この週末からいよいよ春のGⅠ戦線が開幕!
まずは春のスプリント王決定戦・高松宮記念!

中京競馬場場は今年から新装されてコースもガラッと変わりましたからねぇ、
去年までのデータがまるっと通用するかどうか悩ましいところ。

そして昨日の土曜日は、来月末の天皇賞・春にむけての長距離戦、
中山競馬場・日経賞でした!

注目はGⅡ横綱・ルーラーシップですが、私の注目は一昨年末から
気になって応援してきたネコパンチ!

12番人気で単勝160倍ですが、そんな事は関係あらへんっ!

‥とはいえ、GⅡ横綱のルーラーシップがいるからなぁ^^;
勝ち負けまでは厳しくても、せめて3着までに入ってくれれば!

一方、高松宮記念の注目は重賞含め短距離戦5連勝中のロードカナロア!
そして前走は4着と無念の涙を飲んだスプリント女王・カレンチャン!

ここんとこ週末は天気がずっと悪くて馬場状態が不安定なんですが
この土日はどうだったかのかな!?

てなワケで、土日で私が購入した馬券はこちら!

・日経賞

複勝 8 ネコパンチ
ワイドBOX 11、12、14
(ケイアイドウソジン、コスモロビン、トーセンラー)
3連単 13-5-10
(ルーラーシップ、マイネルキッツ、フェイトフルウォー)

・高松宮記念

単勝 7 カレンチャン
   12 マジンプロスパー
複勝 7 アポロフェニックス
馬連BOX 1、10、12、15、17
(ロードカナロア、カレンチャン、マジンプロスパー、ダッシャーゴーゴー、サンカルロ
3連複 2頭軸流し
(軸 ロードカナロア、アポロフェニックス
(相手 カレンチャン、マジンプロスパー、サンカルロ

日経賞は、やっぱり信じてあげたいネコパンチ!
でもさすがにルーラーシップに勝つのは難しいだろうなぁってので複勝で。

あとは長距離や中山に実績のあるコや過去に応援したコあたり。
1点だけ買った3連単も割りと現実的で堅いトコロだったり^^;

高松宮記念は信じて単勝カレンチャン!と、前走の阪急杯を圧勝した
マジンプロスパー、中京得意の吉田騎手のアポロフェニックスを複勝で。

あとは有力馬をBOXにしたんですが、今回は絞りきれずに5頭BOXになりましたw;;
3連複は蛇足だろうなぁと思いつつ購入。

いざ、蓋を開けて見たら日経賞はハナを取りたいケイアイドウソジンを押さえて
ネコパンチが敢然とハナに立って後続を10馬身以上突き放す逃げっぷりwww

これは持たないかなぁという不安もなんのその、迫るウインバリアシオン、
ルーラーシップの追撃も届かずにそのまま2500mを逃げ切り勝ち!www

やったぁ!ネコパンチ!!初賞初制覇!!!!!(`;ω;´)
てか単勝万馬券出たーーー!!!!!

高松宮記念では最後の直線で有力馬が固まる中、抜け出したのはカレンチャン!
外から迫るサンカルロ、内から追撃のロードカナロアを振り切ってゴーーール!

土日、両重賞的中あざぁーーーっす!!!!!www

やぁ、でも日経賞でネコパンチが最後の直線そのまま逃げ切って
ゴールに突っ込んでくれた時には鳥肌が立ちました!

馬場の状態や展開に恵まれた感はありますけどルーラーシップに勝つなんて!
惜しむらくはキッチリ信じて単勝も買ってあげてたらなぁ‥^^;

まぁ、中々単勝160倍の馬券なんて買えませんしタラレバゆってもですしねぇw;;

高松宮記念も応援してたカレンチャンがキッチリ勝ってくれたのと、前日の
予想番組でも推されてたサンカルロを押さえて馬連もゲット!w

ただ、これワイドBOXにしてたら全的中で配当が40円高かったんですよねwww
惜しかったのは追加購入した3連複ですかねぇ‥

中京の吉田隼人騎手は人気薄でも勝ってたりするし、ネコパンチの例もあるから
まさか‥?と思って3連複の軸にしちゃったんですけど買い方間違えたっw;;

ロードカナロアとカレンチャンの2頭軸にしたら‥ってか、単勝でカレンチャン
買ったんだから軸にすべきでしょうにwww

したら3連複も的中してたのになぁ‥^^;

いやいや、タラレバゆっても仕方ない!し、私が流したら外れるってぇジンクスが
あったのすっかり忘れてましたよw;;

とりやえず、この土日は久々プラス収支で終了!
てか今月はこれで終了なんですね。全体収支は‥マイナスかなぁ^^;

まぁ、最終週で勝って良かった!うん。応援してたコが勝ってくれると
やっぱり嬉しいもんですねェあ(´ω`)

来週の日曜日、産経大阪杯ではトーセンジョーダンが出走するみたいですし
これは中々楽しみな一戦ですね!

それに再来週には牝馬クラシックの初戦・桜花賞ですし、
ますます来週以降も春競馬が楽しみであります!

‥引越し準備やらでものっそいバタバタするけど^^;


あふぁー


最後に2500mをまんまと逃げ切った我らがネコパンチの雄姿を!
音量注意でお願いしますwww

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/389-0e83f8cc
