はいっ、いやぁ世間的にはド平日ですが今日は2012年のスタートの日!

それは何かと問うならば!?そう、中山・京都の金杯があるのです!
..何かこう書くと競馬ばっかりやってるダメな人みたいですね^^;

ダメついでにちょこちょこメモしてるレースメモを調べてみて
去年の12月だけのデータを色々出してみました。

収支としては、細かい数字は書きませんがマイナス収支..(´д`;)
まぁ一人で焼肉一回食べに行くくらいの金額は負けてますかねw;;

他に的中率が7.69%と一割を割り込む数字;
まぁ、これは実際多点買いしたりするからでしょうけどね^^;

後は買い方別の回収率も出してみたんですが、やぁ数字にすると
中々に恐ろしいものがありますね..^^;

ちなみに回収率は、払戻金額÷購入金額×100で算出しています。
つまり100%を越えればプラス収支とゆう事ですね。

単勝..30.9%、複勝..140%、ワイド..5.6%

こう見ると複勝の回収率は安定してますねぇ、やっぱり選んだ1頭が
3着までに入ればOKってゆう待ちの広さでしょうか。

人気薄が上手く入れば思わぬ高配当も期待できますし、複勝は信頼性が高いです!

単勝はバッチリ1着を当てなきゃいけない分、リスクが大きいですし
人気馬が来た時は配当もイマイチでちょっとリスキーですか^^;

人気が割れてる時なんかはいいかもですけどねw
あと単勝はバシッと当たると気持ちいいですね!www

まぁ単勝買う時って大体保険も兼ねて複勝も一緒に単複で買うんですけどw

ただ、この回収率の低さは有馬記念で単勝4点に300円ずつ入れて
全滅だった事が災いしてますね..何故オルフェーヴルも買わなかったし!

そして意外な低さがワイドですね。仮にBOXで3頭選んで1,2,3着に入れば
全通り的中するんですけど中々馬券に絡むコを選びきれてない事実^^;

そして馬単、馬連、枠連、3連単、3連複に至っては0%..つまり的中無し!
うーん、なんとゆう厳しい現実w;;;;;

以上の事を踏まえて、今年はプラス収支を目指す!
てなワケで今回、私が中山・京都金杯で買った馬券はこちら!

・中山金杯

ワイドBOX 5、11
(アドマイヤコスモス、コスモファントムダイワファルコン

・京都金杯

複勝 2、12 ヤマカツハクリュウ、ビッグウィーク
枠連BOX 4、5、8
(4枠 ダノンシャーク、ブリッツェン)
(5枠 ショウリュウムーン、サダムパテック)
(8枠 シルポート、アスカトップレディ)

はいっ!初戦獲りました!ワイド14.4倍あざーっす!w

京都金杯は残念でしたが先月の阪神カップ以来の的中で
2012年初陣は勝利で飾る事が出来ました!やったーーー!w

..まぁ実は京都金杯3着だったアスカトップレディは複勝で買った
ヤマカツハクリュウと悩んで結局切ったんですが^^;

ともあれ、今年は白星スタートってぇ事で週末のシンザン記念、
週明け成人の日のフェアリーステークスに向けていい弾みがつきました!

今年はプラス収支目指して頑張るぞ!w
..ちゃんと机に向かって絵も描きなさい!!!!!

はいっ!(`;ω;´)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/377-4f1ecf9f
