はいっ!春競馬真っ盛り‥ではありますが、先日は春の大嵐で交通やら
色んなところに影響が出てたみたいですがw;;

最近、週末はずっと天気が悪かったんですが日曜日は久々に快晴、
やっと春らしくなってきましたね!私です。

今週末の日曜日には牝馬クラシックの初戦・桜花賞がありますし
カラッと晴れて桜も満開!で迎えたいもんですねェあw

阪神競馬場の桜は日本一空気の読める桜ってゆわれてますし大丈夫かな?

それはさておき、先週末は中山でハンデ重賞のGⅢ・ダービー卿CT、
阪神では宝塚記念の前哨戦、GⅡ・産経大阪杯でした!

中山はここんとこ大荒れ模様ですからねぇ、先々週の日経賞で12番人気の
我らがネコパンチが道悪をまんまと逃げ切り勝ちしたのは記憶に新しいトコロ!

ダービー卿CTには中山金杯で的中したダイワファルコンが出てましたしねぇ
相手をどうしようかってぇトコロですけどねぇ。

東京新聞杯でお世話になったガルボも気になったんですけど
トップハンデの斤量だったしなぁ‥一度応援したコは買うべきか。

一方、産経大阪杯は有馬記念でブエナビスタと一緒に応援した
トーセンジョーダンが久々の出走!本命はトーセンジョーダンかな!

‥と思ってたんですけどねぇ^^;

前日に見たトレセンTIMEでショウナンマイティ騎乗の浜中俊騎手が熱く熱く
ショウナンマイティと大阪杯にかける意気込みを語っていました。

中でも「僕の手綱で重賞を勝たせてあげたい」ってホントに力強い表情で
ゆってたのがとても印象的だったのに加えて、トーセンジョーダンは不調。

不調ってか、休み明けはあんまり得意じゃないみたいで、使っていくごとに
調子を上げてく感じっぽかったので本命はショウナンマイティに決めた!w

てなワケで、この土日に私が購入した馬券はこちら!

・ダービー卿CT

ワイドBOX 3、7、9
(ダイワファルコン、ベルシャザール、ネオサクセス)
3連複 2-3-7
(ツクバホクトオー、ダイワファルコン、ベルシャザール)

・産経大阪杯

単勝・複勝 11 ショウナンマイティ
複勝 4 ダンツホウテイ
    5 コスモファントム

ダービー卿CTは、やっぱり本命ダイワファルコン!後は連れのオススメで
ベルシャザール、予想番組からネオサクセスでワイド買い!

他、ちょっと堅そうなトコロを3連複1点買い!w

大阪杯はもうショウナンマイティにがっちり絞って信頼の単複買い!
後は穴っぽいトコロを複勝で、トーセンジョーダンは見送りました。

やー、蓋を開けてみたらまさかとゆうかやはりとゆうか^^;
中山は切ったガルボが来ましたねぇwww

肝心のダイワファルコンは5着と奮わず、てかこれで中山は9連続で
1番人気が敗北なんだそうです‥w;;

レース後にも連れから

「ダイワの1番人気なんて買うのわからんわぁ、
なんぼ中山が得意でも普通に無いやろ(´・ω・)y~~~」


との事、うーんそうゆう事だったのか‥^^;

しかし!大阪杯ではトーセンジョーダンがハナを奪うも、ゆ~っくりの
超スローペース、最後方でジッと我慢して溜めていた脚が爆発!

直線一気に大外からショウナンマイティがまとめてかわしてゴーーール!w

単複的中あざーーーっす!www

やぁ、単勝買いで的中すると気持ちがいい!w

押さえで買った複勝はダメだったけど、2着には1番人気のフェデラリスト、
3着に残ってトーセンジョーダンとゆう結果でした。

浜中騎手とショウナンマイティ、重賞初制覇おめでとう!(`;ω;´)

調べてみたら浜中騎手はデビューからずっとショウナンナイティに乗ってたんですね。
途中で武豊騎手に乗り変わるも結果奮わず、今回久々の騎乗で悲願の重賞勝ち!

なんかドラマティックですよねぇ(´ω`*)

改めて、おめでとうございます!これで宝塚記念が楽しみですね!
この勢いで初GⅠタイトルを奪取してほしいもんですw

こないだのネコパンチといい今回のショウナンマイティといい
キーワードは「重賞初制覇!」なのかな?w

さぁ、来週の桜花賞はどうなる事やらwww
頑張れ!トーセンベニザクラ!勝って舞うかも紅桜!w


P.S 日曜日の阪神5R、牝馬限定未勝利戦で見かけたコ、チーズマヨw

思わず名前買いしそうになるも見送ったら12番人気で3着に入って18倍w
このコも追いかける事にしますwてか、チーズマヨってwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/390-e52f263a
