昨日は今年最初のGⅠ、ダート王決定戦・フェブラリーSでした!

しかも昨日は久々に生競馬!ってぇ事で相方と友人誘って三人で
朝からお弁当こさえて行ってきましたよ東京競馬場!w

友人は競馬見るの自体初めてだったんですが、それがGⅠレースからたぁ
中々に良い経験が出来たんじゃあないでしょうかwww

てか、競馬初心者の友人の前で下手な馬券術は見せられませぬ‥

行きしなに相方と二人して色々競馬指南しながら東京競馬場に着いたのは
11時前くらいで丁度、3Rのパドックをやってました。

それぞれ思い思いの競馬新聞を買い込んでいざ!‥と、思いきや
お腹も減ってたので持参したお弁当とモツ煮で腹ごしらえ。

友人に馬券の種類と買い方、競馬新聞の見方をじっくりレクチャーした後
5R・メイクデビュー東京からいざいざいざ!(`・ω・)`・ω・)`・ω・)/

新馬戦って事でデータががほとんど無い状態だったんですが私が気になったのは
パドック中、終始尻っぱねで暴れまくってた14番のキャノンシュート。

新馬戦は、こゆブリブリした元気なコがいいから迷わず単勝買い!

他に気になったダイワメジャー産駒の5番マイネマリアンヌと
6番ジルニトラをそれぞれ複勝で購入。

友人も「今日は1万円使い切るつもりで来たから~www」って言いながら
気になったコを選んでしょっぱなから3連複1点買いw

てか、これがビックリする事にバッチリ的中!人気通りの着順だったとはいえ
ろくすっぽオッズ見ずに買いましたからね、お見事!

ビギナーズラックというには十分過ぎる結果ですねェあ。
相方もここは3連複をきっちりゲット!

‥私も単勝と複勝ゲットしましたよ?^^;プラス20円だけどwww

と、まぁ幸先よくみんな的中したものの続く6Rでは
10番人気のジャイアンが穴を開ける波乱の展開w;;

近くに「ジャイアンなら名前買い出来たなぁ」ってゆってる人がいましたが
激しく同意します!てか複勝でも9.4倍は大きかったなぁ^^;

続く7Rでは、完全に名前買いのナンデヤネンが3番人気ながら奮闘、
単勝5.9倍あざーーーっす!複勝で買った2頭はダメでしたケドw;;

8R目はお休みしてちょっと休憩、軽く食べてから9Rから再び勝負!

名前買いのイクシカナイダロウと穴っぽいところを複勝3点と、
ダイワメジャー産駒のロジメジャーが来ると見て、気合の馬連4頭BOX!

結果や如何に‥!?

6番人気のメイショウスザンナがまんまと逃げ切ってロジメジャーは2着、
3着には名前買いしようと思って切った8番人気のビームライフルwww

うーん、負けがこんできた時の典型‥取り替えそうと思ってたくさん突っ込んで
失敗するパターンですねェあ、こりゃ;その発想が‥ダメッ!負け犬‥!

鼻が尖がってきそうですが^^;

そう、次で突っ込んだらまた失敗する!次の10Rはは気になった3頭、
単勝3点で勝負じゃい!‥と、思ったらその3頭が揃って連対するとゆうwww

8番トランスワープ、3番サトノパンサー、2番ノーステアで
単勝は4.4倍だたけど全部複勝で買ってたら4.4倍を上回ってた‥

ちなみに3連複だと37.4倍でした‥^^;

なーんかダメな流れの日だなぁ‥裏目裏目を見事に引いてますなぁ。
いやいや!メインレースのフェブラリーSは大丈夫!トランセンドだもの!

しかし、おなじみ地元の連れの週末予想では‥

「フェブラリーSはシルクかワンダー、シルク来るならテスタも来るかもな。
穴っぽいところはテスタやろ、まさかの展開も無くはなさそうやな(´・ω・)y~~~」


ううむ、個人的にはトランセンドを応援したいし過去にフェブラリーSの連覇は無いって
ジンクスを跳ね除けてくれそうな気もするし‥どうする!
いやいや!ここはやっぱりトランセンドを信じたい!
トランセンドを見に来たんだもの!南部杯だって行ったんだもの!

てなワケで私が購入した馬券はこちら!

馬単 軸1頭流し 軸15 相手9、10、13、16
(軸 トランセンド
(相手 エスポワールシチー、ワンダーアキュート、グランプリボス、テスタマッタ
3連複 軸1頭流し 軸15 相手3、9、10、16
(軸 トランセンド
(相手 シルクフォーチュン、エスポワールシチー、ワンダーアキュート、テスタマッタ

連れのオススメも押さえつつ、やっぱりここは信頼のトランセンド!
もしかしたら!?の期待も込めてグランプリボスもセットで。

3連複はオススメと武豊騎手に乗り代わりで気になったエスポワールシチーと
やっぱり信頼のトランセンドを軸で流しました!

何でBOXじゃないかってぇと、それはトランセンドを信じてるから!
‥と、1頭軸だとBOXよりも出費を抑えられるんですよね^^;

でも、これがマズかった!w;;;;;

GⅠのファンファーレが鳴り響き、場内に観客の手拍子がコダマする。
凄いなぁと驚く友人を促して一緒に手拍子、そして大歓声‥!

いざスタート直後、ハナを奪えないトランセンドに場内が騒然。

そのまま好位につけずいつもの調子が全然出ないトランセンドを尻目に
上がっていったのはシルクフォーチュン、そして‥テスタマッタ!

トランセンドは連覇どころか掲示板からも外れる7着‥!
どうしたのトランセンドーーー!(;ω;)

てか、3連複でトランセンドの相手に買ったコみんな掲示板入ってるしwww
万馬券獲り損ねたぁぁぁ!(つд`)

ちなみにテスタマッタは去年のジャパンカップダートで
トランセンドにコテンパンにやられてるんですよね^^;

阪神の借りを東京でキッチリ返したってトコですかw

友人はシッカリ、トランセンドを含めて単勝7点買いでテスタマッタも押さえて
単勝24.3倍をゲット!結果、一番勝ったのは競馬初心者の友人でしたwww

まぁ、結果しっかり負け越して帰る事にはなりましたが久々の生競馬だったし
なにより初めて競馬見た友人が楽しんでくれてホントに良かったw

勝った分で帰りに焼き鳥ご馳走になって、やぁサーセンwww

また生で東京競馬場見に行きたいなぁ、今度はダービーかなぁw
てか、フェブラリーSの比じゃないんだろうなぁ‥人^^;

やー、ちょこっと散財したけど楽しくてエキサイトした週末でしたw
やっぱり競馬は楽しいなぁ(´ω`*)


勝っても負けても‥ねwww


2012.2.19 東京競馬場 全購入馬券

*東京5R メイクデビュー東京
単勝 14 キャノンシュート
複勝 5 マイネマリアンヌ
    6 ジルニトラ

*東京6R
ワイドBOX 10、14、15、16
(ハッピーティア、ペガサスヒルズ、キャンパスライフ、ニシノフェミニン)

*東京7R
単勝 3 ナンデヤネン
複勝 11 トーセンマルス
    13 マージービート
3連複BOX 2、3、7、11
(ゼロチョウサン、ナンデヤネン、テーオーゼウス、トーセンマルス)

*東京9R セントポーリア賞
複勝 4 ヴァリアシオン
    7 イクシカナイダロウ
   10 ヴェルデバンダム
馬連BOX 11、12、13、15
(オコレマルーナ、ロジメジャー、ハイクラウン、グラーネ)

*東京10R アメジストS
単勝 2 ノーステア
    3 サトノパンサー
    8 トランスワープ
3連複 2-3-7
(ノーステア、サトノパンサー、ブルースターキング)

京都11R 洛陽S
ワイドBOX 2、7、9
(オートドラゴン、キングストリート、ダイシングロウ

東京11R フェブラリーS
馬単 軸1頭流し 軸15 相手9、10、13、16
(軸 トランセンド
(相手 エスポワールシチー、ワンダーアキュート、グランプリボス、テスタマッタ
3連複 軸1頭流し 軸15 相手3、9、10、16
(軸 トランセンド
(相手 シルクフォーチュン、エスポワールシチー、ワンダーアキュート、テスタマッタ


ふー、負けたなぁ(´д`;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/385-30280e80
