先月からの7週連続G1レースもいよいよ終盤の第5戦!

今日はデビュー間もない2歳牝馬達の登竜門、
阪神ジュベナイルフィリーズでした!

かつてこのレースを勝ったウォッカやブエナビスタ、アパパネなど、
いずれも大活躍した名牝へと成長してますからねぇ。

ここから次代のニューヒロインの登場が期待されるところ!

なんと言っても注目は4番人気ながらブエナビスタの半妹(母馬が同じ)の
ジョワドヴィーヴル!キャリア1戦ながら抽選を突破しての出走でした!

枠番も6枠13番と、姉のブエナビスタがこのレースを勝った時と同じ枠。
これは否が応無しに期待は高まるとゆうものです!

ただまぁ、デビュー戦の勝ち方が凄かったとはいえ超有名馬の妹ってぇだけで
過度な期待をかけるのはちょっと酷かなぁと思うんですが^^;

私の今回の本命は前走・赤松賞で力強い末脚でハナ差の勝利を勝ち取った
トーセンベニザクラ!その節は複勝ゲットあざーっす!w

あと、デビューから2連勝で上がり調子のイチオクノホシ!

他にも有力馬が多く、人気も割れていたので予想は難しかったんですが
悩みに悩んで今回の勝負馬券はこちら!

単勝、複勝 15 トーセンベニザクラ
単勝 、13 イチオクノホシ、ジョワドヴィーヴル
ワイドボックス 8、11、12、15
イチオクノホシ、アイムユアーズ、ラシンティランテ、トーセンベニザクラ

いつもは本命が外れた時のために複勝で穴っぽいところも押さえて
手広く買うんですけど、今回は本命のトーセンベニザクラを単複で厚めに!

ワイドのボックスも絞り込んで気になるコを厳選して購入、ギリギリで
単勝で買ったジョワドヴィーヴルを外してアイムユアーズを入れました。

でもまぁ終わってみたら素質爆発って感じで2馬身半離して
ジョワドヴィーヴル圧勝でしたねwww

鞍上の福永騎手も最後、流す余裕もありましたしw
いやージョワド嬢強かった!www

ちなみにイチオクノホシは4着、トーセンベニザクラは10着と
結果、ジョワド嬢の単勝のみ的中で6.8倍ゲット!あ..ざ~っすw;;

ワイドのボックスでジョワド嬢も入れてたら18倍だったんですけどねぇw;;
まぁ、終わってからタラレバゆっても仕方ないですな。

相方は馬連ボックスでジョワド嬢と、ハナ差でサウンドオブハートを
差しきったアイムユアーズを押さえて48.7倍!おめでとう!..いいなー^^;

まぁまぁ、的中したからいいじゃない!..いいじゃない!w

これで5戦3勝2敗と、とりやえず勝ち越し。
この調子で残り2レースも勝って年末を迎えたいですね!

ちなみに夕方、ケーブルでやってた香港国際競争には日本から4頭
それぞれ出走してたんですが、香港スプリントのカレンチャンが5着。

他3頭は2桁着順と成績は奮いませんでした。うーん、残念。
香港マイルのアパパネも13着と、本来の力は発揮できなかったみたい。

そいえば、香港国際競争に出走予定だったスノーフェアリーが脚部不安で
今回の出走を回避したそうですが大丈夫かなぁ..心配ですね。

さてさて、来週は2歳男のコ馬達の登竜門・朝日杯フューチュリティS!
去年はグランプリボスとリアルインパクトで的中したので今年も獲りたいですね!

誰が出走してくるか、今から楽しみです!(`・ω・´)


..そういえば、最近妙にHIT数が多いようなw

てか、よくこんな辺境のブログにたどり着いた事に敬意を表しつつ
すいません、こんなグダグダな馬話ばっかしてて(´д`;)

たまにちゃんと絵も描くんですよ??
呆れなかったら、ちょいちょい覗いてやって頂ければ幸いです。

ここんとこずっと忙しかったので中々絵を描く時間も取れなかったんですが
少しずつ時間が取れつつあるので年末に向けて机に向かう時間取らないと!

てかクリスマス絵の準備しないと!11111HITはサクっと流れましたが^^;


あふぁー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/370-0f82eb33
