3月に入ってもまだまだ寒い日が続いてる昨今。

よーうやく暖かくなってきたような気がしなくも無い今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか、私です。

いやー、来ましたよ春が!何が来たって、そう!春競馬!w

今月末には春競馬最初のGⅠ、春の短距離王者決定戦・高松宮記念!

今年は3日中京競馬場がリニューアルされたばかりですからね!
コースの特徴も変わって過去のデータはアテにならないし、これは波乱の予感!

てなワケで先週土曜日は高松宮記念の前哨戦、GⅢ・オーシャンSと
来月の桜花賞トライアル、GⅢ・チューリップ賞。

それに日曜日は生まれ変わった中京競馬場でハンデ重賞、GⅢ・中日新聞杯と
クラシック三冠初戦、皐月賞のトライアルレース、GⅡ・弥生賞でした!

やっぱり一番の注目は、土曜日のチューリップ賞に出走の
デビュー2戦目にしてGⅠ制覇したジョワドヴィーヴル!

予想通りの単勝1倍台の人気でしたが、私の本命はダイワメジャー産駒の
エピセアローム!それに連れオススメのジェンティルドンナ。

それぞれ2番人気、3番人気なんですが個人的に気になったのは
4番人気のハナズゴール、とはいえ単勝人気37.2倍でしたケド^^;

まぁ、完全に名前に引っかかったんですがwww

てなワケでチューリップ賞、オーシャンSの購入馬券はこちら!

・オーシャンS

単勝 3 ダッシャーゴーゴー
   14 エーシンダックマン
3連複BOX 1、3、9、13
(ジョーカプチーノ、ダッシャーゴーゴー、グランプリエンゼンル、カレンチャン)

・チューリップ賞

単勝・複勝 14 エピセアローム
馬連BOX 1、5、14
ワイドBOX 1、12、14
(ジェンティルドンナ、ハナズゴール、エピセアローム

セントウルSで応援したダッシャーゴーゴーですが、今回は奮わず9着、
何かやってくれそうな川田騎手のエーシンダックマンも7着と惨敗。

連対するだろうなぁと思って3連複BOXで買ったカレンチャンがまさかの4着で
オーシャンSを制したのは9番人気のワンカラット!

‥そいえば前に応援してたなぁ^^;
やっぱり一度応援したコはキチンと応援し続けなきゃダメですねw;;

グランプリエンゼルも2着と健闘するも3着には下位人気のベイリングボーイが
入って3連単は266万馬券の激荒れ模様www\(^O^)/

一方のチューリップ賞はとゆうと、断然1番人気のジョワドヴィーヴル圧勝!?

かと思いきや終盤、前が詰まって中々出れないジョワド嬢を大外から一気に
かわして駆け抜けたハナズゴーーール!w

エピセアロームも2着に入って複勝とワイドで的中あざーーーっす!www
惜しむらくは馬連じゃなかった事ですかねぇ、馬連だったら80倍近かったのにw

まぁ!的中したし良しとしますか!これで本番の桜花賞の優先出走権を
得ましたしハナズゴールとエピセアロームの桜花賞楽しみです!

てか、日曜日の弥生賞もそうなんですが最近の重賞荒れがちなんですよねー^^;

弥生賞も人気のアダムスピーク、エキストラエンドが崩れて
勝ったのは9番人気のコスモオオゾラでしたしねぇ。

こないだのフェブラリーSといい中山記念といい断然1番人気のコがいる
レースはホントに荒れてますねぇ(´д`;)

おなじみの連れ曰く‥

「こういう年の皐月賞は荒れるんやでぇ、昔からまぐれあるしな。
きさらぎ組は強いけど、毎日杯と若葉組は穴候補、あと逃げ馬に注意やな(´・ω・)y~~~」


うーん、どうなる事やら来月の皐月賞、そして桜花賞^^;
そして今週末は中山牝馬Sと、桜花賞トライアル、GⅡ・報知杯フィリーズレビュー!

こないだクイーンCを勝って馬連的中くれたイチオクノホシが出走しますね!
これはシッカリ応援しないと!w

今週末こそ、勝ち越し目指しましょう!
‥あと、ちゃんと描かないと^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/387-2f48cf41
