さぁ!明後日の日曜日は牝馬三冠一発目の桜花賞!

ここんとこずっと週末は天気が悪かったですけど、この週末は
ド快晴みたいですしね、阪神の桜も空気を読んで満開になるでしょう!

さてさて、一昨年は三冠女王のアパパネ、去年はディープインパクトの
初年度産駒のマルセリーナが勝ちましたけど今年はやっぱり‥^^;

やっぱり注目はデビュー2戦目でGⅠ獲っちゃった怪物ちゃん、
ジョワドヴィーヴル嬢ですよねぇw

前走こそ内側で馬群から出れず結果は奮いませんでしたけどねぇw;;

今回は8枠で外だし、内側の馬場は荒れて走りにくそうだから
大外から直線一気で差し切り勝ち!‥とか想像に難くないw

いやいやっ!それでも私の本命はトーセンベニザクラ!
桜の名前を持ってるんだから!ここで勝たなきゃ!いや、勝って欲しい!w

他に気になるところでゆうと、過去に応援して単勝を的中した事あるのは
ジョワドヴィーヴルとパララサルー。

クイーンCで馬連獲ったヴィルシーナとイチオクノホシ、
チューリップ賞でエピセアローム‥うーん、結構いるなぁ^^;

まぁ案外ディープ産駒のワンツースリーで決まっちゃったりしてw

ジョワドヴィーヴル、ヴィルシーナ、ジェンティルドンナ、パララサルー‥
うーん、これもあり得る!www

でも意外や意外、現時点での1番人気はジェンティルドンナで
ジョワド嬢じゃない!?‥うーん、当日までに変動するかなー?

ちなみに私の本命・トーセンベニザクラは40倍台‥ですよねぇ^^;

とりやえず明日の予想番組と当日にパドックで決めますか!
春のGⅠ初戦・高松宮記念は的中で幸先いいスタートでしたからね!

今から明後日の決戦が楽しみです!(`・ω・´)

あと、余談ですが毎年重賞が近づくとJRAの重賞CMが流れるんですけど、
これがまぁ毎年センスがものっそい良くてカッコイイ!w

何回も見てますけど見る度にチキン肌ですよwww


今年の桜花賞、THE WINNER‥その馬の名は‥!?

はいっ!春競馬真っ盛り‥ではありますが、先日は春の大嵐で交通やら
色んなところに影響が出てたみたいですがw;;

最近、週末はずっと天気が悪かったんですが日曜日は久々に快晴、
やっと春らしくなってきましたね!私です。

今週末の日曜日には牝馬クラシックの初戦・桜花賞がありますし
カラッと晴れて桜も満開!で迎えたいもんですねェあw

阪神競馬場の桜は日本一空気の読める桜ってゆわれてますし大丈夫かな?

それはさておき、先週末は中山でハンデ重賞のGⅢ・ダービー卿CT、
阪神では宝塚記念の前哨戦、GⅡ・産経大阪杯でした!

中山はここんとこ大荒れ模様ですからねぇ、先々週の日経賞で12番人気の
我らがネコパンチが道悪をまんまと逃げ切り勝ちしたのは記憶に新しいトコロ!

ダービー卿CTには中山金杯で的中したダイワファルコンが出てましたしねぇ
相手をどうしようかってぇトコロですけどねぇ。

東京新聞杯でお世話になったガルボも気になったんですけど
トップハンデの斤量だったしなぁ‥一度応援したコは買うべきか。

一方、産経大阪杯は有馬記念でブエナビスタと一緒に応援した
トーセンジョーダンが久々の出走!本命はトーセンジョーダンかな!

‥と思ってたんですけどねぇ^^;

前日に見たトレセンTIMEでショウナンマイティ騎乗の浜中俊騎手が熱く熱く
ショウナンマイティと大阪杯にかける意気込みを語っていました。

中でも「僕の手綱で重賞を勝たせてあげたい」ってホントに力強い表情で
ゆってたのがとても印象的だったのに加えて、トーセンジョーダンは不調。

不調ってか、休み明けはあんまり得意じゃないみたいで、使っていくごとに
調子を上げてく感じっぽかったので本命はショウナンマイティに決めた!w

てなワケで、この土日に私が購入した馬券はこちら!

・ダービー卿CT

ワイドBOX 3、7、9
(ダイワファルコン、ベルシャザール、ネオサクセス)
3連複 2-3-7
(ツクバホクトオー、ダイワファルコン、ベルシャザール)

・産経大阪杯

単勝・複勝 11 ショウナンマイティ
複勝 4 ダンツホウテイ
    5 コスモファントム

ダービー卿CTは、やっぱり本命ダイワファルコン!後は連れのオススメで
ベルシャザール、予想番組からネオサクセスでワイド買い!

他、ちょっと堅そうなトコロを3連複1点買い!w

大阪杯はもうショウナンマイティにがっちり絞って信頼の単複買い!
後は穴っぽいトコロを複勝で、トーセンジョーダンは見送りました。

やー、蓋を開けてみたらまさかとゆうかやはりとゆうか^^;
中山は切ったガルボが来ましたねぇwww

肝心のダイワファルコンは5着と奮わず、てかこれで中山は9連続で
1番人気が敗北なんだそうです‥w;;

レース後にも連れから

「ダイワの1番人気なんて買うのわからんわぁ、
なんぼ中山が得意でも普通に無いやろ(´・ω・)y~~~」


との事、うーんそうゆう事だったのか‥^^;

しかし!大阪杯ではトーセンジョーダンがハナを奪うも、ゆ~っくりの
超スローペース、最後方でジッと我慢して溜めていた脚が爆発!

直線一気に大外からショウナンマイティがまとめてかわしてゴーーール!w

単複的中あざーーーっす!www

やぁ、単勝買いで的中すると気持ちがいい!w

押さえで買った複勝はダメだったけど、2着には1番人気のフェデラリスト、
3着に残ってトーセンジョーダンとゆう結果でした。

浜中騎手とショウナンマイティ、重賞初制覇おめでとう!(`;ω;´)

調べてみたら浜中騎手はデビューからずっとショウナンナイティに乗ってたんですね。
途中で武豊騎手に乗り変わるも結果奮わず、今回久々の騎乗で悲願の重賞勝ち!

なんかドラマティックですよねぇ(´ω`*)

改めて、おめでとうございます!これで宝塚記念が楽しみですね!
この勢いで初GⅠタイトルを奪取してほしいもんですw

こないだのネコパンチといい今回のショウナンマイティといい
キーワードは「重賞初制覇!」なのかな?w

さぁ、来週の桜花賞はどうなる事やらwww
頑張れ!トーセンベニザクラ!勝って舞うかも紅桜!w


P.S 日曜日の阪神5R、牝馬限定未勝利戦で見かけたコ、チーズマヨw

思わず名前買いしそうになるも見送ったら12番人気で3着に入って18倍w
このコも追いかける事にしますwてか、チーズマヨってwww
この週末からいよいよ春のGⅠ戦線が開幕!
まずは春のスプリント王決定戦・高松宮記念!

中京競馬場場は今年から新装されてコースもガラッと変わりましたからねぇ、
去年までのデータがまるっと通用するかどうか悩ましいところ。

そして昨日の土曜日は、来月末の天皇賞・春にむけての長距離戦、
中山競馬場・日経賞でした!

注目はGⅡ横綱・ルーラーシップですが、私の注目は一昨年末から
気になって応援してきたネコパンチ!

12番人気で単勝160倍ですが、そんな事は関係あらへんっ!

‥とはいえ、GⅡ横綱のルーラーシップがいるからなぁ^^;
勝ち負けまでは厳しくても、せめて3着までに入ってくれれば!

一方、高松宮記念の注目は重賞含め短距離戦5連勝中のロードカナロア!
そして前走は4着と無念の涙を飲んだスプリント女王・カレンチャン!

ここんとこ週末は天気がずっと悪くて馬場状態が不安定なんですが
この土日はどうだったかのかな!?

てなワケで、土日で私が購入した馬券はこちら!

・日経賞

複勝 8 ネコパンチ
ワイドBOX 11、12、14
(ケイアイドウソジン、コスモロビン、トーセンラー)
3連単 13-5-10
(ルーラーシップ、マイネルキッツ、フェイトフルウォー)

・高松宮記念

単勝 7 カレンチャン
   12 マジンプロスパー
複勝 7 アポロフェニックス
馬連BOX 1、10、12、15、17
(ロードカナロア、カレンチャン、マジンプロスパー、ダッシャーゴーゴー、サンカルロ
3連複 2頭軸流し
(軸 ロードカナロア、アポロフェニックス
(相手 カレンチャン、マジンプロスパー、サンカルロ

日経賞は、やっぱり信じてあげたいネコパンチ!
でもさすがにルーラーシップに勝つのは難しいだろうなぁってので複勝で。

あとは長距離や中山に実績のあるコや過去に応援したコあたり。
1点だけ買った3連単も割りと現実的で堅いトコロだったり^^;

高松宮記念は信じて単勝カレンチャン!と、前走の阪急杯を圧勝した
マジンプロスパー、中京得意の吉田騎手のアポロフェニックスを複勝で。

あとは有力馬をBOXにしたんですが、今回は絞りきれずに5頭BOXになりましたw;;
3連複は蛇足だろうなぁと思いつつ購入。

いざ、蓋を開けて見たら日経賞はハナを取りたいケイアイドウソジンを押さえて
ネコパンチが敢然とハナに立って後続を10馬身以上突き放す逃げっぷりwww

これは持たないかなぁという不安もなんのその、迫るウインバリアシオン、
ルーラーシップの追撃も届かずにそのまま2500mを逃げ切り勝ち!www

やったぁ!ネコパンチ!!初賞初制覇!!!!!(`;ω;´)
てか単勝万馬券出たーーー!!!!!

高松宮記念では最後の直線で有力馬が固まる中、抜け出したのはカレンチャン!
外から迫るサンカルロ、内から追撃のロードカナロアを振り切ってゴーーール!

土日、両重賞的中あざぁーーーっす!!!!!www

やぁ、でも日経賞でネコパンチが最後の直線そのまま逃げ切って
ゴールに突っ込んでくれた時には鳥肌が立ちました!

馬場の状態や展開に恵まれた感はありますけどルーラーシップに勝つなんて!
惜しむらくはキッチリ信じて単勝も買ってあげてたらなぁ‥^^;

まぁ、中々単勝160倍の馬券なんて買えませんしタラレバゆってもですしねぇw;;

高松宮記念も応援してたカレンチャンがキッチリ勝ってくれたのと、前日の
予想番組でも推されてたサンカルロを押さえて馬連もゲット!w

ただ、これワイドBOXにしてたら全的中で配当が40円高かったんですよねwww
惜しかったのは追加購入した3連複ですかねぇ‥

中京の吉田隼人騎手は人気薄でも勝ってたりするし、ネコパンチの例もあるから
まさか‥?と思って3連複の軸にしちゃったんですけど買い方間違えたっw;;

ロードカナロアとカレンチャンの2頭軸にしたら‥ってか、単勝でカレンチャン
買ったんだから軸にすべきでしょうにwww

したら3連複も的中してたのになぁ‥^^;

いやいや、タラレバゆっても仕方ない!し、私が流したら外れるってぇジンクスが
あったのすっかり忘れてましたよw;;

とりやえず、この土日は久々プラス収支で終了!
てか今月はこれで終了なんですね。全体収支は‥マイナスかなぁ^^;

まぁ、最終週で勝って良かった!うん。応援してたコが勝ってくれると
やっぱり嬉しいもんですねェあ(´ω`)

来週の日曜日、産経大阪杯ではトーセンジョーダンが出走するみたいですし
これは中々楽しみな一戦ですね!

それに再来週には牝馬クラシックの初戦・桜花賞ですし、
ますます来週以降も春競馬が楽しみであります!

‥引越し準備やらでものっそいバタバタするけど^^;


あふぁー


最後に2500mをまんまと逃げ切った我らがネコパンチの雄姿を!
音量注意でお願いしますwww

いやー、ここ最近どうにも週末は天気が悪くて荒れ模様続きですが
中々勝ちきれませんねぇ‥って、あぁいつもの馬の話ですよ?w

先週末は桜花賞トライアル2鞍で私の本命・トーセンベニザクラと
イチオクノホシがともに優先出走圏内から外れちゃうしなぁw;;

かろうじて1番人気のパララサルーの単勝買ってたから的中は
したんですけどねぇ‥桜花賞ちょっと楽しみ減ったかなぁ;

今週は皐月賞トライアル最終戦のスプリングSと、昨年4冠に輝いた
オルフェーヴルの始動戦・阪神大賞典!

そいえば昨年のオルフェーヴルはスプリングSを勝ってから破竹の
6連勝で一気に三冠達成と有馬記念を獲ったんでしたねぇw

とはいえ、阪神大賞典ではオルフェーヴルの単勝人気が1.1倍と
どうにも買い方と相手探しが難しそうな感じ^^;

てか3番人気のギュスターヴクライからもう単勝10倍台だしなぁ‥
でもオルフェーヴル1着固定で流したら多分外れるんだろうなぁ^^;

一方、今年のスプリングSは1番人気のディープブリランテが2.2倍で
ちょっと抜けてますが、5番人気までが10倍未満で割と伯仲してる感じ。

私の本命は、今年のクラシックの最有力候補・ワールドエースを
若駒Sで逃げ切り勝ちで破ったゼロス!

そのワールドエースは土曜日に青葉Sで他のコと力の違いを見せ付けるような
圧倒的な強さで勝ってましたし、そのワールドエースに勝ったのは大きいはず!

単勝人気9.0倍で4番人気、3連勝中で勢いもあるし良いところでは!?
ただまぁ、他にも逃げ馬いるから先頭立てなかったらキツイですけど^^;

てなワケで私が本日購入した馬券はこちら!

・阪神大賞典

3連単 12-2-1
(オルフェーヴル、ヒルノダムール、ギュスターヴクライ)
複勝 3,4、、10
(トウカイトリック、ジャガーメイル、ナムラクレセント、ビートブラック)

・スプリングS

単勝・複勝 13 ゼロス
3連複BOX 3、9、11、13
(マイネルロブスト、ディープブリランテ、アルフレード、ゼロス)
複勝 4,7,8
ロジメジャー、ビービージャパン、ショウナンカンムリ)

阪神大賞典、日和りましたっ!www

もうオルフェ君の相手探しが分からなかったので4番人気以上で
長距離実績のあるコ達を複勝で押さえました。

他に普段買わない3連単が忽然とありますが。

かつて3連単の最低配当がディープインパクトの走った弥生賞で800円ちょい
くらいだったんですが、今回コレを更新するかもしれないとゆう期待をこめてw

スプリングSは本命・ゼロスを単複と気になるところをいつもの3連複BOXと
人気薄いところを複勝で数点押さえたんですが‥^^;

にしても今日の阪神大賞典のオルフェ君、3コーナー付近で急に失速して「あわや!?」
って思ったけど何事も無くて良かった‥なんだったのかなアレ^^;

てか、そんな事やらかしても勝ち負けに食い込んで結果2着に入るオルフェ君って‥
結果は内側をロス無くキッチリ回った福永騎手のギュスターヴクライが重賞初制覇!

複勝で勝ったナムラクレセントも3着に入って何とか的中!

スプリングSは本命のゼロスが行ききれずにハナを奪えずで道中失速、
最後の直線で伸びてきたグランデッツァがまとめてかわしてゴール!

押さえておいたロジメジャーもサトノギャラントをハナ差でかわして
何とか3着入ってこちらも複勝的中!

どっちも人気薄の複勝的中あざーーーっす!w;;

うーん、日和り過ぎですねこれわ‥(´д`;)
まぁ、的中したからいいかw結果マイナス収支だけどwww

ちなみにレース後に連れと今日の話をしてたんですが‥

「逃げ馬いっぱいおんのに同型同士絡まれる逃げ馬本命は無謀やろ普通w」

との事、うーんそいえば昨日の予想番組でも同じ事ゆってたなぁ‥^^;
私情は挟まず、脚質や展開もきっちり考えないと中々当りませんねェあw;;

しかし!来週はずっと応援して来てたネコパンチが日経賞に出走!
これは応援せねばなるまい!www‥って、もう私情挟みまくりですがw

でもGⅡ横綱のルーラーシップがいるからなぁ‥勝ち負けは厳しいなぁ。


あ、そうそう余談ですが急に引越しが決まりまして‥ってかここしばらくそれで
バタバタしてたりなんかで中々机に向かう時間も無かったりして^^;

まぁちょっとしたトラブルなんかもあってモチベーションだだ下がりな時期も
あったんですが何とか新居も決まりましたので、ちょこちょこ絵も描けるかなと。

ホントにここんとこ描けて無かったですからねぇ、春に向けてブログトップも
変更しますので乞うご期待!ってな事で。また来週!日経賞で僕と握手!www
3月に入ってもまだまだ寒い日が続いてる昨今。

よーうやく暖かくなってきたような気がしなくも無い今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか、私です。

いやー、来ましたよ春が!何が来たって、そう!春競馬!w

今月末には春競馬最初のGⅠ、春の短距離王者決定戦・高松宮記念!

今年は3日中京競馬場がリニューアルされたばかりですからね!
コースの特徴も変わって過去のデータはアテにならないし、これは波乱の予感!

てなワケで先週土曜日は高松宮記念の前哨戦、GⅢ・オーシャンSと
来月の桜花賞トライアル、GⅢ・チューリップ賞。

それに日曜日は生まれ変わった中京競馬場でハンデ重賞、GⅢ・中日新聞杯と
クラシック三冠初戦、皐月賞のトライアルレース、GⅡ・弥生賞でした!

やっぱり一番の注目は、土曜日のチューリップ賞に出走の
デビュー2戦目にしてGⅠ制覇したジョワドヴィーヴル!

予想通りの単勝1倍台の人気でしたが、私の本命はダイワメジャー産駒の
エピセアローム!それに連れオススメのジェンティルドンナ。

それぞれ2番人気、3番人気なんですが個人的に気になったのは
4番人気のハナズゴール、とはいえ単勝人気37.2倍でしたケド^^;

まぁ、完全に名前に引っかかったんですがwww

てなワケでチューリップ賞、オーシャンSの購入馬券はこちら!

・オーシャンS

単勝 3 ダッシャーゴーゴー
   14 エーシンダックマン
3連複BOX 1、3、9、13
(ジョーカプチーノ、ダッシャーゴーゴー、グランプリエンゼンル、カレンチャン)

・チューリップ賞

単勝・複勝 14 エピセアローム
馬連BOX 1、5、14
ワイドBOX 1、12、14
(ジェンティルドンナ、ハナズゴール、エピセアローム

セントウルSで応援したダッシャーゴーゴーですが、今回は奮わず9着、
何かやってくれそうな川田騎手のエーシンダックマンも7着と惨敗。

連対するだろうなぁと思って3連複BOXで買ったカレンチャンがまさかの4着で
オーシャンSを制したのは9番人気のワンカラット!

‥そいえば前に応援してたなぁ^^;
やっぱり一度応援したコはキチンと応援し続けなきゃダメですねw;;

グランプリエンゼルも2着と健闘するも3着には下位人気のベイリングボーイが
入って3連単は266万馬券の激荒れ模様www\(^O^)/

一方のチューリップ賞はとゆうと、断然1番人気のジョワドヴィーヴル圧勝!?

かと思いきや終盤、前が詰まって中々出れないジョワド嬢を大外から一気に
かわして駆け抜けたハナズゴーーール!w

エピセアロームも2着に入って複勝とワイドで的中あざーーーっす!www
惜しむらくは馬連じゃなかった事ですかねぇ、馬連だったら80倍近かったのにw

まぁ!的中したし良しとしますか!これで本番の桜花賞の優先出走権を
得ましたしハナズゴールとエピセアロームの桜花賞楽しみです!

てか、日曜日の弥生賞もそうなんですが最近の重賞荒れがちなんですよねー^^;

弥生賞も人気のアダムスピーク、エキストラエンドが崩れて
勝ったのは9番人気のコスモオオゾラでしたしねぇ。

こないだのフェブラリーSといい中山記念といい断然1番人気のコがいる
レースはホントに荒れてますねぇ(´д`;)

おなじみの連れ曰く‥

「こういう年の皐月賞は荒れるんやでぇ、昔からまぐれあるしな。
きさらぎ組は強いけど、毎日杯と若葉組は穴候補、あと逃げ馬に注意やな(´・ω・)y~~~」


うーん、どうなる事やら来月の皐月賞、そして桜花賞^^;
そして今週末は中山牝馬Sと、桜花賞トライアル、GⅡ・報知杯フィリーズレビュー!

こないだクイーンCを勝って馬連的中くれたイチオクノホシが出走しますね!
これはシッカリ応援しないと!w

今週末こそ、勝ち越し目指しましょう!
‥あと、ちゃんと描かないと^^;
