はいっ!二日遅れではありますが一昨日は今年のG1戦線を
締め括るドリームレース・有馬記念でした!

我らがペル坊の出走中止とゆうアクシデントで13頭とゆう少数戦。

が、しかし!いずれ劣らぬ面々で本当に見応えのある一戦、
今年を締め括るに相応しいレースでした!

中でも注目は有馬記念を最後に現役引退する女王・ブエナビスタと
3月のスプリングSから重賞5連勝の三冠馬・オルフェーヴル!

やっぱり個人的にはブエナビスタに勝って有終の美を飾ってほしい!
いや、飾ってほしかった!(`;ω;´)

..こう書くと、てかもう結果は出てますもんねぇ^^;
終わってから今にして思えばですが、やっぱりオルフェーヴル強かった!

初古馬対戦とはいえ、秋天ではウインバリアシオンがかなり善戦しましたし
力が上のオルフェーヴルなら古馬を完封しての圧勝だってあり得る!

前日までに様々なデータや予想番組をじっくり研究、更には当日の
パドックを見た上で悩みぬいて購入した馬券はこちら!

単勝 1,2、10、12
(ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、トーセンジョーダン、アーネストリー)
馬連 1-10 ブエナビスタ、トーセンジョーダン
   9-11 オルフェーヴル、ジャガーメイル
3連複 軸2頭流し 1-10、2、3、7、9、11、12
(軸 ブエナビスタ、トーセンジョーダン)
(ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、トゥザグローリー
オルフェーヴル、ジャガーメイル、アーネストリー)
3連単 10-1-12
(トーセンジョーダン、ブエナビスタ、アーネストリー)

ご覧の通り、今回は赤く塗るところがござぁません!
7戦3勝4敗で負け越したぁーーー!(`;ω;´)

本命はブエナビスタだったんですが、パドックでの気合がもう
凄まじかったトーセンジョーダンは来る!って思ったんですけどねぇw;;

昨年の覇者・ヴィクトワールピサと宝塚記念ではブエナビスタを
破っているアーネストリーも有力候補でそれぞれ単勝買い!

後は気になるところ、3着に食い込んできそうなところを
3連複で流してみたんですけど、終わったみたらかすりもせず^^;

今回は珍しく3連単も1点突破で買ってみたんですけどダメでした。

てか、オルフェーヴルは仕方ないとして2着に入った
エイシンフラッシュは全く眼中に無かったですねw;;

スローペースからの瞬発力勝負には定評のあるエイシンフラッシュですが
今回の有馬記念はまさにそんな感じでしたね。

アーネストリーがまず先行して、ゆっくりペースを作ってましたし。

したら見事に終盤で脚を溜めていた各馬がどんっ!と来た感じでした。
結果、オルフェーヴルが頭1ヶ抜けてたってか力が違ったのかなw

ブエナビスタは掲示板からも外れてしまい残念は残念ですが
いやいや、本当にお疲れ様でした!

個人的には今まで負けた相手、JCではローズキングダムに雪辱!

今回の有馬記念では宝塚記念で負けたアーネストリーと昨年の
有馬記念で負けたヴィクトワールピサ。

そして2009年の有馬記念で負けたドリームジャーニー、その弟である
オルフェーヴルに勝って、全員に雪辱果たして引退して欲しかったなぁ..

ってのは、あまりにも出来過ぎですかね^^;
いち競馬ファンの独り言です、サーセンwww

結果、11月からの7週連続G1レースは負け越しですが
トータルだとどうなんだろう..でも去年よか勝率は上がってるはず、はず!

とりやえず、今年の競馬はこれでお終いですが来年は5日の
中山金杯からスタートですね!平日ですけど!www

来年はもっと勝率上げて回収率も上げるぞ!w


さて、年末に向けてイラストの準備しないとなぁ..^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/373-acae76d1
