いやー、先週末は金曜に故あって広島出張だったり今週入ってからは
一気に忙しくなったりで中々更新する暇が無かったり‥私です^^;

が、しかし!そんな中で日曜日に相方の大学時代の後輩が無事に卒業ってぇ事で
卒業おめでとう記念に前々から行きたいってた静岡・掛川花鳥園に遠足です!w

ネットや映像では知ってたんですが微妙に遠いし中々行く機会無いんですよねぇ。
遠出するようなアシも無いですし(´д`;)

てなワケで今回はちょっと奮発して行きは新幹線使ったんですが、やぁ速いw
東京からものの1時間ちょいで到着ですよw

ちなみに掛川花鳥園をザックリ説明すると大きな温室の中に数十種類以上
びっくりするくらい放し飼いの鳥達と直に触れ合える‥以上!w

あと花鳥園ってぇくらいだから花の量も凄いです!

最初、ネットで見た時は合成かな?って思うくらいの花の量でした。
てなワケで入口通って温室入ったらこんな感じです。

120226_103426.jpg

うーん、写真が下手で申し訳ナイ^^;
でもこんな感じで天井からドバーッ!ってぶら下がってるとゆうwww

基本的には温室ん中をブラブラしながら鳥達と触れ合ったり。

餌が100~200円、10倍のメガ盛は500円で売ってて、それを買っては
どんどん餌付けするだけなんですがこれが凄まじかった^^;

相方曰く、花鳥園行くなら午前中!午後は鳥達お腹いっぱいであんまり
食いついてくれないよ!との事だったので朝も早よから行ったんですが‥

120226_104609.jpg

餌買って5秒でこんなですw

このコは何インコだったかな‥^^;

ちなみにこの時は頭にも1羽、手元の餌を狙ってましたwww
気がつくと肩や腕、いろんなトコロに止まってくれます。

やぁー、でも周り見てると餌がどんどん売れてく売れてくw
みんなどんどん貢いでました、鳥キャバクラとは良く言ったものでぃす(・Θ・)

まぁ、個人的にはセキセイインコがやっぱり一番なんですがwww

中ではバードショーなんかもやってて、ハヤブサやワシミミズクが間近に見れたり
国内唯一、ヘビクイワシがヘビ(模型)を仕留める様子なんかも見れたりw

映像で見た事ある人もいるかもですが、頭を狙ってガッツンガッツン蹴るんですよね。

地面を蹴る音がシッカリ聞こえてくるくらいドカドカ蹴るんですが、
ちゃんとピンポイントで頭だけ狙うんですよねぇ。

この時はあんまりに寒くて写メ撮れなかったんですが;

朝早くから出かけて夕方までたっぷり鳥キャバ満喫してお土産も買って
帰りはちょっと節約して高速バス使ったんですが‥バスは、ダメだw;;

今度行く時は往復新幹線‥は、贅沢だなぁ^^;

やー、でも行って良かった!全然書ききれてませんが大小様々な鳥達と
触れ合ってきたし昼食の和風バイキングも美味しかったし大満足でしたw


‥まぁ、惜しむらくは密かに買ってた阪急杯と中山記念。
中山記念は何とか獲ったんですけどねぇ、阪急杯はかすりもせず。

今回は連れのオススメ、レッドディヴィスは残念ながら奮わず。

トゥザグローリーは距離に不安があったから思い切って外したんですが
1、2番人気がまさかのビリとブービーになるとわwww

ちなみに私の本命・ダイワファルコンは9着;

かろうじてフェデラリストとリアルインパクトのワイドゲットで9.4倍!
くそぅ、シルポートめぇ‥あのコが出ると大体外れるなぁ^^;

今週は土日で重賞4ヶ!中でも注目は土曜日・チューリップ賞に出走の
ジョワドヴィーヴル!デビュー2戦目にしてGⅠ制覇したコですよw

他にも注目のコはいるけどジョワドヴィーヴル無双なのかなぁ^^;
個人的にはトーセンベニザクラが出走して来ると思ってたんですが。

単勝人気凄まじい事になってそうですが、土曜日はもう1ヶの重賞
月末の高松宮記念の前哨戦・オーシャンステークス!

去年のセントウルSで3連複的中させてくれたエーシンヴァーゴウと
ダッシャーゴーゴーが出走しますからねぇ、これは応援しないと!

てか結局、馬の話するんかい!ってぇ締めになってしまいましたがwww

ちゃんと絵を描く時間も取らないとなんですけどね^^;
今週末はしっかり絵を描く!そして重賞を獲る!w


あふぁー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/386-8de03507
