビスタ完勝!降着に泣いた去年の雪辱を果たしました!

おめでとう、ブエナビスタ!おめでとう、岩田騎手!

今年に入ってからの成績不振もなんのその、やっぱり大舞台では
キッチリ決めてくれるコですねぇ、ブエナビスタ!凄い!

個人的には、凱旋門賞で炸裂したデインドリームの強烈な
脚でのブッちぎりも見てみたかったんですがw

さぁさぁ、我らがペル坊はとゆうと??

..そんな、嘘、だ..ろ?(((゚д゚;)))

16頭中、まさかの16着でビリっけつ..だと?

直前までの追い切りや調教の様子なんか見ても、どう考えても
調子良さそうだったのになぁ..^^;

レース後の横山騎手によるとゲート入って出走してからちょっと
テンション上がって、精神面の幼さが出ちゃったとか。

うーん、ゲートの出遅れは克服したのになぁw;;

まさか後ろで、ぴっちぴちの3歳パリジェンヌ・デインドリームの
おしりを見てて興奮してレースどころじゃなかったとか!?

..てか、ペル坊のジャパンカップ制覇を夢見て描いたものの
なんかアダになってしまいましたねェあ^^;

odai_peluhana.jpg

ジャパンカップ勝って、気持ちよくのっけたかったw;;
いやいや、年末の有馬記念までに精神面も鍛えて今度こそ!

とりやえず、7週連続G1レースは3戦1勝2敗と負け越し中w;;
来週はジャパンカップダートでトランセンドが走りますね!

あと土曜日にはG2ではありますが、長距離重賞のステーヤーズSで
我らがネコパンチが出走するかもですし!来週も楽しみです!

来週は初心に戻って、好きな馬を応援する!配当は気にしない!
的中させる事に意義があるのです!..の気持ちを思い出そう^^;

複勝でジャガーメイルをキッチリ押さえて16.6倍ゲットの
相方曰く「外れる度にそんな事ゆってない?」


..うーん、否定はしない^^;


あふぁー


・11/29追記

相方にゆわれてハッとした事..
「どうやって馬の上に立って、何を掴んでバランスを保ってるの?」

ゆわれてみれば鐙(足を乗せる金具)と手綱を描いてなかった!
うーん、今度の休みに修正しよう^^;

多分、ステイヤーズSとジャパンカップダート的中して
ニコニコほくほくしてるはずw..はず!(`・ω・´)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/368-ad7a20d5
