いやー、ここ最近どうにも週末は天気が悪くて荒れ模様続きですが
中々勝ちきれませんねぇ‥って、あぁいつもの馬の話ですよ?w

先週末は桜花賞トライアル2鞍で私の本命・トーセンベニザクラと
イチオクノホシがともに優先出走圏内から外れちゃうしなぁw;;

かろうじて1番人気のパララサルーの単勝買ってたから的中は
したんですけどねぇ‥桜花賞ちょっと楽しみ減ったかなぁ;

今週は皐月賞トライアル最終戦のスプリングSと、昨年4冠に輝いた
オルフェーヴルの始動戦・阪神大賞典!

そいえば昨年のオルフェーヴルはスプリングSを勝ってから破竹の
6連勝で一気に三冠達成と有馬記念を獲ったんでしたねぇw

とはいえ、阪神大賞典ではオルフェーヴルの単勝人気が1.1倍と
どうにも買い方と相手探しが難しそうな感じ^^;

てか3番人気のギュスターヴクライからもう単勝10倍台だしなぁ‥
でもオルフェーヴル1着固定で流したら多分外れるんだろうなぁ^^;

一方、今年のスプリングSは1番人気のディープブリランテが2.2倍で
ちょっと抜けてますが、5番人気までが10倍未満で割と伯仲してる感じ。

私の本命は、今年のクラシックの最有力候補・ワールドエースを
若駒Sで逃げ切り勝ちで破ったゼロス!

そのワールドエースは土曜日に青葉Sで他のコと力の違いを見せ付けるような
圧倒的な強さで勝ってましたし、そのワールドエースに勝ったのは大きいはず!

単勝人気9.0倍で4番人気、3連勝中で勢いもあるし良いところでは!?
ただまぁ、他にも逃げ馬いるから先頭立てなかったらキツイですけど^^;

てなワケで私が本日購入した馬券はこちら!

・阪神大賞典

3連単 12-2-1
(オルフェーヴル、ヒルノダムール、ギュスターヴクライ)
複勝 3,4、、10
(トウカイトリック、ジャガーメイル、ナムラクレセント、ビートブラック)

・スプリングS

単勝・複勝 13 ゼロス
3連複BOX 3、9、11、13
(マイネルロブスト、ディープブリランテ、アルフレード、ゼロス)
複勝 4,7,8
ロジメジャー、ビービージャパン、ショウナンカンムリ)

阪神大賞典、日和りましたっ!www

もうオルフェ君の相手探しが分からなかったので4番人気以上で
長距離実績のあるコ達を複勝で押さえました。

他に普段買わない3連単が忽然とありますが。

かつて3連単の最低配当がディープインパクトの走った弥生賞で800円ちょい
くらいだったんですが、今回コレを更新するかもしれないとゆう期待をこめてw

スプリングSは本命・ゼロスを単複と気になるところをいつもの3連複BOXと
人気薄いところを複勝で数点押さえたんですが‥^^;

にしても今日の阪神大賞典のオルフェ君、3コーナー付近で急に失速して「あわや!?」
って思ったけど何事も無くて良かった‥なんだったのかなアレ^^;

てか、そんな事やらかしても勝ち負けに食い込んで結果2着に入るオルフェ君って‥
結果は内側をロス無くキッチリ回った福永騎手のギュスターヴクライが重賞初制覇!

複勝で勝ったナムラクレセントも3着に入って何とか的中!

スプリングSは本命のゼロスが行ききれずにハナを奪えずで道中失速、
最後の直線で伸びてきたグランデッツァがまとめてかわしてゴール!

押さえておいたロジメジャーもサトノギャラントをハナ差でかわして
何とか3着入ってこちらも複勝的中!

どっちも人気薄の複勝的中あざーーーっす!w;;

うーん、日和り過ぎですねこれわ‥(´д`;)
まぁ、的中したからいいかw結果マイナス収支だけどwww

ちなみにレース後に連れと今日の話をしてたんですが‥

「逃げ馬いっぱいおんのに同型同士絡まれる逃げ馬本命は無謀やろ普通w」

との事、うーんそいえば昨日の予想番組でも同じ事ゆってたなぁ‥^^;
私情は挟まず、脚質や展開もきっちり考えないと中々当りませんねェあw;;

しかし!来週はずっと応援して来てたネコパンチが日経賞に出走!
これは応援せねばなるまい!www‥って、もう私情挟みまくりですがw

でもGⅡ横綱のルーラーシップがいるからなぁ‥勝ち負けは厳しいなぁ。


あ、そうそう余談ですが急に引越しが決まりまして‥ってかここしばらくそれで
バタバタしてたりなんかで中々机に向かう時間も無かったりして^^;

まぁちょっとしたトラブルなんかもあってモチベーションだだ下がりな時期も
あったんですが何とか新居も決まりましたので、ちょこちょこ絵も描けるかなと。

ホントにここんとこ描けて無かったですからねぇ、春に向けてブログトップも
変更しますので乞うご期待!ってな事で。また来週!日経賞で僕と握手!www
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/388-c7aa8afa
