はぁぁっ!春のGⅠシリーズもいよいよ終盤戦!
先週の日曜日は3歳世代の頂点を決める決戦・東京優駿こと日本ダービー!

いやぁ、先週末から結構経ってますけど興奮したなぁwww

ホントは見に行ける地域に住んでる以上は生でダービー観たかったんですけど
開門の7時25分時点で来場者が8000人www

これはいざ見に行っても身動き取れなくなる事必至、てか日曜日は
友達も遊びに来てましたし、ゆっくりテレビで観戦としゃれこみますかw

私の本命は何と言ってもゴールドシップ!共同通信杯→皐月賞と勝って来たコは
ダービーも勝つ!ってぇデータみあるし大丈夫!(`;ω;´)

‥まぁ、アレから既に4日経ってますし結果は皆さんの知る限り^^;
てなワケで日曜日、私が買った馬券はこちら!

単勝・複勝 6 ゴールドシップ
       3 ゼロス
ワイド 3-6 ゼロス、ゴールドシップ
馬単 6-10 ゴールドシップ、ディープブリランテ
馬連BOX 6、8、10
(ゴールドシップ、ワールドエース、ディープブリランテ)
3連複 軸1頭流し 軸6 相手3、8、10、11
(軸ゴールドシップ
(相手ゼロス、ワールドエース、ディープブリランテ、フェノーメノ

完全にゴールドシップ中心ですね^^;

や、でもそれだけゴールドシップの勝利を信じて疑わなかったんです!
まぁ、配当妙味でちょいちょいゼロスが入ってますがwww

ちなみに遊びに来てた友達はゼロスに複勝1点で突っ込んでましたがw
4コーナー辺りまでは先頭走ってたんですけどねぇ‥w

結果は好位から終盤一気に伸びたディープブリランテが外から上がってきた
フェノーメノの追撃を振り切ってゴーーール!

肝心のゴールドシップは終盤伸びず5着でかろうじて掲示板確保;
皐月賞の位置取りが抜群だっただけに今回はその辺が敗因なのかなぁ^^;

まぁ、ゼロスは分かり易く息切れしてましたけどwww
でも川田騎手好きだしオークス獲ったしゼロスも応援し続けようw

あー、やっぱり私が馬券を流しで買うと当たらないなぁ‥^^;
もうこれは確実なジンクスになってるのに何で流すかなぁ‥w;;;;;

にしても悔しいのは3連複でディープブリランテとフェノーメノは買ってたのに
トーセンホマレボシがノーマークだった事‥

馬連も56倍ついてたから3連複を流しで6点買うなら馬連で
4頭BOX6点買うべきだったかなぁ^^;

実際、直前でフェノーメノ外して3点BOXにしたんですよねw;;;;;
まぁいつものタラレバですがwww

いやいや!それでもレース後の岩田騎手の男泣きは感動的でした!

静かにヘルメットを脱ぎ涙を拭って、くしゃくしゃな顔で
ブリランテに抱きつく姿は今思い出してもウルッと来ます。

馬券は外しちゃったけど、いいダービーでした!感動した!

そして今週末は春のGⅠシリーズの最終戦、安田記念!
久々にペル坊が戻って来ますしね!んあー生で観たい!

週末の安田記念はシッカリ的中させて春のGⅠシリーズを
勝利で締めくくりたいと思います!

頑張れペル坊!去年のセントウルS、スプリンターズSと来日した
香港のラッキーナインも応援するよ!(`・ω・´)

どっちも頑張れ!w
連休入ってからしばーらく忙しくて一切更新が出来てませんでしたが。
皆さん如何お過ごしでしょうか、私です。

お気づきの方もおられるでしょうが、GⅠラッシュのこの時期に
3週続けてレースの事を一切書けてない!

‥いや、むしろそっちのが健全なのかなっ!?
まぁ、それくらいバタバタと忙しかったとゆう事で^^;

てなワケで、先週はようやく落ち着いて見れましたよ!
3歳・女のコ馬の夢舞台!優駿牝馬ことオークスです!

注目は桜花賞を獲ったジェンティルドンナ!他、連勝街道まっしぐらで
勢いのあるミッドサマーフェアや桜花賞2着のヴィルシーナなど!

それでも私の本命は応援し続けてきたトーセンベニザクラですがw
マイラーっぽいけどいいじゃない!距離が不安でもいいじゃない!

ジェンティルドンナも距離不安は言われてましたし、
左回りの東京コースは初めてですしねぇ‥

てかダイワデッセー以外はどのコも2400mは未知の領域だし
何が起きるか分からない!てなワケで私の購入馬券はこちら!

単勝・複勝 17 トーセンベニザクラ
複勝 3、16 アイスフォーリス、キャトルフィーユ
馬連BOX 8、9、14
(ミッドサマーフェア、ヴィルシーナ、ジェンティルドンナ
3連複 8、9、17
(ミッドサマーフェア、ヴィルシーナ、トーセンベニザクラ)

いつも通り、本命の単複馬券と人気どころの馬連BOX、
あと気になるコを複勝で2ヶと夢の3連複を1ヶだけ。

ホントはもっと購入点数増えそうだったんですけどキリが無いので
色々切ってこの8点に絞りました^^;

やー、結果はもう言わずもがな。坂を登って最後の直線、外から一気に
まくったジェンティルドンナの圧勝とゆうwww

距離不安とか初めての左周りとか関係無かったですねwww
これは既に実績のある京都での秋華賞、そして4頭目の三冠牝馬に期待大!

本命の、ってかもはや私の夢のトーセンベニザクラも坂を登った辺りまでは
頑張ってたんですけどねぇ‥やっぱりちょっと息切れしましたかぁ^^;

ミッドサマーフェアも期待してたんですけど、2400mは長かったみたいですね。

まぁ、とりやえず今回は久々のプラス収支あざーっす!w
この調子で、いよいよ週末に迫ったダービーもサクッと当てたいトコロ!

頑張れゴールドシップ!二冠獲って秋には菊花賞獲って史上初の
芦毛の三冠馬になるんだ!(`・ω・´)


そうそう昨日のツイッターの流れで、おなじみPSUフレのさざさんから
リクエスト頂きまして( ・ω・)φ

えっと‥ローションでぬっとぬとで乳首がピンク色のモンゴル相撲横綱だっけ。
うーん、なんとも難しいリクエストですねェあwww

描けるの、か?てか、描くの?かな?www


あふぁー
巷では何かのβやらテストプレイやら始まりがちな昨今ですが、私です。
遅ればせながら試してみましたよ、例のキャラクリエイト!w

しっかし今作は綺麗になったとゆうか進化しましたねェあ。
まぁ、その分マシンパワーもいるんでしょうけどね^^;

設定できる項目も色々追加されてるし‥ってか、身体のパーツ別に
細かく体型変えられるのは凄いなぁw

あんま時間無かったんで、ちゃちゃっと作成してみましたが
新しく生まれ変わったおかっぱメガネはこんな感じw

PSO2_CharaCri01.jpg

おかっぱが無かったんで一番イメージに近いものを選びましたけど、
結構上手い事まとまったようなw

にしてもバァーン!と主張してますねェあwww
まさか胸だけ独立して調整可能とわw

全身は撮ってませんが下半身は少し骨太な感じで調整。
衣装やアクセサリーを外すとこんなです。

PSO2_CharaCri02.jpg

‥やっぱメガネが無いとちょっと物足りないですね^^;
てか進化したPSO2は最初っからメガネかけれるんですねぇ。

PSUの頃は「まずメガネだ!」つって初期杖とフォイエ、レスタだけで
草原ぐるぐる回って5000メメタ貯めたなぁwww

今にして思えばいい思い出ですが、残念ながら今のPC環境じゃあ厳しいですねw;;
あらゆる設定低くしてもキャラクリ時点でカーソルが水中にいるかのような超スローw

いつかPCとペンタブを新調したアカツキには‥!
VITAってゆう選択肢も、ある?の、かw

んむー。
やー、気がついたらもう4月も後半突入ですよ、私です。
いつの間にか巷の桜もすっかり葉桜になってますしねぇ‥^^;

今は春競馬に合わせて以前描いた騎手verにちょっと桜足して使ってますが
ホントは先々週の桜花賞までに間に合わせようと思ってた新トップ絵。

hanabo_spring01.jpg

桜をテーマに衣装やら武器やら描いて周りに花びら散らすつもり
だったんですが、見事に旬が過ぎてますねェあ^^;

某カードゲーム風に、結構ガシガシ重ねて塗ってたのがアダになって
なんとも中途半端な状態で止まってましたw;;

途中経過はこんな感じ。

hanabo_spring02.jpg

もはや別人ですがwww

うーん、折角ここまで塗ったからちゃんと仕上げたいですねェあ。

せめて月イチくらいでトップ絵変えるくらいの勢いで描きたいトコロですねw
4月の桜は間に合わなかったけど5月は‥何だろう?五月人形とか?w

最近、ホントに馬の話ばっかだったんで、ちょっとぁ絵についても
触れとかないとですしねw;;;;;

あー、そいえばPSO2のキャラクリ体験やってないなぁ^^;

本格プレイは多分、PCの性能が追いつかないからムリでしょうけど
新生メガネは作成してみたい!‥まぁ、馬もシッカリ見ますけどwww

んー、とりやえず時間みつけたらちょこちょこ描かないと。
仕事に活かすってぇ上でも画力はどんどん上げていかないとですし。

すいませんねぇ、何かグダグダで^^;
とか言いつつ明日のメインが気になって‥こらっ!(@皿@#)
いやぁ、しばらく引越しのバタバタバタで中々更新できずにいましたが
なんとか先週に引越しを完了してひとまずは落ち着きました、私です。

とはいえ、まだまだやらないといけない事は山盛りなワケで‥^^;
何とかマトモに生活できるくらいには片付いたので一息ってぇトコですか。

とはいえ!先週の日曜日は牡馬クラシック三冠の初戦、中山競馬場2000m・皐月賞!

先々週の桜花賞は応援してたトーセンベニザクラとエピセアロームが共に奮わず;

まぁ、ワイドで買ってたヴィルシーナとジェンティルドンナで的中はしたんですが
トリガミになってしまっただけに今回はしっかり当ててプラスに転じたいトコロ!

てか今回の皐月賞はワールドエースやディープブリランテ、グランデッツァ等
数々の有力馬が揃う中、私の本命は前走・共同通信杯を勝ったゴールドシップ!

共同通信杯の時はゴールドシップを軸に3連複的中しましたからね!
‥とはいえ6.4倍だったんですが、いやいや!今回も応援するからね!w

でもトライアルを戦ってなかったり2ヶ月の休み明けだったり初めての
中山コースだったりとゴールドシップにはマイナスな要素が多かったんですよねぇ。

ただ、前日の雨風で馬場が重かったのはゴールドシップにはむしろ好材料かも!

父親のステイゴールドは道悪へっちゃららしいし同配合の三冠馬・オルフェーヴルは
泥だらけの中でダービーを勝ってますしね!w

いつもはデータ重視の私ですが、強く応援してるコがいる時は関係あらへんっ!
てなワケで情をたっぷり注いで購入した馬券はこちら!

単勝・複勝 14 ゴールドシップ
複勝 4、16、17
(メイショウカドマツ、ゼロス、ロジメジャー)
3連複 軸1頭流し 軸14 相手9、11、15、18
(軸ゴールドシップ
(相手ワールドエース、マイネルロブスト、コスモオオゾラ、グランデッツァ
3連単 14-18-9
(ゴールドシップ、グランデッツァ、ワールドエース

‥ゴールドシップを大本命に推しつつも手広く行きましたねぇ^^;

とりやえず信じた本命のコは単複で買う事にしてるからゴールドシップを単複!
更に有力馬を相手に3連複の軸1頭流しで勝負!

共同通信杯で入ったディープブリランテも気にはなったんですが、この日の中山は
内側が荒れ荒れでみんな外に寄ってたので内枠の馬は切ります!

唯一、先行馬で内枠4番のメイショウカドマツはハナに立ったら逃げ残りも
あるかもだし一応、複勝で。‥ゼロスも一応押さえてみたり^^;

最後の3連単は私の煩悩3連単ですねwww

気になるレースはとゆうと、発走直後に加速するメイショウカドマツを追って
ゼロスもビュンビュン飛ばす飛ばすwww

3~4コーナーまでは加速し続けたゼロスの独走だったんですが
4コーナー曲がったトコロで分かり易く失速www

みんな大外をブン回す中で我らがゴールドシップがいない!?

と、思ったら1頭だけポツンと内側をグングン上がってアッという間に先頭、
後方一気に駆け込んで来るワールドエースの追撃を2馬身突き放してゴーーール!w

ゴールドシップ、単複的中やったーーー!www

やぁ、4コーナー曲がる辺りまでずっと最後方に居たから大丈夫かなー?って
思ってましたけど、まさか1頭だけ内側がっつり上がって来るとわw

内田騎手の英断と好騎乗、それに見事に応えたゴールドシップの勝利でした!w
てかもう、最後の直線上がって来た時は思わず声が出ましたもんねぇ^^;

とはいえ、3着に入ったディープブリランテは買って無かったので
3連複は残念ながらハズレ、てか何でワールドエースと馬連買って無かったのかな?w

今回もちょっとトリガミになってしまいましたけど、まぁ応援してるコが
勝ってくれたから良しとしましょうか!w

三冠に向けて、まずは一冠目おめでとう!次は来月のダービーですねw

さっきもちょっと触れましたけど、ゴールドシップはオルフェーヴルと
同配合、母の父にメジロマックイーンがいますし長距離適正もあるハズ!

しかも東京コースは共同通信杯で勝ってますし、ちょっと気は早いけど
来月のダービー、秋の菊花賞も楽しみですw

去年は史上初、栗毛の三冠馬が誕生しましたけど今年は史上初の
芦毛の三冠馬が誕生するかも!?www

ともあれ、トリガミながらも春のGⅠは今のところ3連続的中!w
週末はGⅠ無いですけど、月末の天皇賞・春もバッチリ当てたいですね!

ネコパンチは出走するのかな?w


ではでは、最後に内田騎手とゴールドシップの雄姿を!どうぞ!(`・ω・´)

