いやぁ、しばらく引越しのバタバタバタで中々更新できずにいましたが
なんとか先週に引越しを完了してひとまずは落ち着きました、私です。

とはいえ、まだまだやらないといけない事は山盛りなワケで‥^^;
何とかマトモに生活できるくらいには片付いたので一息ってぇトコですか。

とはいえ!先週の日曜日は牡馬クラシック三冠の初戦、中山競馬場2000m・皐月賞!

先々週の桜花賞は応援してたトーセンベニザクラとエピセアロームが共に奮わず;

まぁ、ワイドで買ってたヴィルシーナとジェンティルドンナで的中はしたんですが
トリガミになってしまっただけに今回はしっかり当ててプラスに転じたいトコロ!

てか今回の皐月賞はワールドエースやディープブリランテ、グランデッツァ等
数々の有力馬が揃う中、私の本命は前走・共同通信杯を勝ったゴールドシップ!

共同通信杯の時はゴールドシップを軸に3連複的中しましたからね!
‥とはいえ6.4倍だったんですが、いやいや!今回も応援するからね!w

でもトライアルを戦ってなかったり2ヶ月の休み明けだったり初めての
中山コースだったりとゴールドシップにはマイナスな要素が多かったんですよねぇ。

ただ、前日の雨風で馬場が重かったのはゴールドシップにはむしろ好材料かも!

父親のステイゴールドは道悪へっちゃららしいし同配合の三冠馬・オルフェーヴルは
泥だらけの中でダービーを勝ってますしね!w

いつもはデータ重視の私ですが、強く応援してるコがいる時は関係あらへんっ!
てなワケで情をたっぷり注いで購入した馬券はこちら!

単勝・複勝 14 ゴールドシップ
複勝 4、16、17
(メイショウカドマツ、ゼロス、ロジメジャー)
3連複 軸1頭流し 軸14 相手9、11、15、18
(軸ゴールドシップ
(相手ワールドエース、マイネルロブスト、コスモオオゾラ、グランデッツァ
3連単 14-18-9
(ゴールドシップ、グランデッツァ、ワールドエース

‥ゴールドシップを大本命に推しつつも手広く行きましたねぇ^^;

とりやえず信じた本命のコは単複で買う事にしてるからゴールドシップを単複!
更に有力馬を相手に3連複の軸1頭流しで勝負!

共同通信杯で入ったディープブリランテも気にはなったんですが、この日の中山は
内側が荒れ荒れでみんな外に寄ってたので内枠の馬は切ります!

唯一、先行馬で内枠4番のメイショウカドマツはハナに立ったら逃げ残りも
あるかもだし一応、複勝で。‥ゼロスも一応押さえてみたり^^;

最後の3連単は私の煩悩3連単ですねwww

気になるレースはとゆうと、発走直後に加速するメイショウカドマツを追って
ゼロスもビュンビュン飛ばす飛ばすwww

3~4コーナーまでは加速し続けたゼロスの独走だったんですが
4コーナー曲がったトコロで分かり易く失速www

みんな大外をブン回す中で我らがゴールドシップがいない!?

と、思ったら1頭だけポツンと内側をグングン上がってアッという間に先頭、
後方一気に駆け込んで来るワールドエースの追撃を2馬身突き放してゴーーール!w

ゴールドシップ、単複的中やったーーー!www

やぁ、4コーナー曲がる辺りまでずっと最後方に居たから大丈夫かなー?って
思ってましたけど、まさか1頭だけ内側がっつり上がって来るとわw

内田騎手の英断と好騎乗、それに見事に応えたゴールドシップの勝利でした!w
てかもう、最後の直線上がって来た時は思わず声が出ましたもんねぇ^^;

とはいえ、3着に入ったディープブリランテは買って無かったので
3連複は残念ながらハズレ、てか何でワールドエースと馬連買って無かったのかな?w

今回もちょっとトリガミになってしまいましたけど、まぁ応援してるコが
勝ってくれたから良しとしましょうか!w

三冠に向けて、まずは一冠目おめでとう!次は来月のダービーですねw

さっきもちょっと触れましたけど、ゴールドシップはオルフェーヴルと
同配合、母の父にメジロマックイーンがいますし長距離適正もあるハズ!

しかも東京コースは共同通信杯で勝ってますし、ちょっと気は早いけど
来月のダービー、秋の菊花賞も楽しみですw

去年は史上初、栗毛の三冠馬が誕生しましたけど今年は史上初の
芦毛の三冠馬が誕生するかも!?www

ともあれ、トリガミながらも春のGⅠは今のところ3連続的中!w
週末はGⅠ無いですけど、月末の天皇賞・春もバッチリ当てたいですね!

ネコパンチは出走するのかな?w


ではでは、最後に内田騎手とゴールドシップの雄姿を!どうぞ!(`・ω・´)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanabo8787.blog17.fc2.com/tb.php/392-f99287a3
